※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち♡
妊娠・出産

妊娠34週の双子妊婦です。夜に子宮の痛みを感じています。36週以前に前駆陣痛を経験した人がいるか気になっています。次回の健診で相談しようと思っています。

もうすぐ34週を迎える双子妊婦です☺︎

最近、夜寝ようとすると前駆陣痛…⁈のような子宮の痛みを感じるようになりました💦
調べると、前駆陣痛は36週過ぎからと書いてあったのでこの痛みは何だろう…と気になってしまって。
次回の健診で相談してみようと思ってますが、36週以前にも前駆陣痛あった人っていますか⁇

コメント

miyuu

36週からが多いけれど、出産が近くなると前駆陣痛はあると聞いていたので、週数はあまり関係ないのかな〜とか思ったり、、、( ; ; )出産が近づいている証拠だと思います♡ 双子ちゃんなんですね☺️

• こっち♡

こっち♡

コメントありがとうございます♡
    やっぱり出産近付いてきちゃってるんですかね💦⁈
    帝王切開での出産を予定しているので、陣痛きたり、破水しちゃうと緊急になっちゃうんですよね…😖

• 9月16日
  • miyuu

miyuu

前駆陣痛は私は出産の1ヶ月前からありましたが、結局高位破水からの促進剤を使っての出産だった為、近づいているといってもすぐにお産が来るとは限らないようです(^_^)♡帝王切開きついと思いますが、頑張ってくださいね♡

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

高位破水されたんですね…。高位破水ってなかなか自分で気付けなそうで怖いです💦
    まだ34週にもなってないので、赤ちゃん産まれても自発呼吸出来ないんじゃないかとか色々心配です…。

• 9月16日
  • miyuu

miyuu

高位破水で、破水なのかほんとわからず、でも放置してたら感染したら怖いと思って、慌てて電話しました☎️たしかに、、37週までお腹で育ててあげたいですよね( ; ; )何かいつもと違ったりしたらすぐに産婦人科に相談して見るのが一番です(^_^)💓

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

高位破水って、どうやって気付かれましたか?確かに感染は怖いですよね…😱!
    今週末健診なので、その時先生に色々相談してみます♡

• 9月16日
  • miyuu

miyuu

バレーボールで軽く遊んだあと、生理の時に血が大量に出る時のような感覚?みたいなのがあり、慌ててトイレに行くとナプキンがびっしょり😭😭最初は汗だろうと思っていましたが、その後も立ち上がったり歩くたびに同じような感触と、ナプキンがびっしょり濡れていて不安になり電話し📞、受診してわかりました🧐

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

そうだったんですね!状況詳しく教えて下さってありがとうございます♡
    あたしも何かあった時には、自分ですぐに気付けるように注意したいと思います😵‼︎

• 9月16日
  • miyuu

miyuu

はい!破水の時は感染が不安なので、気をつけてくださいね♡ 双子ちゃんに会えるのも後少しですね!頑張ってください😍💛応援しております!

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

はい、ありがとうございます♡
    頑張ります‼︎

• 9月17日
スプリング

現在、切迫早産で管理入院しています。

結構早い段階から前駆陣痛ありました💦
切迫早産で入院になる前からあり間隔が短くなりヤバイなと思うときもあった程です😓

• こっち♡

こっち♡

そうだったんですね💦!
    あたしも前回の健診で切迫早産の診断受けて…。入院にはならなかったんですが、お腹もだいぶ張りやすくなってきたので色々心配で…😫

ローリングさん、双子妊婦さんで週数も一緒ですね。勝手に親近感♡!
    今管理入院中との事ですが、張り止めの点滴などされてる感じですか?

• 9月16日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀

八月の中頃き子宮頸管2.3センチで自宅安静だったのですが、8月末予約外診察受けた時に子宮頸管1.5センチ、子宮口一本分開いていると言われて入院早まりました😓

週数も近いですね✨

張り止め処方しない先生だったのですが、9/1から入院して張り止めの錠剤では効かなくて24時間点滴で現在点滴パック2つぶら下げてます😖

今の最短目標は34週迎える事なので、土曜日までもってもらいたいです💦

お腹の子達が重たいので破水が先か、薬が効くか、子宮口開いているので陣痛が来るのかドキドキしてます😭

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀

やっぱり点滴されてるんですね💦
    あたしも前回の健診で経管3㎝きってて、子宮口も指一本分開いてると言われました…😱
    次の土曜日で34週なんですね✨それまでは何とかお腹の中にとどまって欲しいですね♡!
    ホント予定日が近づいてくるとドキドキですよね!お互い破水せず、陣痛もこないで過ごせますように😵‼︎

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

入院3日目で点滴始まりました😅
    ドンドン点滴量増えて行ったのでビックリしましたが、その分お腹張るので仕方ないなと😓

そうですね✨頑張って予定帝王切開の日までもってもらいたいですね✨

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    やっぱり点滴してるとお腹の張りは落ち着いてきますか?

上の子も歳近いですね!
    ローリングさんは、帝王切開予定日いつですか♡?あたしは10月11日予定です☺︎♫

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

落ち着いて来ますね✨
    毎回この間隔だと陣痛になるなという時に点滴量上げてとなるので、でも張るのは張ります😓

ホントですね😊息子は三月産まれなので、上の子同じ学年ですね✨
    一日違いで10/12です☺️

36w6dですがギリ大丈夫だろうと一番最短にしてもらいました✨

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね✨
    あたしも今ウテメリン錠服用してるんですが、追いつかないくらい張ってきてます…😱💦
    点滴しても張る時は張るんですね。

予定日1日違いですね♡‼︎
    同じ帝王切開で予定日近い方に出会ったの初めてなので、それだけで嬉しいし、一緒に頑張りたいです😵♡‼︎

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

点滴していても張りますね💦慣れて来たらまた張るのでドンドン上がって、薬が追加になってって感じです😓

私も1日違いの方ははじめてです✨頑張りましょうね😊

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

薬追加して抑えるようにするしかないんですね…。あたしも今週末の健診でどうなるか、ドキドキです😵

はい、頑張りましょー💓‼︎

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

私は明日健診あるみたいです😊

管理入院とかはある病院ですか?

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

明日健診なんですね✨!赤ちゃんの様子見れるの楽しみですね♡

管理入院の話も聞いたので、ある病院だと思います💦

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

楽しみです✨入院してるので毎日NSTはありますが、エコーは気になった時に先生が見るだけなので楽しみです😊

そしたら、そろそろ管理入院になるんですかね?

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

あたしも健診でエコー見るのが楽しみです♡元気にすくすく育ってくれてるとィィですね😆✨✨

経管短くなったり、子宮口開いちゃってたら、その可能性もありますよね💦

• 9月17日
  • スプリング

スプリング

初期からずっと大きめなので、お腹持つかどうかですが、楽しみです✨

何週からお話されたりとかは無かったですか?
    出来たらお子さんも見えますし、入院長くするより短めのが良いですよね😊

• 9月18日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀
    赤ちゃん大きめなんですね!二人共同じくらいの大きさですか✨?

何週からという、具体的な話はまだ出てません。DDだからですかね😵⁈

• 9月18日
  • スプリング

スプリング

グッドアンサーありがとうございます✨
    ほぼ変わりない感じです😊数gなので誤差かなと言われます。

私もDDですよ✨今度の検診でお話あるかもですね😊

• 9月18日
  • こっち♡

こっち♡

DDなんですねッッ😆♡
    ローリングさん、まだ赤ちゃんの性別はわからない感じですか✨⁇

あたしも赤ちゃん達の体重はほぼ変わらずで、大きな差はなさそうです☺︎

• 9月18日
  • スプリング

スプリング

1人は男の子確定なのですが、1人は股を隠していて推定のままなので産まれるまで不明かもしれません😭

こっち♡さんは、ミックスツインなんですね😊

あまり差が出ると心配ですが、差が無いと安心ですよね✨

• 9月18日
  • こっち♡

こっち♡

うちも男の子は確定なんですが、女の子は〝だと思うんだけど〜〟って感じです☺︎

あたしも今週末の健診楽しみですが、入院にならないかはドキドキです😵💦

• 9月18日
  • スプリング

スプリング

確定貰えたら名前とかも色々決めやすいんですけどね💦

入院ならまた用意も変わりますもんね😓

• 9月18日
  • こっち♡

こっち♡

そうですよね!
    もう名前は決まりましたか♡⁇

ですよね…💦荷物もまだだいたいしかまとめてないので見直さなきゃです😵‼︎

• 9月18日
  • スプリング

スプリング

名前もまだで今日見てもらいましたがやっぱり性別は分からずですね💦

2人とも約2500gなので体重はクリア出来ましたが、あとは週数持てばNICU入らずに一緒に退院になるかなと説明ありました😊
    術前説明も、術前検査も済んだので後は週数待つだけが切迫なので難しいですが😭

荷物は日数によって変わって来ますもんね😓帝王切開だと荷物多めですし😳

• 9月18日
  • こっち♡

こっち♡

遅い時間にごめんなさい…💦
    そうなんですね!1人は恥ずかしがり屋さんなんですね、可愛い♡!

あとは、手術予定日を待つだけですね!点滴などもあって大変だと思いますが、無事その日が迎えられるよう祈ってます✨‼︎

• 9月18日
  • スプリング

スプリング

点滴交換で起きたので大丈夫ですよ😊

ですかね💦?この子は顔の前に手伸ばしたり色々してます😓

ありがとうございます✨
    ドンドン双子で入院中の方が抜けてくので私も何とかその日までもって抜けたいなと思います😊💦

緊急帝王切開の方も見送りましたがバタバタして陣痛もあるしで大変そうでした😭

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀

出産したら、入院してるお部屋変わるんですか?
    帝王切開、予定日まで頑張りたいですよね😵!緊急になるのがあたしも一番怖いです…💦

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀️

変わります✨今、MFICUというお部屋の6人部屋に入ってます😊

帝王切開だと個室になるみたいなので移動あります💦
    入院してるし、週数まだまだなのと部屋の中で症状的に緊急帝王切開に一番近そうなの私なのでドキドキです😭

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    帝王切開は個室って決まってるのィィですね✨‼︎うちの病院は特に何の縛りもなく、普通に大部屋になりそうです…😖💦

同じ病室の人と仲良くなったりしますか♡⁇同じく双子のママさんもいたりしますかー☺︎?

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

個室が満室なら入れないみたいですが、基本的には帝王切開や手術の人が個室優先って感じみたいです😊

仲良くなって、夜ごはん後消灯まで皆んなで話したりしてますよ✨
    寝てたり、NST付けていたり、面会じゃない時は目の前のカーテンオープンです✨
    ご飯食べながら話したりですね✨

部屋の雰囲気にもよると思います💦

双子ママさん、今五人中四人ですね😊今日5人目の方入ってきて双子みたいです✨

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね✨‼︎双子だし、帝王切開だし、産後少しはゆっくり出来そうでィィですね♡

双子ママさんばかりなんですね!
    身近に双子ママさんいないので、病院で知り合って仲良くなれるのすごい羨ましいです♡‼︎

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

ただ、最近また帝王切開ばっかりで満床みたいです😓

私も身近にはいないので病院で知り合えるので良かったです✨

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

そんなに帝王切開の方多いんですか!

ホント羨ましい♡✨
    あたしも病院での生活始まったら、双子ママさんと知り合えるとィィな☺︎

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

みたいです💦やっぱりNICUある病院だから余計にですかね😖

双子がこの時期多いみたいで余計に集まってるみたいです😊

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    双子ちゃんが多い時期とかあるんですね!
    あたしの地域にもたくさん双子ちゃんママいてくれるとィィです♡!

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

この時期出産多いよと先生言ってました😊担当医の先生だけで双子5組いるみたいで💦

沢山いてくれるといいですね✨

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

えー、担当だけで5組‼︎
    すごいですね♡!それだけ周りにいると、双子妊娠が普通の事のように思えますね😆✨

はい、入院生活が楽しみになりました☺︎♡

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

担当だけなので他の先生の方の双子ちゃんもまだいるみたいですね😊
    今日の方は担当医違ったので✨

楽しみがないと入院も窮屈になりますもんね💦

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!思った以上に双子ちゃん妊娠されてる方多そうで、ホントびっくりしました😵✨‼︎‼︎

そうですよね!
    ローリングさんも入院生活楽しんでらっしゃるようで良かったです☺︎♡

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

NICUがある病院とかにやっぱり何かあってもいいように集まってくると思いますよ✨

上の子と離れるのは凄く嫌でしたが、こればっかりはと割り切るしか無いですし、入院生活も長くなるとやっぱり息抜き出来て助かります😊

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

うちの病院もNICUあるので、色んな方と知り合うキッカケはありそうです。

そうですよね…。上の子は普段誰が見て下さってるんですか💦⁇

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

NICUある病院なら、いろんな方いらっしゃると思います✨

敷地内同居なので入院中は、義両親に息子は頼んでいます💦
    病院までは約一時間程で遠いですが、行くと言うと連れて来てくれて顔見れます😊

里帰り後は実家と言う風に両方の親に頼みした😖

• 9月19日
  • こっち♡

こっち♡

義両親が近くに住んでらっしゃるんですね!それなら安心ですね✨
    でも、病院が遠いと会う機会は減ってしまいますよね…💦

上の子はどうですか?ママと離れてからも落ち着いて過ごせてますか?
    あたしもこれからの入院生活考えると、上の子の事が気になって色々悩んでます…😱

• 9月19日
  • スプリング

スプリング

敷地内同居で切迫の時から結構ジジババと遊ぶって言ってくれたので助かりました✨
    実家からは病院近いんですが💦
    義母さんが遠いのに連れて来てくれるのでほぼ毎日会えます😊

最初はギャン泣きでしたが、二回泣いただけで、状況が分かったみたいで病院から出れないのと、点滴してて大変だと分かってくれてます✨

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

結構頻繁に会いに来てくれるんですね♡!
    そして、なんて物分かりのいい息子ちゃんッッ😵✨✨ママの状況をちゃんと理解してじぃじ、ばぁばと頑張ってくれてるんですね‼︎
    泣いても慣れてもらうしかないですもんね…💦

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

義母さんには苦労かけますが、会いにきてくれます😊
    でも、来て元気なの確認したらアッサリ帰ると言ったり、目はなかなか合わせてくれなかったりして、我慢してるんだなと切なくなります😖

やっぱり私も何回か泣いてしまいましたが、その分息子はもっと頑張ってるんだなと思うと、しっかりしなきゃと思いました😖

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね😖💦
    なんか息子さんの姿、想像しただけでウルウルきちゃいました…。
    あたしも強くならなきゃ‼︎気持ちの部分で母親が負けてちゃダメですよね…、頑張ろう😫!

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

やっぱり我慢させてるのは分かっているのでストレスのサインは、出てるみたいです😖

これから双子も産まれたらもっと大変になりますもんね💦

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

子どももストレス溜まりますよね…。
    うちの子も家の中でしか遊べない日が続いた時、体調が悪いわけでもないのに夜中に吐く事が続いて💦ストレス溜まってたんだな…と、少しの時間でも外に出るようにしてます😵

双子ちゃん…、産まれたらホント記憶なくなるくらい大変ですよね。

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

夜中に吐いちゃうのは可哀想ですね😭
    夏だったので遊ばせれないし、プール入れて自分は見てるだけとか、お風呂にぬるま湯はって遊ばせたりとかで何とかしてましたがやっぱり目一杯遊びたいですもんね💦

本当大変やと思います😓飲みが悪い子とか時間かかる子だと、授乳ループって助産師さんが話してました💦

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

あたしもお風呂でプール遊びしたりしました😵!でも、やっぱりお外とは違うんですよね…💦

授乳の無限ループ…😱😱😱
    双子ちゃんだとやっぱり混合で育てるのが一番楽なんですかね?でも、かかってくるお金も2倍ですよね…😖💧

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

やっぱり雰囲気だけになりますもんね💦

うーん、出来たら母乳でと思いましたが2人分出るのかもわからずなんでやっぱり混合かなとは、思ってます😓
    夜寝てもらう為にもミルクで夜あげた方が腹持ちは良いかなって思いました😅

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

そうですよね💦

あたしも出来たらと思ってるんですが、寝る時間確保したいのもあるしやっぱり混合ですかね…🍼
    ミルクの方が飲んでくれてる量もわかってィィですが、ミルクの消費量考えると怖いですね…😱🥛

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

楽しそうにはしていても、申し訳なく感じました💦

寝てくれたら上の子との時間も取れるしなと言う気持ちもあるので、様子見て混合からどうするかなと思ってます💦

たしかに消費量考えると怖いですね😳

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

上の子の事もそうですよね…、すっぽ抜けてました😖⤵︎⤵︎あたしも混合から始めて様子見てみようと思います✨

1つの質問からコメント長々とやりとりして下さってありがとうございます♡迷惑じゃないですか…💦⁇

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

3人同時で見るとなると大変ですもんね😓

迷惑じゃないです✨むしろ、私も大丈夫かな?と思ってました😅

週数近くて上の子がいる、状況が似てて嬉しくなっちゃって💦

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

いやいや、とんでもないです!
    あたしもここまで状況似てる方初めてで、やりとり出来るのがとっても嬉しいです☺︎♡
    ありがとうございます‼︎

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

なかなか双子のお母さんとも知り合う機会も無いですもんね💦

• 9月20日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんです!
    だから、今のうちに聞いておきたい事とか、一緒にお話したい事たくさんあって✨
    だからとてもありがたいですッッ♡

3人の育児、まだまだ想像出来ません…、実感も全然湧きません😵💦笑

• 9月20日
  • スプリング

スプリング

産まれたらケータイ触るのも出来なくなるぐらいハードになりそうですもんね💦

こちらこそ、ありがたいです✨

一応年内は実家にお世話になりつつ自宅に帰ったり色々する予定ですが双子だともう少し延ばすべきなのかとか考えちゃいます😖

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀
    ホントですよね!睡眠とか息抜きとか、どうやって自分の時間確保しようか考えてます…😵✨

なら良かったです、一安心♡

年内はご実家に帰られるんですね!
    あたしはとりあえず1ヶ月と思ってますが、1ヶ月じゃ無理ですかね…😱

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

睡眠時間は欲しいですよね😭

旦那が12月用事で居ない子供多いのと、真ん中の義姉と出産時期が一カ月しか変わらないので少し多めに実家に居ようかなと思いました💦

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

ですよね、寝れないとホントに授乳も辛いですよね…💦

うちも年内は旦那の帰り遅そうなんですよね。やっぱり長めに実家にお世話になろうかな…😱

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

イライラして、上の子に当たってしまいそうで怖いです😭

帰れるときは帰ってってのをしてリズム付けていこうかなとは思ってます✨

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

確かに…!
    上の子にゆっくり構ってあげる暇もなさそうだし、イライラしちゃいそうですね😖💦気をつけなきゃ‼︎

上の子の時、実母とギスギスして1週間で帰ってきちゃったんですよね…。
    あたしが神経質になり過ぎたのも良くなかったんですが💦
    今回はそうならないようにと、今のうちから母と色々相談しながら折り合いつけてます☺︎✨

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

なるべく上の子に時間掛けてあげたいんですけどね💦

そうだったんですね😖今回は帰っちゃうとこっち♡さんがシンドイので何とかなるといいですね😭

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

上の子にとっても環境の変化はきっと大きいですよね…💦友達にも上の子にしっかり時間かけてあげた方が上手くいくと言われました😵💦

そうですね、何とかギスギスしないように穏やかな気持ちで過ごせるように頑張ります✨!

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

上の子がお世話したい!!とかだったらまた変わるかもしれませんが😅

産後はホルモンバランスも崩れますし、なってみないとわからないですよね💦

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

ホントですね!
    最近、レミン ちゃんのお世話を頑張ってるので赤ちゃんにも興味持ってやってくれるとィィんですが…。そこまであたしも余裕持って見てあげられるかどうか…😱💦

あの産後のガタガタ、ホントに嫌です…。旦那の事も嫌になっちゃって、ホント精神的にしんどかったです💧
    ローリングさんは産後どんな感じでしたか?

• 9月21日
  • スプリング

スプリング

息子はキューピー人形2つ持ってきて赤ちゃん2つってしてました💦

私はとにかく寝たいが優ってました😅

• 9月21日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀
    キューピーちゃん2つ、可愛いですね💕笑 ちゃんと双子ちゃんだってわかってるんですね😆♫

ですよね!あたしも睡眠が一番大切でした😱💤

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

赤ちゃん2人いるからねって言ってるからだと思います😊ミルクのオモチャあげたりとかしてました✨

やっぱり睡眠しないと思考回路もおかしくなりますよね😭

• 9月22日
  • こっち♡

こっち♡

キューピーちゃんに授乳までッッ✨!息子ちゃんイクメンになりそうですね♡

おかしくなります‼︎笑
    そのうちイライラしてくるし、ホント寝れないと頑張れません…😖💤

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

今日も、病院来て赤ちゃん見るのって言ったんですけど、カーテン閉まってて見れなかったです😓

寝れないのが一番のストレスですよね💦

• 9月22日
  • こっち♡

こっち♡

赤ちゃんが生まれてくるの楽しみにしてくれてるんですね♡!可愛い〜!

ですよね…💦
    早く双子ちゃんとご対面したいですが、生まれてからの事を考えるとお腹に入ってくれてる方がきっと楽ですよね😱

• 9月22日
  • スプリング

スプリング

お兄ちゃんしてくれるといいんですが💦

帝王切開後に双子のお世話出来るのか怖くなりますよね😓

• 9月22日
  • こっち♡

こっち♡

上の子がどれくらい興味持ってくれるか大きいですね!

怖いです…💦人によって痛みの感じ方も全然違うみたいですね😖
    次の日に歩くなんて絶対無理な気がします…😱💦

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

興味もってもらいたいですよね✨

同室で先に帝王切開した双子ママは次の日歩いて病室に来てたのでビックリしましたが、皆んなで話を聞けました✨
    もう1人の方は貧血で歩けず2日後からって言ってました😓

• 9月23日
  • こっち♡

こっち♡

ですね!

病院にいると経験談も聞けてィィですね😆♡
    次の日歩ける人もいるんですね‼︎かなりの気合いが必要な気がするけど💦
    どのくらい痛いか想像出来ませんが、無理な気しかしないです…😰

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

今の所、部屋で私が最後まで入院なので色々話聞いてビビったり😓笑

なってみないと分からない部分もありますもんね💦

• 9月23日
  • こっち♡

こっち♡

確かに色んな話聞き過ぎて、余計に怖くなったりもしそうですね…😱💦

なってみないとわからないけど、小さい頃に手術して4㎝くらい切っただけで相当痛かったので…、今からビビりまくりです😵💧

• 9月23日
  • スプリング

スプリング

イメージだけ膨らんでます😓

手術ってだけで怖いですもんね😭

• 9月23日
  • こっち♡

こっち♡

おはようございます☀
    そうですよね!
    だって、体にメス入れるってかなりの勇気です💦もう切腹だと思って覚悟してるつもりですが…笑

最近、日中にも夜中にも前駆陣痛があって毎日ドキドキです😵💧

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

旦那には帝王切開の事、切腹って言われます💦

やっぱり時間関係なく前駆陣痛あるんですね😖
    私は点滴で落ち着いてますが、まだ赤ちゃん動くのか位置がNST取るときにまた変わってました😳

• 9月24日
  • こっち♡

こっち♡

うちの旦那も言いますッッ!笑

夜中に限らず、日中にも痛みを感じるようになりました💧
    まだNSTとった事ないですが、とってる時間が長くてしんどそうですね💦

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

NST、双子だと時間かかります💦

一人動いたら探して、張ったら様子見るためにまた、時間かかってとか😓

• 9月24日
  • こっち♡

こっち♡

普通、NSTって何週からやるんですかね⁇次の健診で測ったりするのかな。

双子だと時間かかるんですよね…、覚悟しとかなきゃ😵

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

36か、37辺りじゃなかったでした?大分遅めに一人目の時に取った記憶があります😅

もう、あまり移動せずに位置が決まってるなら40分の所定の時間に終わりますよ✨

• 9月24日
  • こっち♡

こっち♡

全然覚えてなくて…💧じゃぁ、次の健診でかな☺︎
    40分くらいで終わってくれるとィィんですが💦大きなお腹には、ずっと同じ体勢キツイですよね…😰

• 9月24日
  • スプリング

スプリング

ベッドの頭部分上げたりしたらまだ楽ですが、外来だと自分のベスポジになるのなかなか無いですもんね😅

入院してるとクッション持ち込んで挟んだりして工夫してるんですが💦

• 9月25日
  • こっち♡

こっち♡

すいません…、日にち空いちゃいました😱💦

体調お変わりないですか⁇
    NST調べてみたら36週からってなってました、ありがとうございました✨

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

昨日、張りのある痛みで間隔短くて張り止めの強い方の点滴が上がりました😅なんとか36wまで持ってくれたらと思ってます💦

NST、36wなら次の検診ですね✨

エコーしてもらったら双子ともまた大きくなってました😊

• 9月27日
  • こっち♡

こっち♡

前駆陣痛ですかッッ💦⁈感覚短いと、陣痛に繋がってしまうんじゃないかと心配ですよね…。

うちも1人2200g以上はありそうです✨

• 9月27日
  • スプリング

スプリング

前駆陣痛ではなく陣痛なる前の痛みの張りやと思います😅
    張り止めの点滴付けてなんで😭

今日2人とも約2700って言ってました😊ホント週数だけ足りない感じです😖

• 9月27日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね💦!

2人とも2700g、すごい順調ですね✨合わせて5㎏超えてると、ローリングさんが大変ですよね…😵
    あと2週間、一緒に乗り切りましょー😱♡

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

あと二週間頑張りたいですね✨
    何とか一緒に退院したいです😊

• 9月28日
  • こっち♡

こっち♡

気付けばあと2週間なんですよね✨
    長かったようで、早かったような…☺︎
    楽しみなようで、産まれてからのこと考えると大変なような…。いろんな思いが湧いてきますね♫

あたしも一緒に退院したいです♡

• 9月28日
  • スプリング

スプリング

9月から入院してるのであっという間のような長い1カ月だったなと思いました💦

産まれてからは双子出産した子はやっぱりキツイと言ってました😓

• 9月28日
  • こっち♡

こっち♡

入院してると長く感じそうですね。

ですよね…💦
    産む前より産んだ後ですよね😱💧

• 9月28日
一姫二太郎ママ

1人目の時、前駆陣痛なかったんですけど。

うちも今こっちさんと同じ事が起きてます。
何なの?って思ってますけど

質問になってなくてすいません

• こっち♡

こっち♡

同じような状況の方がいて、ちょっと安心しました✨
    痛みを感じるとドキドキして眠れなくなってしまって、最近寝不足気味です…💦

• 9月16日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

うちも寝不足です
    寝ててもその痛みあると!
    飛び起きちゃって😫

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

ですよね、やっぱり気になって眠れないですよね…😵💦
    今日は眠れるかな…、たまには熟睡したいです!

• 9月16日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

眠れないですね

他の方のコメとみたんですけど
    切迫流産なんですか?
    それだとなおさら心配になっちゃいますね(´・ω・`)

うちは、今の所なにも問題ないので

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

双子だと、重みで切迫になりやすいみたいで…💦前回の健診で切迫早産って診断されちゃいました😫
    何もないに越した事ないです✨!

• 9月16日
はじめてのママリ

私も切迫早産で32wから入院してましたが、前駆陣痛ありましたよ〜〜😂入院中は毎日モニターをつけるのですが、張りが強い日もありましたよー😭💦

• こっち♡

こっち♡

前駆陣痛とお腹の張りって関係してるんですか?無知ですいません…😖💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係してるかは私も詳しくはないのですが、生理痛みたいな痛みがあるときにモニターやると大抵お腹の張りも強かったです😭💦

• 9月17日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!参考になりました、ありがとうございます♡

年子&双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です☺︎毎日きっと大変ですよね、ホント尊敬します✨‼︎

• 9月17日

あたしもありました💦生理痛のような感じでした:( ´nωn`):

• こっち♡

こっち♡

そうだったんですね…!
    ホントまさに、あたしも波のある生理痛みたいな感じです😖💦
    今日は痛みなく眠れますように…✨

• 9月16日

退会ユーザー

毎晩は続かなくてたまになる感じでした( •̥̥̥ ࿁ •̥̥̥ )でも何もトラブルなく37週で生まれました👏🏻

• 9月16日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんですね!
    あたし最近毎晩で…。
    37週に帝王切開を予定してるので、そこまでもって欲しいです😵‼︎

• 9月16日