※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

2人目の妊娠13週でお腹が出てくるのは早いのか、それとも産後のたるみで出ているように感じるのか悩んでいます。冬の妊婦服が必要で、ジーパンがきつくて買い物をためらっています。

2人目で妊娠13週だとお腹は出てくるものなんでしょうか???

1人目の時は5ヶ月終わり?くらいから目立ってきたので、2人目だとやっぱり緩んでるから早いのか?それとも産後のたるみで出てるように錯覚?してるのか?悶々と考えてます。

1人目の時と妊娠時期が全く違い、冬の妊婦服がないのでそろそろ買い始めるか悩んでます…

今まで来てたジーパンがキツいし気分悪くなるのは確かなんですが…お金の管理が旦那だから欲しいから買っちゃおう!で服を買えない…悶々(´・×・`)

お金ほしい…

コメント

さくら

それくらいにはもうお腹出てきてました😓
1人目は全然出てこなかったのに2人目はめちゃくちゃ早いです💦

ジーパンは伸びが悪いものはしんどいですよね💦ワンピースやスカートで代用できればいいですが、マタニティパンツ👖も買われてもいいかもですね💦アジャスターバンドというのもありますよ。1500円くらいしますが、今あるものを利用できます。太ももお尻が入らない場合は無理かもですが😭

冬の妊婦服でなくても大きめのゆったりしたものなら大丈夫ですよ。私はダボっとしたセーターとかよく着てました。

• わさび

わさび

コメントありがとうございます♪

やっぱり早いんですね!!😅
    これからが怖いです(妊娠線!!)

ゴムパンツに替えたのにしんどさが変わらず、以前買ってたアジャスターバンドが行方不明で(笑)
    よし!マタパンは買おう!!!(笑)

なるほど!冬はダボッとでいけるんですね!ダボッとを買わないと…!

• 9月16日

今二人目、火曜日から14週ですがお腹出てきてます💦
10週辺りから普通のズボンではきつく、マタニティズボンに変えました😅

• わさび

わさび

10週から変えたんですね!!
    私も変えようと思います!!

2人目ってやっぱり早いんですね…
    妊娠線予防…((((;゚Д゚))))

• 9月16日
mog

私は2人目8週から出始めて12週には普通のボトムスきつくてマタニティボトムス引っ張り出してきて履いてました🤭1人目の時も早めでお腹大きいタイプでしたが、さすがにビックリしました笑
マタニティジーンズとかなら、今でも冬でも春でも使えるし、どうせ使うことになるので早めに買っちゃっていいと思います🙌❤️

• わさび

わさび

8週ですか?!早い!!
    大きめベイビーだとよりお腹も出ますもんね…!うちも1人目の時より大きめなのでビビってます(笑)

買っちゃいます!!
    もう買っちゃいます!!!♪

• 9月16日
パスタ

妊娠10週頃にはお腹ポンポコでしたよ(笑)
ガスが溜まっている感じで、早々とマタニティズボンやマタニティタイツを履いてます。
冬の妊婦服には、厚手のマタニティタイツと長めの暖かいワンピースとかあるといいですね。

• わさび

わさび

ポンポコだったんですか!!
    私ももうマタパン履こうと思います!

タイツとワンピいいですね♪
    ワンピってボディラインがハッキリしない物の方がいいんですかね???

• 9月16日
  • パスタ

パスタ

ワンピはダボっとしたお腹が目立たない感じのを持っています。

• 9月16日
  • わさび

わさび

やっぱり目立たない方がゆったりしてていいですよね…
    ゆったり探します ♪

• 9月17日
みつばち

私も2人目妊娠中ですが、お腹も出てこず、体重の変化もありません😅

2人目は早いとよく見かけるので逆に不安なくらいですが、
やはりデニムはなんとなく気持ち悪いので
マタニティデニム買いました🙌🏻✨
二年前のがあるのですが、やはりカタチが古臭く買い直しです😫💦

あとはふわっとしたワンピースやマタニティレギンスもいいですよ😋
私もどうせ買うなら早いうちに買って使おうと思って、お腹全然出てないのにマタニティデニム履いてます。笑

• わさび

わさび

個人差があるとは思ってましたが
    出てる人多かったので私が太ったわけではないって安心できました(笑)
    お腹出てないってことは腹筋とかしっかりしてるんですね!羨ましい ♪

私も前のは履きたくないので
    買い直そうと思ってます ♪

• 9月17日