※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげる際に赤ちゃんが暴れて困っています。どうすれば落ち着いて飲ませられるでしょうか?母乳の出が悪いと言われ、母乳とミルクを別々の時間にあげていますが、乳頭混乱でミルクも嫌がる様子です。

今混合で育ててます。
母乳、ミルクあげるのに暴れて困ります😣
どうしたら暴れずに飲ませる方法ありますか❓
ミルク飲むのも嫌がられてあんまり飲んでくれません😖
毎回母乳だけ、ミルクだけの時間作ってあげてます。
病院では母乳の出が悪くなってるから、
毎回母乳飲ませてって言われて😢
母乳の後ミルク飲むのも、乳頭混乱なのか嫌がって😭

コメント

ぴろ

ミルクはどれくらいあげてるんですか?

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

ミルクだけで頑張って120は飲ませてます😣最後の後5ミリもないぐらいで飲まない時もあって😣
    飲まない時50とかしか飲まなくて😭

• 9月16日
みなと

一端、混合を辞めて母乳だけにしてみたらいかがですか?

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

1回母乳だけでやってみたら30分おきにあげるって感じで疲れて😭
    しゃぶってるだけで飲まない時もあって😭
    遊びのみもするし暴れてちゃんと飲んでくれなくて😣お腹すいてないのかな❓

• 9月16日
  • みなと

みなと

じゃあ、母乳を辞めてミルクに変えちゃうとかいかがですか?母乳用の乳首もありますし

• 9月16日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

ミルクだけにしたいのですが、今ミルクあんまり飲んでくれなくて😭たまに哺乳瓶見ただけでギャン泣きで😣

• 9月16日
  • みなと

みなと

哺乳瓶じゃなくて乳首だけを持って吸わせてみたらいかがですか?それに鳴れたら哺乳瓶にぬるま湯を入れて飲ませてみて飲みそうになったらミルクを入れてあげてみるといいかもしれないですね。 私の経験状ではありますが

• 9月16日
ニャン吉mama

乳首吸わせると吐きだす時もあるし吸う時もあって😣
白湯、アクアライト飲ませたりしたら、ほんの一口飲んだら嫌がられて😭
なつさんは混合であげてました❓

みなと

私は3人ともミルクでした。母乳で頑張ってみようと思ったのですが、ダメだったんです