※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那が転職を考えてます(._.)今よりも給料上がるし本人もやりたいって言…

旦那が転職を考えてます(._.)
今よりも給料上がるし本人もやりたいって言ってるから応援しないとダメなのもわかってますが.出来ません😭
今も飲食で15時に家を出て深夜2時前に帰宅。
転職も飲食で.朝の10時に家を出て深夜1時すぎに帰宅予定。休みも減ります。
娘も小さいし.給料は上がるとしても時間が気に食わなくて転職の話で毎日揉めてます🙇
諦めて一人で育てる思いで育児をすべきですかね。
私は午前中働きに出るつもりでしたが.転職するなら仕事は出来ません。旦那に.何でそこまでして働きたいんって言われました😩

コメント

さぁや

家族のじかんがなくなるって事を旦那さんはなんとも思わないのかな
仕事の日は子供に会えないですよね

ちいさんが働くとかは別として
子供も会えないなら
旦那の存在いる??って思ってきますね

まー!私は、それだけの給料が上がるなら応援するけど
どうせ少しですよね

• ちぃ

ちぃ

家族の時間が減るって事も昨日話したのに.本人は転職する気持ちが強いみたいです。
    家におらんねんやったら.一緒におっても意味ないっても言いました!
    給料上がったとしても国保になるので.引かれる部分は大きいかと思います💦

• 9月16日
ミニーLove

たしかに。旦那さんがやりたいことなら応援したいですよね。でも、子どもが小さい…夜遅くまで仕事…休みも少ないから子供といる時間さえ、旦那さんは減ります。
そりゃ、揉めるのは仕方の無いことです。育てるのは母親だけじゃないですからね。父親から学ぶことも多いですから😣

私は、義家族と同居してて、旦那・義父・義弟は同じ職人の仕事。現場で急に夜勤を頼まれることもあり、朝5時出勤して本来終わるのが19時。夜勤が入るとそのまま朝の5時まで仕事です。
義弟は未成年なので夜勤はしてません。義母も家にいるので、赤ちゃんの世話を手伝ってくれるので、夜勤はOKしてます。朝の5時に終わり、帰ってくるのが7時近くで、その日は休みですから。

でも、旦那さんと娘さんと3人で暮らしてると厳しいですよね…

時間をもう少し調節してくれたら有難いのですがね…

• ちぃ

ちぃ

旦那様のお仕事忙しいですね💦
    夜勤まであると、大変ですね(>_<)
    3人です。同居も考えてません。
    知り合いのところで働くので.夜は今までと同じとしてランチの時間を外してもらえないか聞いてみます😭
    休みも必ず取れるとも、思えません。
    知り合いだからこそ、いいように使われるのではないかと...

• 9月16日
  • ミニーLove

ミニーLove

たしかに知り合いだと色々頼まれやすいですからね。
    旦那さんにも頼まれたら必ずOK!!というわけじゃなく、ちぃさんに連絡して「今日これ頼まれたんだけど…どうしたらいいかな?」と聞いてからOKしたり断ったりという感じにすれば良いと思います。

私の旦那も夜勤頼まれると必ず「今日夜勤頼まれたんだけど、どうする??体調大丈夫??辛いならすぐ帰るよ。」と言ってくれるのですが、義家族もいるので「夜勤しておいで〜そしたら明日はお休みだからゆっくり寝れるでしょ?」という感じにOKしてます。

お昼の間だけでも抜けられたりするといいんですがね…
    あと、休みの日を月に何日かとりたいと希望を言ったり。子供も小さいから…はっきりいった方が良いかと…難しいとは思うのですが(´・ω・`)

旦那さんともう一度話し合って見てくださいね

• 9月16日
ままり

私ならほんとに100%新しい職場で頑張りたい気持ちがあるなら応援します!今の職場が嫌でずっとこのまま引き留めてつづけたとしてもそんなにつづかなそうだし、それなら早いとこ変わってバリバリ働いてもらいますかね!
時間は深夜1時過ぎって遅いけど、朝が普通の方より遅いし、一人で頑張ること増えるけど、やるしかないって思っちゃいます!

• ちぃ

ちぃ

聞いてみたんですけど、100%では、ないんです。今のところで残って働いてもいいみたいです💦ただ給料が上がるから行きたいらしく...。
    財布握ってるのが旦那なので、現在の収入なども全くわかりません。

• 9月16日

うーん、旦那様が今のところを辞めたい理由もしくは次の転職先が良い理由が分からないので難しいですね😥💦
そこの本心は御存知ですか??
転職することで表向き給料が上がりますが、労働時間も日数も増えて身体が辛くなるのは覚悟してると思うのです…
ちぃさんの午前中働く理由が、生活費のためなら、むしろちぃさんの分まで働く!てことかもしれないですし…
今の人間関係で、心身ともに疲れてしまっているのかもしれないですし…

お互い本心について話し合う時間が作れると良いですね⭐

• ちぃ

ちぃ

次の良いところは給料だけです。
    労働時間が長くなるのも仕方ないって言ってます。体力がもたなかったり、合わなかったら辞めて今の職場に戻ればいいと言ってます😭
    財布握ってるのが旦那ですが、生活費もらっても3万とかなんです。
    携帯代も今月払えてないので、渡す気が無いなら自分で稼いで生活費にしようと考えてます。

• 9月16日
なほ

うちの旦那も飲食業です🙂
わたしも出産前はずっと飲食業界にいました。
ちぃさんの旦那さんより勤務時間長いですよ(笑)😨
給料があがるというか、勤務時間が長くなるような?🤔
なので…前職より貰えるのは普通かな…と思います🙋
ちぃさんは仕事したいかんじなのですか?
給料がどの程度増えるかによりますが、そこで補えるのであれば…私なら育児を取ります😃

育児は二人で協力してするものだとは思いますが、旦那さんも勤務時間が長いのと休みが減ってしまうのは…なかなか辛いですね💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんです💦給料が上がるのも時間が長くなるからなので普通ですよね💦
    私は仕事したいです!
    育児もちゃんとしたいですけど、生活費3万しか渡してくれないので自分で稼がないとって考えてます。

家族との時間よりも金を取るみたいなので、何を言っても無駄かなと...。

• 9月16日
  • なほ

なほ

そうなんですね…生活費3万キツいですね😱
    保育園とかは考えてないのですか?
    預けることが悪いことではないし、ちぃさんにも少し余裕がでてくるかな?なんて😌
    あとは一時保育利用したり☺️
    旦那さんも新しい仕事に行きたくてしょうがないんですかね😱😱やりたいことやらせてあげる代わりに、ちぃさんもやりたいことやらせてもらいましょ✋

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

きついです(>_<)
    携帯代、予防接種、食費など込みです。
    経済的DVだなって思ってます😭💦
    保育園に預けるのも考えてて
    午前中だけでも入れようかと(;_;)

• 9月16日
  • なほ

なほ

経済的DVですね…
    ちぃさんがお給料を管理するのがベストなんですが、難しそうですね💦💦
    もう少し生活費上乗せしてもらえるようにしてもらいましょ❗
    あとは…勝手にケータイの引き落としを旦那さんの口座にしちゃうとか✋

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね(>_<)収入も知らないので
    今後やっていけるのか不安です。
    近々義母に話しようと考えてます。
    口座変えるのいいですね!(*^^*)
    全然考えてなかったです🤗

• 9月16日
みぃ

私は逆に転職を促してます。笑
飲食業ってブラック過ぎますよね。
その上、給料見合ってないし、社保じゃなくても許されるって…何なの。
って私もゴモゴモ言ってます。笑

ちぃさんは
お子さんも小さいですし
同居もされてないなら
少しでも一緒にいてほしいですよね。

私の方も同居はしてないですが
実母や義母など近くにいるし
子供3人になるから
とにかく稼ぐ事に徹してもらいたいと思ってます。笑

年齢的にご飯の時間もみんなバラバラなので、週に一回の休みに家族みんなでご飯食べれればいいんだから
副業するなり、少しでも収入増やしてきて!って伝えてます。笑

• ちぃ

ちぃ

ブラックですよね!
    絶対昼間働いてる方がしっかりとした給料が、もらえると思います。
    義母が家近いんですけど、正直鬱陶しいなって思えて...💦
    優しい方なんですけど、娘取り上げる感じで抱っことかもするので精神的に苦痛です。

子どもが小学生になれば好きにしていいって話してるんですけど
    1人目だし小さいし時間を優先してほしいなって思ってて。

• 9月16日
ららら

飲食業の人と結婚した宿命、、ですよね、、うちも料理人で、一つ前のお店は12時~帰宅が0:30頃。今、役職が上がって給料も上がりましたが、10時に家を出て...👊夜中3時帰宅が平均になってしまいました。
仕事の内容も増えて本人も大変そうだし、子どもたちとの時間も仕事ある時はわずか。

朝帰りもザラで、子どももパパは?とか聞いてきますが子どもは分かるようになります。寂しい気持ちを私が緩和してやらなきゃと思っています。

私は子どもたちの寝かしつけの時に寝て、旦那が3時頃帰宅したら起きてご飯作ってあげてその時間は夫婦の時間。眠いけど話したりお笑いみたり(笑)だいたい4時か5時とかに寝ます。
子どもが7時には起きるのでまた2時間後起きなきゃなんですけどね、、そこからは日中の仕事、家事が始まり基本寝不足です💧

不満、不安出る時ありますがそれが飲食業って思う所もあるからそういう人を選んだ自分の責任と思うようにしてます。

その仕事をしたいと言っているなら背中を押してあげても良いかと。
15時からの仕事なら午前中、少しでも接すること出来ますよね?そこを放棄するのは違うと思うから旦那さんと話し合って見ててもらうのはアリかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

飲食業の人と結婚したから仕方ないってのも理解してます。
    でも、生活費3万しか渡してくれないのに、なぜそこまでして働く必要があるのか不思議に思ってます。
    収入も教えてくれません💦

現在15時から仕事行ってますが
    本人が寝てるので娘と接してません😭
    帰って来ても少し遊んでは携帯ゲーム。
    休みの日は1日寝て終わりの生活です💦

• 9月16日
  • ららら

ららら

生活費3万でどこまで払っておられるかですが、もう少し必要なら提示して貰うべきですね。ある程度お金は貰わないとイライラしてきますし。
    一昔前のウチの旦那みたいです。ウチは生活費2万しかくれなくて主に食費、日用品だけで良かったのですが、、、
    全く生活満足度なかった時期あります。上手く転機が来れば良いですね。

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

携帯代と娘の予防接種代と食費です。
    家賃.光熱費は旦那が払ってます。
    今まさにイライラしてます(>_<)💦
    小遣い渡さないのに自分は好きに飲みに行ってるので、ストレスが貯まります😩

• 9月16日
  • ららら

ららら

それはちょっと足りませんよね、、予防接種代とかバカにならないし、食費も栄養も考えたらある程度かかりますよね、、
    ちょっと打診してみた方が良いですよね~。ただお金の話って絶対的に険悪なムードになりますよね、、、タイミング見計らって、、、そのほかのことは流して機嫌よくしたところに話し合いの時間持てたら良いですね。

• 9月16日