※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

ピーマンが100個くらいあるんですが(笑)、定番メニュー(肉詰めとか無…

ピーマンが100個くらいあるんですが(笑)、定番メニュー(肉詰めとか無限ピーマンとか)ではなく、こういうレシピ美味しいよ!っていうのありませんか(;_;)??
ピーマン農家さんとかいつもどんなピーマン料理作ってるんでしょう😂?
肉詰め 無限ピーマン お浸し は作りすぎて旦那から飽きたって言われました(笑)

コメント

初めてのママリ

青椒肉絲
天ぷら
煮浸し
ピザトースト
肉巻き
炒め物
とかですかね😅😅

かやのしゃ

チンジャオロースほど細かく切らず
適当な大きさで油で炒めて
食べる前に鰹節と醤油で1品になります😊

りり

今年の夏はピーマンを大量にいただいて、ほとんど揚げびだしにしました🤗
しなしなになりますし、我が子もパクパクとあっという間に無くなりましたよ✨
揚げるので作るのが大変ですが笑

あき

きんぴら美味しいですよ😃
スタンダードに酢豚、青椒肉絲とかも良いと思います🍀

まっくろくろすけ!

サラダ
煮浸し
塩昆布あえ
卵と炒める
野菜炒め
ナポリタン
チャーハン
なんでもピーマンいれます!

• まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

ピーマン切って中にチーズいれてお肉でまいて焼いたら子供もたべてくれます!

• 9月16日
ぱっぱっぱー

チャプチェとかピザトースト、チンジャオロースでよく使います!

はじめてのママリ🔰

キーマカレー、
マッシュポテトで
みじん切りピーマン、玉ねぎ
ひき肉を炒めたのを入れて
オーブンで焼いたパイも美味しいです!

はるはる

千切りにして冷凍すると、焼きそばやパスタ、野菜炒めの彩りに🙆‍♀️

ゆ

冷凍できるので、切って冷凍しちゃいましょう(^^)!
面倒なときは丸ごと冷凍しちゃうこともあります!(笑)

りん

昨日なすとピーマンを牛バラと一緒に豆板醤と味噌炒めにしました( ^ω^ )
旦那は天ぷらお気に入りですw
ミートソース作っておくとパスタやグラタンなどすぐ作れて楽ですよ!

ゆう

鶏肉とピーマンを

塩昆布で炒めると美味しいですよ(*´-`)

あとは、
ピーマンとじゃこ炒めて
味付けは麺つゆ❤️ご飯進みますよ🍚

ママリ🔰

みなさま沢山のアドバイスありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
冷凍庫には既に色んなピーマンの仕込みを大量に作って入れてあるので、それ以外で作っていこうと思います(;_;)
本当に助かりました!!