※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

基礎体温について、早朝と二度寝後の体温、どちらを記録するか迷っています。どちらが適切でしょうか?

基礎体温についてなんですが
仕事の日は毎日5時に起きて体温測ってます
この連休、一度4時に目が覚めるので一応その時に測ったら36.74で高温期なのにイマイチ高くないなぁ…。
と思いながら二度寝して、8時くらいもう一度測ると37.0くらいになってます💦

早朝にたまたま目が覚めた時の体温と、二度寝後の体温…

皆さんどっちを記録してますか?

コメント

アーニー

たまたま目覚めた方を記録します。

minami

たまたま起きた方ですかね〜😓
何度か思うような体温じゃなくて、私も似たような質問ここでしたことがあります💦
でも、結局長い期間みて判断するものだから、その日が低かったからと言って悲観するものではないのかな、としばらく測ってて感じてます😂

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!

そうですね、もっと長い目でみないといけないですね💦
    すっごく身体がポカポカしてるのに36.7台とかで、もっと高いと思うんやけどなぁ…としばらくしたら37近く上がってて、その数字の方が体感的に納得いくから、記録に残さないのがモヤモヤしちゃって😅
    このまま下がらないといいなぁ…

• 9月18日