※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊活

クリニックでプレドニゾロンをもらったけど、効果が気になります。どういう効果があるのでしょうか?

昨日生理がきたので、今日クリニックに行きました。いつものようにクロミッドをもらったのですが、今回はプレドニゾロンが処方されました。受付の時にもらったので、質問できなかったのですが、どういう効果があるものなのでしょうか?

コメント

ちぇる

こんばんは^^
添付URLにそれらしいのが載っていましたよ!参考にされてください!

http://clomid-doctor.com/clomid-hairanbi/

抜粋しますね。

“クロミッドとプレドニンの併用

クロミッド(セロフェン、クロミフェン)とともにプレドニンを併用する方法があります。プレドニンは副腎皮質ホルモンと呼ばれ、プレドニンの服用により高アンドロゲン(男性ホルモン)血症が改善されるため、排卵しやすくなります。そのため、クロミッド(セロフェン、クロミフェン)単独では排卵しない場合でも、クロミッド(セロフェン、クロミフェン)とプレドニンの併用をすることで、排卵することがあります。”

お医者様はクロミッドだけでは排卵しにくいと判断されたのでしょうかね?
何も言われないままだとしたら心配になっちゃいますよね。

次回受診された時に確認してみてください。

• akn

akn

こんばんは☺️
    わざわざURL貼っていただきありがとうございます!🙇‍♀️

プレドニゾロンとプレドニンは同じ薬だったのですね🤭いわゆる、ホルモン剤みたいな感じなんですね🤔調べたらステロイドみたいなこと書いてて、どゆこと?🧐ってなってました!

先生からは、薬出しときますねーとしか言われてありません。多嚢胞っ気があると言われていますが、自力で排卵はできているので排卵障害もないようです。次回の受診日に聞いてみます☺️ありがとうございます😊

• 9月16日
ちぇる

お役に立てて幸いです^^
これから1周期を無理なくお過ごしくださいね!

• akn

akn

はい!ありがとうございます☺️
    ちぇるさんもお体ご自愛くださいね😊💕

• 9月16日