※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の事です。旦那が下の子の面倒を見ていて、私…

愚痴らせてください。旦那の事です。
旦那が下の子の面倒を見ていて、私が上の子と遊んでいる時の話です。
旦那がコンビラックを45度?くらいにして6ヶ月の娘を座らせてました。離れる事はないだろうと私は思っていたのですが、少し離れた隙に左の頭の横から落ち、子供はもちろんギャン泣き。幸い大事には至りませんでした。
私はその瞬間を上の子と離れた場所でしたが遊んで見ていた為、とっさに「気をつけてね。」と冷静に注意すると「分かった。」と言いましたが実はこんな事が上の子の頃から含め5回以上同じような不注意での転落や頭の強打するような事故を起こしている為、「いつも分かったって言ってるけど分かってないからこういう事が起きるんだよね。」というとキレたらしく「なら見なければよかったね!分かったよ!何回も言わなくていいだろ今!」と反論され呆れてしまいました。
私は「同じような事が何回もあなたの時に起きてるからいうんでしょ!そんなん何回も言いたくもなるやろ!!」と言うと黙っていました。
なんでなら見なければよかったね!なんて言われたのか謎すぎます。子供と会話してるように感じてしかたありません。
ヤケになってなら何もいらないよ!みたいなジタバタ駄々をこねる子供のような対応に呆れてしまいましたが、旦那の気持ちを汲み取ってなんでそのような発言をしたのか。これから話し合いを持つべきか悩んでいます。
乱文ですみません。アドバイス頂ければ嬉しいです😭

コメント

ゆゆ

ご主人がいる時はコンビラック片付けときましょ😂

• ゆうな

ゆうな

本当ですね😂片付けとこう!笑
    コメントありがとうございます😂

• 9月16日