※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠28週で逆子と診断され、不安です。逆子体操のオススメや治療について教えてください。底腹っぽく逆子が治りにくいかもしれないです。

現在妊娠28週で逆子と診断されました。
確かにおへそ辺りが硬いなぁとは思っていましたが、本当に逆子とは…。
先生にはまだ大丈夫とは言われたものの、不安でしかなく😔
逆子体操でオススメなどあれば教えてください。
また妊娠8ヶ月ですが、もともと細身であまりお腹も出ていないので、底腹(?)っぽく逆子も治りにくいのかなぁと思ってます💦

コメント

アキコ

同じくらいの週数のときに逆子と言われました😅
赤ちゃんの向きにもよりますが、私の場合は先生に右を下にして寝るように言われ、その通りにしたら次の健診では戻ってました☺️
寝る向きとかでまだ変わる時期なので、まだ心配されなくても大丈夫だと思いますよ🙆
逆子体操は必要になったとき、ちゃんと先生に習ってやったほうが良いと聞いたことがあります😊

ボブ

まだまだ大丈夫だと思います!
私は34wで戻りました😊
冷たい飲み物などは控えて、お腹冷やさない方がいいみたいですよ!

わん

まだ余裕ありますよ!
私も29週で逆子ちゃんと言われて
でも31週の検診で治ってました!
逆子体操と、寝る向きの指示を
守ってたら治ってくれました♡
まだ回ると思いますよ🤗💗

みにまむ怪獣🦖

わたしも今逆子です😂
不安ですよねー!!
今はまだお腹にスペースがあるから戻ってもまたぐるんぐるん回っちゃうのなと思って何もしてません😂😂
逆子体操はお医者さん指導のもと行わないと良くないと聞きました😅お腹張っちゃったり早産の原因になったりするそうです😭💦
毎日お腹に頭下にしてくださーいって話しかけてます😂✨
お互い逆子ちゃん戻ってくれるといいですね😊

まーりーママ

赤ちゃんの背中側を上向きになるように寝ると回りやすいです。
ただ、一般の方だと、背中がわかりにくいと思いますが...
両手の平をお臍を囲むように置いて、少し左右に動かすと硬いものに触れると思います
そちらが背中なんですが...
でも、まだ28週なので、自然にくるくる動きますよ!

モカ🍀

私も26週の時逆子って言われたんですけど、30週まではお腹にスペースがあるから動き回ったりするみたいですよ😵
でも28週くらいから体重が1000g超えてくると自然と頭が重いから逆子が戻るみたいなので、先生に特に言われなければ気にされない方がいいと思いますよ❤️
私も今回の28週の検診の時自然にもどってましたよ😊

ぴょん吉

一人目の時もこの時期逆子と言われていましたが、産む前には戻っていました!そして、今現在お腹にいる子も逆子です💦笑
先生にはまだ大丈夫と言われています✨右側を下にして寝てと言われています😊