※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が煙草を吸うことでストレスが溜まり、食べ過ぎて体重増加が気になる。ストレスを他の方法に変換するアドバイスを求めています。

現在23歳の妊娠27週初マタです!
お恥ずかしい話ですが、妊娠が発覚する前まではお酒も飲んでタバコも吸ってパチンコ屋にも行っていました。
妊娠が発覚してからはお酒とタバコはきっちりと辞め、パチンコも禁煙のホールしか行っていません。
パチンコもそろそろお金がもったいないかなぁと思い始めて旦那にも辞めよう!と言われるのですが正直ストレスが溜まりそうです。(妊娠前もパチンコが趣味のような感じでした・・(笑))
そのくせ旦那はお酒も飲むしタバコも吸います😫
煙草はやめて欲しいとずっと言っているのですが子供が産まれたら辞めるとか年内に辞めるとか言ってすぐ辞めようとしてくれません😡
旦那がベランダで煙草を吸うとかすかに煙草の匂いがするのでやはり吸いたくなってしまう自分がいます・・😢
なので食べる事が好きなので甘いもの食べて誤魔化したり自分なりに工夫しているのですが体重増加が凄くてもうてんやわんやです🤣

我慢のストレスをなにかに変換させれたらなぁと思うのでアドバイスをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

★

体重管理のために電車乗ってたくさん歩けそうなところに出かけたり、ショッピングモール歩いたり家にあまりいなかったです😂
旦那は家では飲まないで飲み会でだけ飲んでましたが、飲みたくなってしまう時はノンアル飲んでました!
食べたいものは検診の後のご褒美にして、また翌日から次の検診の間でうまく調整してました😂

• こみん

こみん

ウインドウショッピングなどですね!
    目的が無いまま外に出ることを嫌がる旦那でして(笑)
    ノンアル!その方法がありましたね!多少でも気分味わうの大事ですね!!

• 9月17日
  • ★

旦那が仕事の日に1人で行くことが多かったです😂1人の方が自由に動けるので🤣
    でもノンアルはやっぱりお酒じゃないので物足りなくてお金だけ勿体無いので、それより安い炭酸ジュース飲んで我慢してました笑

• 9月17日

私も1人目妊娠前まではタバコもお酒もパチンコもやってました!😊

妊娠発覚して全て辞めましたが、本当たまーーに息抜きでマスクしてパチンコ行きましたよ!旦那も一緒のタイミングでタバコ辞めてくれてパチンコも一緒に行きたいから!と、行くことは無かったです!

あとはもうひたすら携帯ゲーム、テレビでドラマなどを見る、ピッコマでマンガを読む!って感じですかね(笑)

• こみん

こみん

携帯ゲーム!なるほど!と、思い何個かインストールしました🤣🤣🤣
    最悪スロットのアプリを購入しちゃおうかと思います(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

あ!私一人目妊娠中アプリ入れてやってましたよ!(笑)バジが好きだったのでよーーくやってました😂

• 9月17日
え

わたしもギャンブル好きなのでめっちゃわかります(´・_・`)
うちはお互いお酒は程々に飲む程度で煙草は結婚前に旦那に「辞めてくれないなら別れる」と言われ絶対に嫌だったので辞められました(笑)
いま思えば妊娠前に辞められて結果オーライです😊

ただ、そこまでお腹目立たなかったので臨月入るまではいくらか決めて普通にホール行ってましたよ(⌒-⌒; )
臨月過ぎてからは家で出来るので競艇にしましたが💦

お酒煙草に関しては今すぐ辞めろってのは無理ですよね(´・_・`)
生まれてくるお子さんの為にも徐々に減らしてって欲しいですね…
こんなこと言ったらダメですが女ばかり我慢して男は自由でずるい!って思っちゃいますよね😭😭

でも!!!
可愛い可愛い自分たちの赤ちゃんが無事産まれてきてくれたら 我慢して良かった💓って絶対思いますよ✨

• こみん

こみん

競艇は手を出した事がないので確かに興味あります!
    お家で100円から掛けられるのはたしかに楽しいかもしれません^ - ^!
    旦那だけずるい!って思う自分にも悲しくなってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

• 9月17日
  • え

まぁパチンコやスロットより楽しくないですけどね!(笑)
    お手軽なのもありますし自分でもわかってるけど依存性なんですよね🙄🙄
    しばらく働けない分、旦那に教えてもらいながら絶賛ほぼ毎日予想中です(⌒-⌒; )

でも余計なお世話ですが 今後のことを考えると産気づいてるときにお酒飲まれてたら困るし、煙草も赤ちゃんに悪影響なので年内までに完全に断つことが無理なら赤ちゃんの前では吸わないとかうがいするとか1日何本までってルールを作るとかしたほうがいいかなって思いました。

てか臨月辺りまで打ってたママさん結構いらっしゃることにびっくりしました😳!
    わたしだけかとおもってました🤣💖(笑)

• 9月17日
みかん

あたし、スロット…臨月まで行ってました😅💦
なるべくタバコ吸わない人の所で。

• こみん

こみん

やはり意識的に周りに人がいない台に座りますよね:;(∩´﹏`∩);:
    分煙ボードないと流石に長居できません😢

• 9月17日
もみじおろし

ゲームいいですよ!
面白いしストレス発散になります✨

パチンコも規制がかなり入って一撃の出玉が減ったので面白くなく辞めてしまいました。。

• こみん

こみん

規制のせいで前に比べて行きたい欲は大分下がりました:;(∩´﹏`∩);:
    6号機になったらもう行かないかな?とか思います(笑)

• 9月17日
ヤーニー(꒪ ꒪)

臨月手前までパチンコしてました!
人のいないところを選んで座ってました🙄
妊娠前からパチンコ、タバコしてましたがタバコは潔く辞めました!
旦那もパチンコとタバコします。けど、両方とも健在です💦
せっかく禁煙したのなら頑張りましょう!そのうちタバコが臭くて近寄るな!って思える日が来ますよ😆

• こみん

こみん

禁煙は正直頑張れると思います!ただパチンコだけが欲に駆られてしまい・・。
    禁煙ホールならいいかなーとか周りに人がいない台ならいいかなーとか自分に甘々になってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

• 9月17日
にんにん

私も妊娠発覚までタバコもお酒もパチンコもいってました☆
友達も何人か臨月までパチンコにいってた子もいます('';)
私の場合、パチンコすると無性にタバコが吸いたくなるのでパチンコはやめました。
ギャンブルが大好きなわけではありませんが、私が動物大好きなのでパチンコの代わりに競馬場デートしてみようかって旦那と話しています☆
パチンコよりは全然空気もいいですし、人混みを避ければ妊婦でも楽しめるかなと思います(^^)

• こみん

こみん

臨月でパチンコ行くのは身体的にもしんどそうですね(笑)
    競馬は私も旦那も大好きなので競馬ありですね!秋華賞は行く予定です(笑)

• 9月17日
セリcat

私も出産前日までスロットしてました!
やはり、人の少ない店や角台など一応気をつけてましたwww
お酒もスロットもストレス解消だったのですが、今はそーも行きませんwww
スロットは、負けてばっかだったからチビが生まれてくれて辞めるきっかけになりました!お酒はしょーじきめちゃくちゃ飲みたいですwww

• こみん

こみん

前日までですか?!?!
    子供産まれたら行く時間絶対ないですもんね(笑)
    お酒もノンアルでやり過ごそうと思ってます:;(∩´﹏`∩);:

• 9月17日
  • セリcat

セリcat

そーですよ!
    予定日過ぎてやること無くて暇だなーと思い自分で運転していき負けて帰ってきたら陣痛来ましたwww

• 9月17日
キキママ

私はALL FREEに大分救われました。私も妊娠発覚前までタバコ、お酒やってました。旦那はタバコ、お酒当たり前に続けています。縁側に出てタバコ吸ってますが、それに関してはあまり気にしてませんが臭いは気になりますよね。でも、タバコやめないのか、やめるならきっかけがいるから今がいいタイミングじゃない?と話したらちょっとした口論に。ストレスが溜まると言われて、確かにお酒は飲み会とかじゃないと飲まないくらい晩酌の習慣もない人なので返答に困りました。結婚前はパチスロとかやってましたけど結婚後は滅多にいかなくなったし。
何もかもやめろと言うのは酷なのかなぁと。私も妊娠がなければ自力で禁煙できたかわかりません。今も吸いたいかと言われたらYESです。でも、それ以上に大事なものが出来たのでタバコは一生吸わずにいられるのならその方がいいと思っています。
臭いも臭いし、そこは配慮してもらいたいですけどね。
口が臭くもなるし、その口で生まれた子供に接触しないで欲しいとすら思います。
我慢の捌け口としては冒頭のノンアルコール炭酸と強炭酸水に救われました。元々ビールが好きだったのもあります。

さきっちょ29

こんにちは(๑꒪ㅁ꒪๑)✨
私も妊娠前はお酒は毎週のように飲みに行っていたし、
ストレス溜まってたらパチンコも行ってました😊

お酒は発覚後に辞めましたが、誘われたら居酒屋はたまーに行って短い時間ですが、みんなのお酒の相手をしてます😂笑
パチンコもつわりが治まったタイミングで、マスクして行った事もありますよ🤣
旦那には内緒です💦💦笑

あまり神経質にならずに、ストレスが溜まらない程度に捌け口作ってます✨
今まで普通にやってた事を突然やめるって結構ストレス溜まるし、、
自分の体調を優先にするのは当たり前ですが、少し位は楽しみ作っても良いかなって思ってます🤭

わん

私も27週です!
タバコはどうしても吸いたいときは禁煙ベイプ?でごまかして、デカフェのブラックコーヒーのんでみたり、
お酒はほぼ毎晩ノンアルコールビールをのんでます(^。^)

パチンコはしませんでしたが買い物などが趣味だったので何してもお金がかかるので、今は暇さえあれば旦那と釣りに行っています🎣

喫煙所の匂いとか吸いたくなりますよね😂

😋

私もお酒もタバコもパチンコもしてました!けどもともともう全部やめられそうだったので全然苦じゃなく過ごせています‼️
それでも友達もいないし実家も遠方、旦那も仕事で殆ど家にいないし他に趣味がないので、食べることと掃除が好きです😂😂(笑)
あとはDVD借りてきたりハンドメイドしてみたりしています!

• 😋

😋

禁煙のホールに行っているんであれば無理にやめなくていいんじゃないでしょうか?
    産まれたらどうせ行けなくなるし!

• 10月7日