※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
妊娠・出産

胎嚢が確認され、流産の可能性がある状況。心拍確認は早いか悩んでいる。安静にして2週間後に行くか、明後日に行くか迷っている。

現在、6w1dほどだと思うのですが、
5w入ったくらいで初診したら、
胎嚢っぽいものが見えて、先生に
これが胎嚢やと思うけど初期すぎて
7割妊娠であとの3割はわからんね〜
来週もっかい病院きて、と言われました😳

そしてちょっと流産しかけてるから
安静にしててと言われたので安静にしてるんですが
明後日に病院行こうと思ったんですけど
正直来週行っても心拍の確認するには早いですよね😫💦

それを考えると2週間後でもいいのかなと
思うんですが、流産しかけって言われてるので
それも気になって早く病院に
行きたいという気持ちもあり悩んでます😖
とりあえず安静にして2週間後行くか、
明後日に行くかどっちがいいでしょうか😫?

胎嚢の大きさは5w1dでこのくらいでした😖

コメント

A-mama

わたしなら心配なので
明後日受診すると思います💦
わたしも5wでかなり小さい胎嚢が確認でき
1週間後きてと言われて6w入って
受診してギリギリ心拍確認できましたよ!

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    他の方の意見も見てみると
    けっこう6wでも心拍
    確認できる時があるんですね😳✨!
    やっぱりちゃんと育ってくれてるか
    不安なので明後日
    受診しようと思います😫!
    ありがとうございます☺️♪

    • 9月16日
綿雪

医師指示に従うのが最善だと思います☺️

エコー写真ですが、私も5週2日で、そのくらいの大きさでした。

その2日後には、何倍かに大きくなってましたよ。6週2日で心拍も見えました。

赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね。お大事になさってください。

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    ちょうど明後日6週2日なので
    わたわたさんのコメント見て
    少し期待が持てました☺️
    無事に育ってくれてるか不安なので
    やっぱり明後日受診しようと思います!
    お気遣いのお言葉
    ありがとうございます☺️

    • 9月16日
あい

そんな言い方されたら不安になりますよね😢私なら別の病院に行きそうです。
私は2人目は5週で胎嚢、6週で心拍、8週になる次の水曜に診察して異常なければ母子手帳の予定です。出血などなければ安心していい気もしますが、無責任?な言い方するお医者さんは嫌なので、別の病院に行くのもありかなと思います😥

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    たしかに先生が曖昧な感じだったので
    ずっとモヤモヤしてます😂💦
    6週でも心拍確認できると聞いて
    少し期待できそうです✨!
    出血は今のところ全くないんですが
    やっぱり心拍確認できるまでは
    ずっと不安なのでやっぱり明後日
    病院行こうと思います(>_<)

    今安静中で上の子見てもらうのに
    実家に帰ってきてて、ちょうど
    病院を変える予定だったので良かったです😂

    • 9月16日