※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘のお宮参りでロンパースの袴は変ですか?セレモニードレスで行く方が多いでしょうか?

来月行く娘のお宮参りの服装について質問です!

当日の朝、写真館で写真を撮ってお宮参りに行く予定で、その後はお食事会はありません。

旦那はスーツ、私はワンピースで写真館で掛着をレンタルし、そのままお宮参りに行きます。

そこで娘の服装で悩んでいるのですが、
セレモニードレスを購入しなかったので、お食い初め、初節句でも着れるようロンパースの袴を購入しようと思っています。
お宮参りでロンパースの袴は変ですか?
みなさんやはりセレモニードレスで行く方が多いのでしょうか??

コメント

来月お宮参り&お食い初め予定です!
男の子ですが、写真のやつを丁度今日母が買ってくれました!
西松屋様様です笑
お宮参りはこの上に着物を掛ける予定です😊
11月に友人の結婚式に連れて行くのでその時にも着られるな〜と思っています😁

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます^ - ^
    可愛いですね(^^)
    しかも安い!!
    結婚式にもピッタリですね(^^)

• 9月16日
092159

白っぽい普通のロンパースで行きましたよ。
レンタルした産着を掛けたのでロンパースは全く見えませんでした。
今から初節句に着せる袴ロンパース買ったらサイズ合わなくなりませんか?

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます^ - ^
    そうなんですね!
    掛着を着たら洋服が見えないので、少し大きめを買おうと思っています!

• 9月16日