※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

【ワンオペママさん教えて!】今二人目妊娠中で5w4dの女の子のママです。…

【ワンオペママさん教えて!】
今二人目妊娠中で5w4dの女の子のママです。

旦那は朝9時〜夜11時まで仕事で、週一の平日休みです。
私と子どもは9時には寝てしまってるので、朝しか顔を合わせません

つわりの症状が少しずつ出始めてきて、1人でのお風呂(湯気のモワッとした感じ)が辛く、お風呂上がりにはクタクタです😭
ご飯も九月に入ってからあんまり食べておらず、でも子どものご飯は作らないといけないので、なんとか作って、三度あげています。

子どもの前ではできるだけ、元気なママでいたいのですが、
これからのことを思うと急に不安になってきました💦

ワンオペママさん、どうやって2人目妊娠乗り越えましたか?

つわりは仕方ないと思っていますが、
先のことなのにこれからお腹が大きくなってきてのお風呂とか子どもの世話、生まれたあとの2人育児ワンオペのこととか、なんかいろいろと考えてしまってめっっちゃ落ちています。

こうやって乗り切ったよって小さなことでもいいので、元気なコメントください😭😭

コメント

むぎ

子供と一緒にゴロゴロしてました(笑)
外に遊びに行きたい時期だったのに
ほんとにかわいそうな事したと
思ってますが外で具合悪い姿
見せて心配させるよりお家で
一緒に遊んでてよかったかなとも
思ってます😂💦

お風呂は時間かまわず
体調の良い時に入れたり
ほんとにだめなときは
申し訳ないですがお風呂なしに
したりゆる~く乗り切りました‼️

2人の子供ワンオペで1日が
あっという間に過ぎてしまいますが
なんとかなります(笑)
なんの励みにもならないかも
しれませんが😅💦

つわりはかならず終わりがきます!
赤ちゃんがお腹に居る証拠です💖
お互い頑張りましょう😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今まさにお外に遊びに行きたい時期で、
    靴を持ってきては、外に遊びに行きたいと泣かれます笑😭

    お風呂も時間気にせず入っちゃえばいいですね✨
    ゆるーくぼちぼちいこうとおもいます!

    今娘と2人でいる時間を大事にしたいです✨

    • 9月16日
  • むぎ

    むぎ

    靴持ってお外に誘ってくるの
    かわいいですよね😍💖
    つわりがよくなったら
    たくさんお外で遊んで
    あげてくださいっ❣️

    • 9月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    むっっちゃかわいいです😍
    やっと涼しくなってきたから連れてってあげたいんですがね😭
    寒くなる前につわり落ち着きますように✨

    • 9月16日
いーたんママ

お疲れ様です。・°°・(>_<)・°°・
大変ですよね。私もシャンプーの匂いとか湯気とか辛くてもう髪の毛をベリーショートにしました!!←
これ正解です♥💦

実家に頼れますか?
ちょっと落ち着くまで帰るとか🤔🤔悪阻しんどいですよね💦
私もやっとおちついてきました!
早く落ち着くといいですね😎👍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    シャンプーの匂い、特にキツイですよね🤢
    髪を切る!!!
    楽になりそう!😂😂

    実家は土日しか頼れないです😭

    つわり落ち着くまで頼れるとこは頼りつつ、ぼちぼちやるしかないですね😭

    • 9月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    きついですよねー💦
    ドライヤーも短縮出来るし楽です★

    そおなんですね(´•ωก)°゜゚
    ぼちぼちやるしかないですね。
    終わりが見えないと辛いけどやるしかないですね🤔🤔💭

    • 9月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ドライヤー、髪が長いと意外と時間かかりますよね💦

    頑張りすぎずやります😌ありがとうございます!

    • 9月16日