※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

保育園でパートを始めたいが、生活費が不安。上司に退職を伝えたが、新しい施設での孤立感に悩んでいる。

今年末で退職しようかな、て思ってます
4月から保育園初めてパートで働けたらいいなぁ、という感じです
ただ仕事ない期間の生活費がどうなるか、とても不安です、旦那の給料だけでは生活費が出ないので旦那と私の冬のボーナスでまかないつつ、もしかしたら退職金出るのでそれで、まかなえば、5月までなんとかなるか、、、
今日上司に仕事辞めたいと伝えました、人間関係です
復帰して新しい施設で働きますが、孤立感です、3ヶ月経ちますが、いまだに孤立感しかないです
ときどき涙こられて仕事をし、家に帰って号泣です

コメント

まつり

保育園はすでに通ってるんですか??

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

まだです💦12月申請です💦
    申請して通ってから辞めた方がいいですかね、入れる見込みもないですよね😭

• 9月16日
アヤ

大変でしたね!頑張りましたね。

私も仕事がきつすぎて辞めてしまい、結果生活には余裕はないですが、心にゆとりができ育児に集中でき幸せです。ささやかな日々が本当に幸せです。

まずはゆっくり休まれたら良いですよ^_^

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

人間関係もきつい、介護なので仕事内容もきつい、通勤も時間かかる、なのでもう続ける意味ないな、てストレス溜まって旦那に当たり子供を怒り、いい事ないです😭
    お金に余裕はなくても心の余裕と人間関係というストレスから解放されればいいですかね?そっちの方が幸せだと思えますよね‼️
    ほんとは仕事は続けたいで、生活のために、けどもう限界
    また落ち着いたらパートでもすればいいかな?

• 9月16日
  • アヤ

アヤ

大変でしたね😭プライベートにも支障をきたしますよね。
    ストレスから解放されたら本当に幸せです!
    もし可能なら休職させてもらうのもいいと思います。
    わたしは自分が仕事をしていたときは出費も多かったので、仕事やめたら無駄な出費も減りました。
    でもやはり余裕はないのでいずれパートでもしようと思ってます!

ただこの休息期間があって良かったなと思っていますよ!

• 9月16日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

リフレッシュ休暇ですね‼️
    しばらく休むと、また次の仕事を頑張ろう!てなります😊
    とりあえず年内で仕事をやめようと思います、いまフルタイムなのでボーナスもらって辞めます笑
    やめたら、失業手当とか申請できるんですかね❓
    妹も転職時に申請してもらってた😥

• 9月16日
  • アヤ

アヤ

そうですそうです、リフレッシュ休暇✨✨
    お仕事してたらできなかったこと、たくさんしてください✨悩まないってだけでまずは幸せです✨
    しっかりボーナスもらってください😊
    失業手当ももらえますよ‼️

• 9月16日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

失業手当あれば、次仕事見つけるまではなんとかしのげそうです😭

• 9月16日
  • アヤ

アヤ

失業手当あるの大きいですよね‼️その間ゆっくりしてくださいね✨
    ご家族と穏やかな生活を送られますように😊

• 9月16日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます😭

• 9月16日