※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬうちゃん
妊娠・出産

不妊治療後に妊娠し、急に8キロ増えた方がいます。医師は薬の影響と説明。体重は元に戻ると言われたが、現在も増加中。同様の経験をした方、体重が戻るまでの経過を知りたいです。

不妊治療後に妊娠された方に、体重増加について質問です!
クロミッド1日2錠の内服とhcg注射で妊活し、今回人工授精で授かることができました!!
現在4w5dです🙂
生理予定日前の9/8(土)〜9/11(火)の4日間で体重が8キロ増えました😵
病院を受診したら、不妊治療の薬の影響で急に体重が増える人もよくいる、卵巣が妊娠したことに驚いて一時的に異常になって水分を吸収しようとするから太る、と言われました😵
すぐに元の体重に戻るよと言われましたが、今も8キロ増えたままです、、、
激太りで身体が重たくて思うように動けず、腰痛もあって切ないです😢
同じように妊娠に気づいた頃に体重増加した方いらっしゃいますか?
どのくらいで体重戻ったか教えていただきたいです😫✨

コメント