※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しく、義祖父から太ったと言われてイラついています。食事や運動のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月です。
義祖父に太ったから運動しろと言われました。
この上ないくらいのイラつきが後から湧いてきました。
体重は妊娠前から現在+6キロです。

体重管理がどうしてもできなくて
また太ったや体型のことを言われるんだろなと
考えると嫌だしまたストレスになりそうで不安です。

みなさん毎日食事には気をつけていますか?
オススメの運動等があれば教えてください。

コメント

deleted user

妊婦さんに言うことじゃないですね😨
デリカシーなさすぎ!

  • からあげ太

    からあげ太

    久しぶりに見たけど太りすぎって。
    異性に言われると断然むかつきますね。。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもおじいちゃん、、

    産まれてからも言いそうで嫌ですね💢

    痩せることはあまり好ましくないので
    体重管理ならウォーキングとかですね😊
    無理されない程度に💦

    • 9月16日
M

私はその義祖父にイライラして出ていってしまいそうです💭
デリカシーなさすぎですね、、

  • からあげ太

    からあげ太

    じゃあ妊娠してみてくださいって言いたいくらいですよね。

    • 9月16日
はじめてのママ🔰

めっちゃムカつきますね!
妊婦に対してなに?みたいな🤬

今7ヶ月ですし健康維持的な運動しても切迫とかになったら大変だから無理しないほうがいいと思いますよ😣
運動よりストレッチとかですかね😵

  • からあげ太

    からあげ太

    ありがとうございます。やはり、ストレッチやマタニティヨガとかですかね😢
    走れと言われました(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も上の子の時太り過ぎて父親から「デブ」「ブタ」と毎日言われて切れました😂
    今回も元に戻る前に妊娠してるのでめっちゃやばいです😂
    一緒にストレッチとかがんばりましょう💪

    • 9月16日
たまごちゃん

私は昔から太るのが怖いので気をつけてます。
夜は炭水化物はとらないか、とったとしてもお粥です。
パンは食べません。
お菓子も食べないようにしてます。
どうしてもってときは自分で砂糖なしのものを作ってます。
後は毎日同じ時間に必ず体重計に乗って管理してます。

運動はウォーキングくらいしかやってないですが、これからプランクも取り入れようかなと思ってます。

🐝

私は正直、食事制限などは特にしてません!!
けど、夜8時以降は絶対に何も食べないって事を決めてます!!😂
効果はあるか分かりませんが、料理下手な私はこれくらいしかできないので。笑

私も親とかに太ったね!と言われます。けど、思ってるより太ってなくね??と自分に言い聞かせてます!笑
あまりストレスはためないよーに。