※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

磯産婦人科での入院準備についてアドバイスをお願いします。持ち物や準備について不安があります。

横浜市保土ヶ谷区の磯産婦人科でお産経験のある方、入院準備について教えて下さい😣💦

いい加減に入院準備をしなくてはと思い、あらためて病院でもらったしおり?を読みました。
しおりをもらった当初はよくわからなかったのですが、お産セットの中身がびっくりするほど充実しているんですね✨
持ち物ほとんどなくていいんだ😆と思っていたのですが、本当にそれでいいのか若干不安です😅

自分のパジャマとかタオルを持っていったほうがいいよーとか、産褥ショーツや授乳ブラ足りないから事前に買っておいたほうがいいよーとか、体験談&アドバイスお願いします💨

コメント

まゅ

私は磯さんで先月出産しました。
お産セットだけで十分ですよ!
タオルも毎日新しいものを用意してくれますし、パジャマも必要ないです。自分のものが着たいようでしたら持って行ってもいいかもしれませんが、私は使いませんでした。
下着類もセットの分で足りますよ。名前を記入すれば、産院で洗ってくれますよ。
ちなみに、破水して汚れた私服もわざわざ洗ってくれていて、すごく助かりました。
買っておけばよかったと思うのは、ナプキンです。産後出血が多くて、セットのものだけではちょっと足りなかったので。近くにドラッグストアがあるので、家族に買ってきてもらってもいいかもですが。
飲み物もペットボトルの水を買っていったのですが、毎日お茶のポットが出て、なくなったら足してくれるので、買わなくてもよかったなと思いました。
持って行ったもので使ったものは、浮腫みのソックスです。脚がすごく浮腫んだので、ソックスは毎日履いてました。
あと少しのマタニティライフ楽しんでください!

• す

ご出産おめでとうございます✨✨

足りると聞いてとても安心しました😆ナプキンはどのみち退院後も使うだろうと思ってて買う予定だったので、入院するときから一緒に少し持っていくようにします💨
    着圧ソックスも愛用しすぎてボロボロなので、新しいの買わなきゃですね💡でも入院に向けたお買い物が少ないのは助かります‼️

お腹のなかで一緒にいられるのはあと少し…噛み締めて過ごしたいと思います😚
    まゅさんも育児楽しんでください❤️

• 9月17日
りいママ

私も磯さんで産みました!
上の方と同じで悪露のパッドが足りなくなったので、夜用ナプキンとか買い足しておいてもいいかもです。
あとはお見舞いにお友達とか来るならカーディガンとかあるといいかもです。
セットの授乳ブラはパッドがなく、パジャマも薄めの生地なので。
なくても困らないですけどね。
毎日おやつも出るしテレビもあるので、必要なのはスマホの充電器と帰りに着る服(記念写真撮ってくれるので!でもご家族に持ってきてもらってもいいかも)、ボールペン(いろいろ書類を記入するので。なければ貸してもらえると思います!)くらいかな?
あと、シャワーのときに使うシャンプーとかもって行ってた気がします。
きっとあったんだろうけど、自分の使いました!なんでだろ?笑

• す

ナプキン買い足し&持ち込み決定にします💨
    お茶もおやつも出て、テレビもあって、記念撮影もしてくれて…ってすごいですね😍✨
    たぶん暇なときはスマホか落書きすると思うので、充電器とボールペンは忘れないようにします☺️
    シャンプーも合う合わないとか好みとかあるので、荷物少なくて済むみたいですし、忍ばせますね❤️
    詳しくありがとうございます😊

• 9月17日