※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み-
お仕事

育休中で3人目妊娠、収入減で保育代も高額。辞めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

仕事の事で悩んでます(TT)
2人目の妊娠の時は、社員としてフルで働いていました。
ただ今、育休中で11月から仕事復帰予定でした‼︎
復帰後は扶養内のパートとして働くつもりでいたんですが…その中3人目の妊娠が発覚して、出産手当金の事もあり出産ギリギリまで社会保険付きで働く事になったのですが、平日9時〜15時+日曜9時〜16時ぐらいまでで手取り7万ぐらいと言われました(TT)
収入も減り出産手当金もそこまでの金額になりません…
おまけに、保育園も落ちてしまい無認可に預ける予定です。保育代が4万ぐらいです…それを差引いても3万ぐらいしか残りません(TT)
主人に相談したら辞めたら⁇と言われたんですが、悩んでます。
皆さんならどうしますか⁇

説明が下手でゴチャゴチャですみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ちさきち

仕事をこのままやめるとなると、育休手当を返納しないといけないはずですよね…
待機児童なのでしたら、育休を伸ばしてもらえたりはしないんですか?

• み-

み-

コメント有難うございます‼︎
    妊娠したり事情が事情なので返納はしなくて大丈夫のようです^^;ハローワークに確認済みです‼︎
    人手不足もあり育休は、伸ばせないようです(TT)

• 9月16日
3人のこびとママ

務めるとして半年もないくらいですよね❓

大変だとは思いますが、時短なしで復帰。とかはないですか❓

扶養外パートで2人目育休明け働いていて、2ヶ月で3人目を授かった時、しんどくても正社員で復帰すれば良かった。と少し思ってしまいました。

出産手当金。に関しては標準報酬月額?で計算されるらしく、収入に見合わない正社員の時の保険料を引かれていたので計算より20万近く多く貰えました。

お金はないよりあるに越したことはないので…
私なら時短ででも復帰します。

• み-

み-

コメント有難うございます^^
    お返事が遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    時短無しで復帰となると上の子を学童に入れたりしないといけなくなり、保育料+学童代になってしまい微々たるお金しか残りません(;ω;)
    正社員でって話も元々、復帰後は扶養内でと話をしてしまっていたので既に社員枠が埋まってしまってるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

そうですよね-もう少し主人とも話し合ってみます‼︎

• 9月17日