※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kajyu
家族・旦那

埼玉に住んでいる弟と連絡がとれません。どうやら着信拒否をしているよ…

埼玉に住んでいる弟と連絡がとれません。どうやら着信拒否をしているようで、両親も連絡を取れずにいます。
先日、住んでるアパートに会いに行ってみましたが、車はあるもののチャイムを鳴らしても出てこず。郵便局の方が来ても不在のようで、職場に連絡したら午後から勤務ということで、少しだけ連絡をするように伝えたくて午後から職場に行ったら、しばらく休むそうですと伝えられました。アパートの前の車にはチャイルドシートが積んであり、ベビーin carのステッカーが貼ってあり…
こちらとしては結婚したのも、子供が出来たのも知らずに行ったので凄く驚いています。子供が出来た事を報告出来ずにただバレたら怒られるの一心で連絡が取れないでいる可能性もありますが、このままでは一生家族との縁を切るつもりなのでしょうか。こんな事、本人にしか分からないと分かっていますが、誰かに相談したくて書いてしまいました。本当に大事な事が言えない性格な弟にがっかりですが、一緒に育って来た弟とこのまま会えなくなるのはさすがに寂しくて吐き出したくて、まとまらず長文、失礼致しました。
ちなみに、こんな時、どうしますか?

コメント

さーママ

そのアパート近くで待つことはできませんか?弟さん本人か同居してくる方が出てきたタイミングで会えないでしょうか....?(>_<)

• kajyu

kajyu

先日は時間がなく、私の住んでいるところも近くは無いので朝と昼アパートに行ってダメだったので諦めてしまいました。やはり待ち伏せですかね。
    ただ、12月に彼女さんにあった時はお腹が大きいわけでなかったので、もしかしたら、最近出産したばかり?という事も考えられます。それであれば、彼女さんの実家はアパートから近いらしいので実家にお世話になってる可能性もあると思い、先日は諦めました。

• 9月16日
  • さーママ

さーママ

待ち伏せが確実だと思いますが、近所の人などに不審者通報されないように気をつけなきゃいけないですね💦レンタカー借りて少し離れたところにとめてみてるとか....警察みたい(^^;;
    実家に押しかけるわけもいきませんもんね💦その彼女そんの連絡先も分からないんですよね?SNSとか....
    職場をわざわざ休む理由も謎ですね....ただ怒られたくない、報告したくないという理由だけでは不自然すぎる気がします(>_<)無事お話しできるといいです....

• 9月16日
  • kajyu

kajyu

彼女さんのSNSは探せたのでメッセージを送ってみましたが、既読にならず…
    わざわざ休むのも、本当は出勤してるけど会いたく無いからそう伝えるようにお願いしてるのでは?と疑ってしまいました笑
    ありがとうございます。

• 9月16日
ママリ

私は親に言えないことでも兄弟には相談出来たりしました!
弟さんに何とか会って話を聞いてあげたらいいと思います😭

• kajyu

kajyu

私もそう思って電話、メール、LINE、フェイスブックのメッセージと色々手は尽くしているのですが、全て拒否、もしくは開かない状態でして…
    気の弱い弟なので心配してます。
    ありがとうございます。

• 9月16日
mama

親戚で息子さんが結婚、出産、離婚した事を知らず後に知ったりしている家庭を知っています。もちろん、親御さん(叔父叔母)は泣きながら心配もしたり、会いに行ったり等々していたりもしていましたが、やはり本人が着信拒否や居留守?などで縁を切りたいや、距離を置きたい。など思ってる時にしつこく連絡したり待ち伏せしても余計悪化する場合もあります。なので、今回でいえば彼女さんのSNSでメッセージを送っていたり、着信拒否していても履歴は残ると思うので向こうの出方を見ながら、いつまでかかるかわかりませんが待つ。がいいのかな…(もちろん心配なのや不安はありますが)
それか、一応連絡が取れない。等の事実もあるので事件性を考えてアパートの管理会社等に連絡して警察立会の元鍵を開けてもらう。というような手段もあるとは思いますが…

kajyu

やはりそうですよね、あまりしつこく連絡を取ってしまうと、唯一の手がかりの会社も辞めてしまうような気がして…。
少し待ってみます
ありがとうございました