※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

妊娠38wで、出産が近づいているか不安。子宮口が痛む。出産までの経験を教えてください。

妊娠38wに入りました。切迫早産で入院していましたが、36wで退院。正期産に入ってからはNSTのときも張りを感じず…。
エコーでも顔がしっかり映るので、この子に会えるのはまだまだなのかなぁ〜。
ただ、ここ最近、子宮口?がズキンと痛むことがあるので、出産が近づいてる?と期待しはじめています。みなさん、このような経験はありますか?その場合、実際に出産まで何日くらいでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

haru

切迫早産で28wから自宅安静してましたが、産まれたのか39w5dでした😂
子宮口が痛む感じは36wの終わりくらいからたまにありました!
私の場合37wの時点で子宮口が1.5センチくらい開いてると言われていたのですが、結局予定日ギリギリまで出てこなかったです笑

• きらり

きらり

早速ありがとうございます😊出産はすぐそこ!というわけではないんですね😢
    37wの健診では内診がなく、今のところ子宮口の開き具合もわからず…。地道に身体を動かして、出産を待たなきゃですね💦

• 9月16日