※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

離婚しようってなって夫婦で何度も話し合い。財産分与親権養育費をどー…

離婚しようってなって
夫婦で何度も話し合い。

財産分与
親権
養育費
をどーするか話し合いの結果
家具も半分、お金も子どもの為にしか出さない
親権は母(私)
養育費は月に3万
など決めて、後は離婚届書くだけ。
の時に義母からいきなり電話がきて
離婚話になってるって聞いたけど
そーなん?と、
横で旦那は俺言うてないで!と。
義母は間に入って私も聞きたいと
言い出して、嫌と言えず家にきました。
すると義母の妹も居てて、なぜか4人で話し合い。
離婚理由は?
離婚後はどーするの?と話し出した時に
旦那が俺、離婚する気ないから
と言い出して
横で私はは?あんだけ話したのに何の話し合いやったん?
と聞くと。
俺は嫌やねん。と。
じゃあ息子がこー言うてるけど、あなたはどうなの?と
私はもう我慢の限界です。
と言うと
息子のどこが嫌なの?と理由教えてほしいと。
私は旦那に触れられるの拒絶してしまうので
もちろんのことキスも嫌
エッチも嫌
触れられるのが嫌になったのは
エッチの内容が嫌で嫌と言ったら
めちゃくちゃ機嫌悪くなって
あたってきて結局私がごめんと言うしかなく
それだけならまだよかった方
嫌と拒否りすぎて、夜中起きて寝込みを襲ってくることが何度もあってほんとにそれが嫌で嫌で。
私は記憶なく、朝アレ?と思ってたら
体調不良になって、その晩昨日気づいてた?となんのこと?って聞くと、やってんで!と。
だから体調悪いんやわ。と気づき、もう嫌やからやめて欲しいと言うと、嫌嫌言われてる俺の身にもなれよ!俺も我慢してんねん!!と逆ギレされます。
このことを義母に直接言えると思います??
性事情なんか言えないですよね。
実母でも言いにくいのに、こんだけしんどいのはもう嫌。

結局は義母出てくるし、親まじいての話し合いはほんましんどいし、話がズレてくるし。
夫婦の問題やから離婚話、最後は夫婦で話したいのに。
この考えおかしいんですか?

コメント

deleted user

最後は夫婦で話し合うのが当たり前だとおもってます
うちも、最初はお親を交えて話し合いをしたけど、最終的にはあなた達のことだからと。

おかしくないですよ!

17Voyager

夫婦の問題なので親の介入は無しですね。
まぁ、理由はストレートに言ってあげていいんじゃないですか?
性的モラルが無いから嫌だ と。
合意してないんじゃ、夫婦間でも強姦罪は適用されます。
いっそ訴えますよ? と。、

  • ボブっち

    ボブっち

    ストレートに言った方がいいんですね
    ちゃんとストレートに言ってみます。。。
    私知らなくて適用されるって聞いて
    びっくりしました!!
    言っても変わらなかったら
    ほんと子ども連れて出ていきます(笑)

    • 9月17日
くろべー

わたしは養育費や慰謝料など
義母を保証人にしたので一緒に話し合いました
そこまで義母がでてきて
息子可愛いなら養育費など保証人になってもらい ましょうよ
公正証書作ってくださいね!
保証人にならないというなら
離婚話に入らないで。と

  • ボブっち

    ボブっち

    それいいですね。
    息子可愛いならほんと保証人と
    養育費のことしてもらいましょ!!
    公正証書も大事ですもんね!!
    そこまでハッキリ言うべきですね!
    旦那一人っ子やし
    義母もシングルマザーだったんで
    経験してるしどれだけお金かかるかも
    わかるし、公正証書がどれだけ大事かもわかるし、でも息子が不利だとしてくれなさそう。養育費は子ども為やし、
    自分の孫が困るってなると、ちゃんと考えてくれるかな。

    • 9月17日
  • くろべー

    くろべー

    孫でも他人みたいなもんですからね、、、
    元旦那と義母は
    自分の子供だから孫だから面会はー。と主張はしますが
    養育費とかお金になると他人事でした
    とりあえず養育費だけはと
    話し合って向こうが折れました
    なんか金の亡者とか言われてました笑
    子供の為だったら亡者にもなりますよ

    • 9月17日
  • ボブっち

    ボブっち

    いや、ほんと子どもの為にお金は必要ですしね。結婚してても同じようにお金が要るのに。

    • 9月17日
ぽんぽん

うちも離婚する時、義両親がきました。
ほんまに地獄だったのでよく分かります。
うちはDVと風俗通いと会社での横領事件が
理由でした。
もお生理的に受け付けなくなり、
離婚することになりました。
義母にDVと風俗と会社での横領のこと
言うと、DVはDVされる方が悪い。
風俗はあんたが相手するのが下手やから
悪い。会社での横領はうちの息子は
ハメられただけ。と言われました。
離婚したとしても養育費を払う気はない。
赤ちゃんも可愛いとも思わない。
あんたは離婚する相手の子を育てられる?
可愛いと思える?
私は無理。
可愛くもなんともない。
そんな子施設に入れてしまえ。
と言われ精神ズタボロでした。
もお、こんな気の狂った義家族とは
早く縁が切りたくて、慰謝料も養育費も
なしで離婚しました。
私も夫婦でなんか話し合いできません
でしたよ。
赤ちゃんが生まれた時は来なかったくせに
自分の息子が離婚するって時にだけ、
急いでくるなんてどうかしてます。
しかも飛行機で来ないといけない
距離なのに私を追い詰めて自分の
息子をかばうためだけにくるなんて
本当にどうかしてます。

  • ボブっち

    ボブっち

    ほんと地獄ですよね。
    DVはほんとダメですよね。
    そんな親ならなんぼ話しても一緒ですね。
    孫が生まれるのに来なかったのに
    離婚の時は来たんですか?!!
    どれだけなんですか(笑)
    ほんとどーかしてますね。。。
    慰謝料も養育費もどんだけ払いたくなかったん?!って感じですよね。
    子どもに会いたいとか言うんですか??

    • 9月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもにも一切会いたいとも
    言わないし、何だったら離婚して
    速攻元旦那とも連絡取れなくなって
    今、どこで何をしているのかも、
    分かりません😂
    なので、本当に離婚して以来
    なんの関係もないです。
    私はそれでよかったですけど😊
    息子もいくら血の繋がった父親って
    言っても会いたくないって言っている
    父親や可愛くもないって言っている
    義母と会ったり関係持っていても
    悪影響だし、息子が傷つくのが
    1番辛いですからね😭

    今は息子が2歳の時に縁があり
    出会いがあって旦那がいますが、
    息子は物心着く前だったので、
    今の旦那が自分の父親だと
    思っているのでそれでいいかなと
    思ってます😊

    • 9月17日
  • ボブっち

    ボブっち

    そうだったんですね!
    それでいいと思います✩
    私自身も親が離婚して再婚して父親居ますけど、母が幸せだと私も幸せでしたし、幸せならほんと血の繋がり関係ないです✩

    • 9月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も実は母親が離婚して今の父と
    再婚していたみたいです😊
    戸籍謄本みるまで私は知らなかったん
    ですけどね💦
    それでも下の弟たちと変わりなく
    可愛がってくれていたから私は
    気づかずに幸せに生活出来て
    いたんだなって思います☺
    ほんとに血の繋がりなんて関係ないと
    思います。
    産みの親より育ての親です😊

    • 9月17日
ボブっち

そうですよね。
2人で話してもどーにもならないならわかるけど。
ほんと今回の旦那の行動で余計に嫌気さしましたね。。。
困ったら親に言って、どーにも出来なかったら親使って圧かけてきて、一人っ子やし、親もやっぱり息子が1番ですね。