※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀エビス
妊娠・出産

妊娠後期で水下痢に悩んでいます。食欲低下やトイレが近く、心配です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったばかりです
少し前から乾燥のせいもあるのか…異様に喉が渇いた感じがあって冷たいものをよく飲んだりアイスも食べてました。
その翌日から食欲が一気に低下して、汚い話です申し訳ないですが下痢になり、だんだんとトイレにも篭るようになって水下痢になって今日で三日経ちました。

嘔吐や激しい腹痛はないのでウィルス性ではないんだろうなぁとは思ってます。
妊娠後期になると良くあることと言いますが、こんなに水下痢になったりして苦しむもんなんでしょうか?

食欲は相変わらず無いんですが、軽いもの食べた後は必ずトイレに駆け込みます🚽
これ、、、良くなるんでしょうか?同じ経験されたからいらっしゃったら教えてください〜

コメント

詩歌

私9ヶ月のときに水下痢始まりましたよー!同じようにアイスめちゃくちゃ食べたくなってよく食べてて謎に急に始まりました。゚(゚^∀^゚)゚。1週間?かな!もう無理と思って相談してみたらすぐ薬処方されて次の日の夜には軟便ぐらいまでに落ち着きその次の日には改善しました!
よくあるけどねーって先生にも言われましたけど治しとこうねーって感じでしたよ(^^)!

  • 琥珀エビス

    琥珀エビス

    1週間ですかぁ…辛かったですね。泣
    医者からは整腸剤出してもらったんですかね?
    いやぁー次の検診日まで9日あるんですけどそれまでに治るかなぁ〜って過信してるんですけどね。1週間も続いたら根を上げそうです。
    アイスとか冷たい飲み物とかトドメに辛い物食べた私が悪いんですけどね…あー泣 三日前の自分を恨みますね。

    • 9月16日
  • 詩歌

    詩歌

    朝からこもって何度もトイレ行って水下痢だから水分もってかれてふらふらしてました(´・ω・`)整腸剤ですね!わたしもいけるやろーって思ったけど限界きてって感じなんで酷かったら電話してもいいと思いますよ!そのままその日健診してもらってって流れになるかもしれないですね!
    助産師さんからは今から体力いるから早く元気になろうねーって言われたの思い出したので早めに治りますように👏

    • 9月17日