※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に嫌われた経験について相談中。娘がパパを選ぶ様子に不安と悲しみを感じている。夫もママを責める言動あり。娘の態度に怒りを感じている。意見を求めている。

2歳半の娘に嫌われました。

パパ大好きな娘です。先ほどパパと娘2人でコンビ二に出掛ける時元から私は行かないのですが、念のためか娘にあっち行って、言われました。

お風呂入る時もママはダメだけどパパなら入る。

歯磨きもです💧結局パパでも嫌がってる姿が見えますが💧

私の娘への接し方がダメなんだなと反省、悲しみ、な気持ちがあります。旦那も旦那で、娘に対してママは悪者だみたいな言い方をしてたりします💧昨日旦那とケンカをしたのでその延長線でそのようなことを言ったと思います。
娘のあっち行ってなどの言動に怒りさえ出てきます。。

こんな自分に凹みます。

なんでもいいので、ご意見下さい。宜しくお願い致します。

コメント

cuocou

いやいやいや、女の子そんなもんですよ😂‼️
うちの娘なんか、チャイルドシートのロックを私が外しただけでブチ切れ大号泣です😂
ママこっち見ないで!来ないで!ママ嫌い!あっち行って!とか毎日ですが、パパには気を使って、ママはサンドバッグ要員なのかなと思います😊

小さい時から女の子は男に媚びていくんだなと笑えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね😂サンドバッグ既にボロボロなんですけど🤣😭⚡️真に受けてたらダメですかね😂真に受けずにスルーできるサンドバッグになれるように頑張りたいです😭

• 9月16日
おまめ

子供の言うこととは言え、お辛いですよね( ´-` )
でも、2歳で母親を嫌うことはないです!
構ってほしいんだと思いますよ!

イラッと来るかもしれませんが、
あっち行って!と言われたら、わかったと受け入れるんじゃなくて、少々大袈裟に、
「ええー!ママも〇〇ちゃんといっしょがいいのにー!ママは〇〇ちゃん、だーいすきなのにぃ!」
なんて言ってみてください💕
「パパばっかりずるいー!ママともギューしてー!」って!
きっと、ニヤニヤしますよ!
最初はやだ!とか言うと思いますが、好きと言わせたら勝ちだと思って楽しんで👍

でも、パパから悪者扱いされるのを目にするのはよくないです。パパママ逆も然り。
パパママが喧嘩してようと子供の前では尊敬し合う姿を見せることで子供にとってそれぞれ大切な存在になるのかな、と思います😊💓
パパ、協力して!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かったなんて言ってはダメですよね💦言ってました💧
    確かに少々大袈裟に言うことで娘の笑った反応が目に浮かびます。真に受けずにこちらもいい反応をした方がお互いのためにいいですもんね!💦

ちょっと旦那との仲についても改めないとですね💦尊敬し合いたいです😭

子どものために頑張りたいです😂

• 9月16日
  • おまめ

おまめ

そうですそうです💓
    「私があっち行ってって言ったらママ悲しんでるし、こんなに言っても好きって言ってくれるんだ」って、無償の愛を感じたらきっと嬉しいはず💕
    だって、本当はママ大好きだから😊👍

毎日言われたら、真に受けちゃうのも当然です!そこはこちらも素直に😊悲しいなら悲しいと。娘ちゃんパパばっかりで寂しいよ~と言っちゃえばいいんです☺️

ご主人と話して、そこさえクリアできれば最強パパママ!😆
    嫌煙されてる方は寂しがり、くっつかれる方は、「ママ(パパ)はいっつも〇〇ちゃんに△△してくれるよねー!〇〇ちゃんのこと大好きなんだってーいいなー羨ましいなー!」なんて言ってみたらほーらもう、こっちのもんです🖖(笑)

• 9月17日
  • おまめ

おまめ

本気で尊敬し合わくてもいいんですよ🤭(笑)まあ出来たにこしたことはないですが…

子供の前では大女優で🖖(笑)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償の愛✨大事ですね😂💓大事なことを忘れてしまっていました💦

尊敬し合うことはまだちょっと今は難しいかもですが、まずは感謝してみることから始めてみようと思います!

子どもの前では最優秀女優賞を獲得出来るような気持ちでやりたいと思います!笑︎♡︎

ありがとうございました!!!︎♡︎♥︎

• 9月17日
ガーディU・♀︎・U

うちの娘もパパっ子に近いです💦
たぶん旦那が甘やかすから娘もパパなら何でも言うこと聞いてくれる人!ってなっているんだと思います😥
私はどちらかと言うと娘が悪いことしたら怒ったりするので、そういうとこで差が付いてるんだな…と😱
でも旦那さんのママは悪者みたいに言ったりするのは絶対にダメです!!
そこは旦那さんにきちんと話した方がいいですよ😥
娘さんが「ママはダメ!」とかって言ったらそこは旦那さんがフォローするとこです。「そういう事言ったらママが悲しむよ?」とかですかね。
一緒になって除け者にするなんてダメですよ😅
毎日娘さんの為にあれこれしてるのママだと思うんですけど、それが伝わらないって凹みますよね😢
私は娘に「ママはあっちいって!」って言われたりしたら泣き真似します😅これが正しい方法かは分からないですが、娘には「あなたが言ってることでママは悲しくなった」という事を分かってもらう為にしています。最初は見て見ぬフリされてましたが、最近は「泣かないで。ごめんね」って言ってくれるようになってきました。
娘さんの態度に凹むとは思いますが、もしこの先ママ以外にも言うようになったらって事もあると思うので教えてあげた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました😂😭😭😭💦💦💦💦

• 9月16日
まほ

ママは接する時間が長いから、怒ったりするのはママ担当😖
パパは娘っていうのもあるし、可愛いところしかきっと見えてないから、怒らないだろうし、甘やかすだろうし😖
ママを悪者にするんじゃなくて
パパはフォローするようにしないといけない気がします😢
夫婦で一度話をしてみてもいいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、専業主婦なので私ばかりが担当です💧フォローしてもらえるように話し合うこと大事ですね😭

子どものために話してみようと思います😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那は娘に甘々です💧その差からもパパっ子要員の一つかと思います💧

ママは悪者的なことを伝えちゃダメですよね🙅2歳にだってなんとなくでもニュアンスが伝わってるはずですもんね💦

泣き真似ですね!!!それやってもダメで、すぐに受け入るスタイルにしました💦続けてみることが大事でしたね😭確かにお友達などに絶対にやって欲しくない!!💦相手の気持ちを知るいい機会ですね!!!!

教えていこうと思います😭😭😭

ケティ

息子にあっち行けと言われるので強気で行くわと言うと泣きながら呼びます😅
だったら言うなよって思いますけどイヤイヤ期真っ只中ですね‼️
その内ママのところにきますよ‼️
根気よく待つしかないかと‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期です😂私の時代がまた返ってきますかね😭時代が私に来るまで頑張りたいと思います😭

• 9月16日
♡Mママ子♡

私の子も2歳7ヶ月で、最近私にあっち行ってと言いますよ!
嫌われたわけじゃなくて自分の中で都合よく人を見極め始めただけだと思います(^^)
私自身も母親がいないと困るくせに父が甘いから都合のいい時は父にべったりでした。
母親は躾をメインにするから子供にとっては、わがままが通らない強敵になる事も多いですもんね!
嫌われたりなんてしないですよ(^^)
子供の成長と、ママべったりより気分良く父親も子育てに参加できますし楽になったくらいにしか思ってなかったです!
遊びの中でとかじゃなく、どういう感じかわかりませんが、親が子供に悪者みたい言うのは良くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに娘にとってパパは都合が良い人ですね💧娘にとって私はボスキャラですね 笑

旦那も 最近俺に懐いてるんだよ〜とちょっと前から嬉しそうに話してました 笑 その頃から娘と一緒に楽しむことを覚えました。

悪者云々言うのは良くないですよね。キツく旦那に言わないとですね。😩😫😭

• 9月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

逃げ道も必要と言いますし父親や祖父母が逃げ道の役割してる家庭は多いと思いますから大丈夫ですよ(^^)

そうですそうです!
    そうやって父親も楽しんで育児してくれたら母親の育児負担も減るしポジティブに考えましょう!
    最近は寝かしつけもパパがいいと本人が指定するので助かってます(^-^)

そうですね!
    それはご主人に言った方がいいと思います(^^)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ道ですね😫確かに必要ですね💦いかんせん、私の性格が ザ!女子!!のめんどくさい奴で😱😅どーせ私なんかって言いながら石ころコーンって飛ばすようないじけるタイプです笑

まずはこの捻じ曲がった私の性格も直さないといけないです😱😭

ポジティブに考えるように努力します😫💦

ありがとうございます😭😭😭

• 9月16日

大丈夫です大丈夫です
そのうちパパくさい!キモい!嫌!ってなりますからね(笑)
うちの4歳児は既にパパにそう言ってます( ̄∇ ̄)
父親は都合よく甘やかしてくれるのをわかるからこそ子供はそうなるんですよ!
そのうちうちの長女みたいになる日がありますよ≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますかね!!笑
    旦那よ、禿げてほしくもないし、太ってほしくもないけど、臭くもなってほしくないけど、さっさと、そーなってほしい気持ちも出てきました 笑🤣

• 9月16日
🦋🌸

女の子ではないんですが、息子も
私に「ママ、あっち行って」とか
旦那と出かけたりすると「ママ、じゃーねー」って言われて
「はいよー、いってらっしゃーい」って見送ります😂
旦那の遊んでて、息子の邪魔を旦那がした時は「パパ!めっ!これ、僕の!」って私に助けを求めて来ます笑

それを思うと何やかんや
ママなんだなぁーと思ったら
息子に言われても平気になりました😅笑
旦那に意地悪されて泣いたりしても
「マァマァー」って来るので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもってうまく使い分けてるんですかね😂😅確かにそんなふうに思うと笑けてくるというか、ずる賢いというか。。笑

成長と受け止めたらまた気持ちが違うかもです✨

• 9月16日
A☺︎

うちも上の子はそうですよー!
でもパパといれる時間って限られてて
その時間が娘さんにとって貴重なんですよ☺️
ママとはずっと一緒ですが
やはりパパはレアキャラなので!
なので娘さんの気持ち優先で
凹まずにパパがいいと言うなら
任せっきりでいいと思います☺︎

でも旦那さんもママを悪者にするのは
良くないですね!
ママがパパの悪口言うのも
子供に影響しますし遊び半分で言ってたとしても
そこはフォローしてもらわないと💦

うちはパパがいると本当に全て
パパがいい!という感じなので
わたしもよろしくー!って任せてますよ😂
そのほうが楽ですし 笑
でも旦那さんと少しの口喧嘩になったりしたら
娘はいつもわたしをかばってくれます!
なので嫌われてるとかではなく
ただ単にその時に甘えたいのがパパであって
ママのことはもちろん大好きなので
気にしなくていいですよ😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました😭😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

確かにパパってレアキャラですね!ママは手強い相手のボスキャラですかね 笑

遊び半分でもダメですよね、旦那それでよくやります💧

気分で動いてるんですかね、気分に振り回されないようにしたいです😂😂😂

マミムメイモムシ

そんなもんです!うちもそうですよ!

普段ママといる時間の方が長いし仕方ないです!!

うちの主人もママを悪者にしてますよ!

悪者にくらいしないと
一緒に過ごしてる時間が違いすぎて
俺と娘の距離を縮められない!って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑!!娘との距離を縮めるためのてっとり早い方法!笑
    相手も頭使ってきますよね💧

違う方法を編み出してほしいですよね😂😂😂😂😅

• 9月16日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私も最初は
    私をおとしめる方法とかやめてよって思ってましたが

やっぱ、ママって絶対なので
    私がどんだけ叱ろうが
    どんだけ冷たくしようが
    娘はママ大好きです。

お風呂はパパがいい!
    パパと出かける!
    パパと手を繋ぐ!

とか言って私を拒否したりしますけど例えば転んだ時、助けを求めに来るのは私だし

眠れないって寄り添って来るのもパパじゃなくて私の方です。

子供にとってのママって絶対的存在だから、パパ達も必死なんだと思います(笑)

そうやって必死になるくらい娘を愛してるんだなって思うと
    パパの手法も可愛く思えて来ます(笑)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!笑
    ママの役割、パパの役割を使い分けてるのかな。ママは絶対的存在で絶対離れないという自信もあるからこそ、傷つくような事が言えるのかもしれないですよね。

考え方次第で旦那の手法も可愛く見えますね笑

• 9月16日