※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中の喉のイガイガや痰について相談です。痛みはないけど痰が切れず、声がかすれる感じがします。妊娠と関係あるのか知りたいです。

妊娠15週くらいから喉のイガイガが気になってます⚡️
風邪とかとは違くて痛いわけではないんですが、
とにかく痰が切れないかんじで
軽くかすれ声になるというか…
妊娠に関係があるのかわからないんですが、妊娠中に痰が絡みやすかったとか、そんな方いますか?

コメント

ゆう

妊娠5週ぐらいから声がかすれる感じと痰が切れないのが続いています!
つわりの症状なのかなー?と思ってましたが昨日から喉風邪になったようなイガイガした感じが続いてます💦
風邪でもなさそうなので何もしずにそのままです!

• まこ

まこ

喉の違和感って妊婦さんに多いんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 9月20日
aowak

妊婦性鼻炎で、痰が切れない感じと、自分の痰のせいで吐き気がします。鼻水は出ずに、ずっと喉に流れてる感じです。そのせいでつわりが長引いてる気もしてます(*´ー`*)薬飲めないし辛いです。

• まこ

まこ

妊婦性鼻炎っていうのがあるんですね💦
    私もそれかなぁ…
    ありがとうございます😊

• 9月20日

風邪引きました。痰が切れず、病院に行ったら漢方薬が処方されました。声もかすれていて…不安なら検診の時に相談した方が良いです。

• まこ

まこ

やっぱり痰が切れないのが続いてます😓
    来週健診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日