※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ヘソに頭突きされてお腹が硬くなることがあり、旦那と話すと改善する。左側ではなく右側にしかならず、夜勤時も同様。夫のことを認識しているのか気になる。

仰向けで寝ているときに、ベビが私のヘソに頭突きしてるのかって位お腹がグォォって押されて硬くなることがあるんですが胎動でしょうか。
寝る前に、旦那さんと一緒に「父ちゃんだよー」とか「父ちゃんにもぽこぽこしてあげてー」とか言うと良くなります。その後割とすぐ引っ込みます。
旦那はいつも私の右側に寝ているのですが、下腹部…ヘソの真下か右側にしかなりません…左はなったこともなく。旦那が夜勤のときにもなりませんでした。
父ちゃんの事分かってるのかなー??

コメント

yyynon

声や音に反応するって言いますよ!(^^)
私の赤ちゃんは反対に、旦那さんが声をかけると、動きが止まります。笑
旦那さんが超音波で一緒にみてるときは顔を子宮壁にべったりくっつけて見せてくれないです。笑
私だけのときは見せてくれたんですが…笑
旦那さんはすねてます!笑

  • あい

    あい

    本当ですか!じゃあ旦那の声が聞こえてるんだな〜…良かったです♡

    動きが止まっちゃうんですか⁉︎旦那さん…ちょっと可哀想です(苦笑)

    • 12月22日
  • yyynon

    yyynon

    恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。笑
    服着てて、めっちゃ動いてるから旦那さんに、見せよーおもて服めくったら動かなくなったり…笑
    ちょっと可哀想なんですけど、それもそれで楽しかったり(^^)

    そちらは、旦那さんの声に反応して、動いてるからパパっ子なのかもしれませんね!(^^)

    • 12月22日
  • あい

    あい

    服めくって動き止まる、あるあるです!服の上からトントンしてあげてる時はズドンズドン動くのに!笑

    か、母ちゃんの声にも反応しますよ⁉︎←父ちゃんに負けたくない(笑)

    • 12月22日
ぎゅぎゅ

うちの子も話しかけるとよく動いてました(o^^o)
話しかけなくても動いてましたが(笑)
うちは、パパが話しかけると止まってましたね😅
でも私がパパにイタズラとかするとお腹が痛くなったり蹴られたりしてたのでパパっ子なのかなぁとか話してました(o^^o)
お腹の中でもちゃーんと会話とか聞いてるんですよね(*´艸`*)♡

  • あい

    あい

    パパをかばって…!すごいベビちゃんですね!!

    うちのベビさん、動き出すまでにちょっと時間がかかるので「父ちゃん帰ってきたんか…しゃあないなあ…それズドーン!」って気を使ってないといいなと思ってます(笑)

    • 12月22日
  • ぎゅぎゅ

    ぎゅぎゅ

    お腹の中から既に気配り上手(*´艸`*)
    素晴らしく出来たお子さんですね♡

    • 12月22日