※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

妊活を始める準備中で、不安があるけど赤ちゃんが欲しい。ママになれるか心配だけど頑張ります。

これから妊活を始めようと思っています!しかし、心配性な性格で、悪阻、出産、育児など不安な事がたくさんありって本当に妊娠したいなかわからなくなってきました‥こんなママじゃいけないと思いつつ、ちゃんとママが出来るのか心配な日々です😂でも赤ちゃんは欲しい👶✨頑張らなきゃ!

コメント

りり

大丈夫です。
妊娠したら妊娠した不安はなくなりますし、
出産したら出産の不安はなくなりますし、
育児中は育児でいっぱいいっぱいなのでクヨクヨしてる暇は無くなります❤️

なんとかなります✨

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😊✨
    何だか少し気が楽になりました!
    そうですね!
    なんとかなるって思って頑張ります(^^)

• 9月16日

20歳初マタです😊

私は旦那と子供欲しいねってずっと話してて、その間に出来たこどもでした!
まだ妊娠中期なんですが、
初期の頃はつわりがとくに酷かったです😭でも検診で病院に行く度、お腹の子の成長を見られるのがすごく嬉しくて、動いてるのを見た時、その時初めて生きてる実感が湧きました。
最初はみんな不安な気持ちの方が大きいと思います!わたしも、嬉しさよりも不安でした。
つわりも個人差がありますが、
辛い分、子供が成長してくれてるんだなって思うと、母親の気持ちがよく分かりました。
いまは今後のことを考えると不安かもしれないんですが、旦那さんと協力しあえば自分の子供なんて目に入れても痛くないって言うほどですから、ほんとに可愛いんだと思いますよ😍
初めてなら経験のある方にたくさんアドバイスをもらって、このアプリで聞くのもいいと思いますし、お互いがんばりましょう!!😍
妊活頑張ってください!

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!!
    そうですね、何だか感動しました😂✨子供の成長は嬉しいですよね!
    きっと不安以上の感動があると信じて頑張ります😍
    お互い頑張りましょう!😍

• 9月16日
しまらむ

私も心配性ですが、妊娠中は案外おおらかに過ごせました!
が、生まれて1か月半。心配性満開で絶賛子育て中です😅
心配になって病院にかかったりしましたが、内心これくらいで病院にきて大丈夫かな…とか思いましたし、母にも大げさだ、と言われたり。

でも病院の先生に、毎日見ているお母さんがいつもと違う・変だというのであれば、何がいつもと違ったんだと思うから気にせず受診してください、と言われた時に
心配し過ぎながらもちゃんと見てきてよかったと思いましたよ。

心配性は悪いことばっかじゃないと開き直りました😅

あと、どんなに眠くて辛くてイライラしたり泣けてきても、
生まれてきてくれてありがとうって心から思います。
最近服を掴んでしがみつくのですか、なんだか愛し過ぎて泣けてきますよ💕

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😂
    みんな初めてことは心配もたくさんありますよね!そうですよね、やっぱり赤ちゃん欲しいので頑張って辛いことも乗り越えたいです!
    お互い頑張りましょう😍

• 9月16日