※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

美味しいカボチャチップスの効率の良い作り方が知りたいです‼先日、電子…

美味しいカボチャチップスの効率の良い作り方が知りたいです‼
先日、電子レンジで揚げずに作ったのですが、重ねずに並べるため、一度に作れる量がとても少なくて手間が大分掛かりました。
今日、油で揚げて作りましたが、やはり油で重たくなってしまいます。
メインとして子供のおやつ用として作ります。
食べやすくて効率の良いレシピがあれば、教えて下さい(^o^)
おやつ用とは言え、結構食べるので(-_-;)

コメント

ママリ

ポテトチップスをつくる電子レンジ専用の容器を使ってカボチャチップスをつくるのはどうでしょうか??
電子レンジだとヘルシーでいいですよね💓

あとは蒸しパンやホットケーキを作るときに角切りにしてチンして柔らかくしたカボチャを混ぜ込んで作ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ポテトチップス用の容器ありましたね!!使ったことはないのですが、検討してみます🙂
    なるべくは揚げずに作りたいのです。
    ありがとうございました☆

他のおやつもレパートリーを増やさないと(^_^;)ですね(笑)

• 9月16日

油を入れずにフライパンで焼くとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    フライパンも1度やったのですが、私が下手なのか、フライパンにくっついたり、シナッとなってしまって、上手く出来なかったんですよね(T_T)
    あ!クッキングシートとか敷いてやれば、焦げずにパリッと出来ますかね?
    もう1度挑戦してみます😁

• 9月16日