※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
家族・旦那

いつも家事育児に協力的で、飲み会はかなり我慢していました。地元の仲…

旦那が警察にお世話になってしまいました。

いつも家事育児に協力的で、飲み会はかなり我慢していました。地元の仲間が結婚するからと、1ヶ月以上前から決まってきた飲み会に昨日出かけました。
前は門限がありましたが、必ず破られるので朝まで飲んできてもいい、というふうに私が折れました。飲み会の頻度は2ヶ月に1.2回です。
いつもは2時くらいに帰ってきてたのが、めずらしく時計を見たら5時だったのですごい飲んでるのかなぁと心配にはなりましたが… まさかの警察から電話が。

近くのコンビニで泥酔し、寝ているとのこと。
怒りとびっくりと焦りで電話を持つ手が震えました。
寝ている子供を車に乗せて迎えに行き、お店と警察官の方にとにかく謝り、家に帰りました。距離は車で3分くらいのところです。

車に乗せて走らせてる時も、家の駐車場に着いた時も、無言。 ありがとう。とガサガサの声で言われました。そこで私はプツーーンときてしまい… まず、謝ることのできないのは昔からです。ですが、まず一言めはごめんなさいだろ、と。 怒りの勢い余って義理母に一連の流れと許せそうにありませんとメールを入れてしまいました。。

今は二階で泥酔し爆睡しています。

許せる気がしません。みなさんならどのように接しますか?また、飲み会は今後許しますか?

長々とすみません。

コメント

a...

警察のお世話になってしまったのなら
しばらくは自粛させますね。
近いとは言え寝ている小さな子供を
連れてお迎えがどれだけ大変か。
そして謝れないのはあり得ません‼︎
謝れるまで帰ってくるなと
実家に帰らせます。

• ヌッピー

ヌッピー

やはりそうですよね。
    スヤスヤ寝ている我が子を抱きかかえ、車に乗った時涙が出そうになりました。 私に言わされて謝ってきましたが、睨みつけてくるし目が充血して酒臭くて。旦那の実家も1分の所にあるのでそこにおいて行くか迷いましたが、義理家が嫌いなので顔を見たくないのでスルーしてしまいましたが… ほんとに情けないです。

• 9月16日
sugar-moon

早朝からお子さんも連れて車で、とても大変な思いをされましたね。
お疲れ様でした。

私は若い頃から飲みに出るのが好きで、主人とも行きつけの飲み屋で出逢ったほどですので、寝てしまったり、帰りに怪我をする男の人は山程見てきました。
主人も結婚する前の若い頃、と言っても26〜7歳だったと思いますが、同窓会で酔っ払って、帰りのタクシーに乗り込む際に頭をぶつけ、脳出血を起こしたことがあります。

今回のご主人の行動はとても残念ですが、普段はとても協力的で、飲み会も我慢されていたんですね。
地元の仲間が勢揃いで、嬉しくて浮かれてしまったって感じでしょうか。
ご主人の気持ちは分かる気がします。
それでも、理性をなくすほど飲むというのは、もう家庭のある人間がやっていいことではありません。

それを踏まえて、今は腹わた煮えくり返ってる状態だと思いますが、今回は許してあげられませんか?
もし、ヌッピーさんと出逢ってからこれが初めてのことであれば、普段は理性のある人だと思うので、今回のことをちゃんと反省出来れば、二度とやらないんじゃないかと思います。

もちろん、しばらくは無視でいいと思います。
私なら、自分の頭が冷えて、ちゃんと話が出来るようになるまでは無視します。
今後の飲み会も、きちんと門限を守ること、それが出来なければ離婚も視野に入れると言うと思います。

• ヌッピー

ヌッピー

丁寧にありがとうございます。私ももともとお酒は大好きで、二人で毎日晩酌していました。二人で酔っ払って朝まで飲むことも多々ありました。ですが、妊娠出産をして私だけが変わり、変わりというか、親として変わらなければいけなかったし、自然と、母親になっていました。

誰かを怪我させたり、事故を起こしたりではなくてよかった…という気持ちと許せない気持ちでまだ、ぐちゃぐちゃです。少し時間がたてば許せる時が来るとは思います…

今日明日でどんな態度を取ってくるのか様子を見たいと思います。
    丁寧にありがとうございます。。涙出てきます💦

• 9月16日
  • sugar-moon

sugar-moon

わかります、私も妊娠、出産してからは、主人だけが変わらない生活をしていることにイライラした時期もありました。
    昔の飲み友達が家に遊びに来てくれて、主人は深夜までリビングでワイワイ飲み続けてるのに、私は寝室で授乳と寝かしつけをしながら、私はもうあの頃に戻れないんだなぁと一人で泣いたこともあります。

本当に怪我をしたりさせたりじゃなくてよかったです。
    でも、酔っ払って理性をなくした以上、それと紙一重だったことを、ご主人にはきちんと理解してもらわなきゃいけませんね。

それだけ飲んだなら、今日明日くらいは二日酔いでボーッとしてるでしょうし、それがまた腹立つかもですが、時間が経って、きちんと話せるようになるといいですね!応援してます!

• 9月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

警察にお世話になったんだから、当分禁止です。
私も旦那にはプライベートの飲み会は禁止してます。一度終電逃して歩いて帰ってきたからです。会社絡みの飲み会は許してます。

• ヌッピー

ヌッピー

やはり、当分は禁止ですよね。なんで、男っていつまでたっても独身気分なんでしょうね。母親が時間忘れて飲む事なんて無いのに。もう悲しくて情けなくて涙出てきました。

• 9月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供いると飲めないです。いざという時に酔っ払ってたら大変です。
    もし次があったら、義母に迎えに行ってもらいましょう!

• 9月16日
17Voyager

酒にのまれて自己管理が出来ない人間に飲み会など許しません。
2度目があったら鍵閉めて追い出します。

• ヌッピー

ヌッピー

もし、私の旦那がもう一度同じことをしたら…って考えただけでもう情けないし悲しいし、ありえなすぎる。。 どんな飲み方をしたんだろう。。

• 9月16日
なぁ

何年か前に全く同じ事がありました😂
その時は飲み会なんかもうありえない!!!と思いましたがもう私もすっかり忘れてましたし、次そうなったらお迎えには行かない留置されてろ!と言いました(^^)

今はイライラでどうにもならないと思いますが、本当に時間が解決します。

ちなみに私も義母に怒りの連絡いれました!!が、私のところの義母は頼りにならず義母とも疎遠になりました😂

• ヌッピー

ヌッピー

同じ事があったんですね💦時間が解決してくれることを願います。まだ、しばらく許せないし顔も見たくなくて…
    義理家はほんとに嫌いですけど何故か勢いで連絡取ったのは自分にもびっくりです💦

• 9月16日
さー

これが頻繁に飲み行くようなら当分禁止ですが2ヶ月に1、2回じゃそのまま行かせますかね。でもプライベートのは禁止ですね。会社関係だけOKです。
それにしてもコンビニで寝るほど飲むって……。相当楽しかったのかストレスでもあったんですかね??いつもはどのくらい飲んでどんな感じかわかりませんが。起きた時が面倒くさそう…。きっと二日酔いでしょうしいつもやってくれる家事育児も任せられなさそうなので(二日酔い、酒臭い人に子供をあたしなら見てほしいと思わないので💦)

• ヌッピー

ヌッピー

そうなんです。かなり飲み会は我慢してるから…けど。警察沙汰は許せなくて。。 たしかに起きてきた時めんどそうなので今日は実家に避難しようと思っています。

• 9月16日
すたー

私なら迎えいきません。

• ヌッピー

ヌッピー

そうしたかったです…ですがコンビニや警察に迷惑だし、近所なのでそうもいかず。。情けないです、、

• 9月16日