※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

初マタの15週目でお腹が大きくなり、便秘も解消しているが胎動はまだ感じられず心配。同じような経験の方いますか?

今日から15週に入りました初マタです!まだ4ヶ月ですがお腹がかなり出ています。もともとぽっちゃりなのもあるとは思うのですが6ヶ月の妊婦さんぐらい出ています。便秘も解消に近づいているので個人差あるとしてもこんなにかな〜と思います😂胎動もまだまだ感じないので毎日心配な日々を送っています🤔同じような方いらっしゃいますかね😂

コメント

りな

私は二人目ですが6ヶ月くらいのお腹出てますよw

胎動もまだ感じなくて普通かと(*´˘`*)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます。
    二人目はお腹出るの早いって言いますもんね!

    はやく胎動感じてほっこりしたいです😊

    • 9月16日
  • りな

    りな

    ハイ!けど一人目も同じでしたよ⭐一人目のほうが出てたかもしれないです!

    私はつわりで13キロ痩せたからか仰向けになって休んでいるとたまにポコポコ‥ニョロっていうのは感じますよ(_ _*)

    • 9月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!では本当に個人差ですね😳

    ひぃっ13キロも😵😵
    なるほど、寝転んでる時に感じる方が多いんですね。初めてなので胎動あっても気づかない気がしてならないです😭笑

    • 9月16日
  • りな

    りな

    そ~だと思います⭐
    骨盤に収まるか収まらないかが関係するみたいですよ!!

    ハイ。感覚的には腸が動いている感じのポコッでニョロはホントミミズがお腹にいるような感じですw

    • 9月16日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    骨盤かあ!だから個人差なんですね!!

    ほうほう、ミミズw
    楽しみにしときます😂w

    • 9月16日
  • りな

    りな

    そーだと思いますよ⭐️

    くすぐったくて笑っちゃう時も…笑

    • 9月17日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    痛いのもくすぐったいのもはやく体感したいです🤣💗

    • 9月17日
  • りな

    りな

    私はもうすでに恥骨痛が…汗💦気付いたら胎動があることが当たり前の毎日にありますよ♪

    • 9月18日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    感動ですね😭😭
    是非とも感動のそちら側にはやく行きたいものです😂💗

    • 9月18日
  • りな

    りな

    けど恥骨痛はない方がいいですよ💦💦歩くのもしんどいです(笑)

    あと少しで分かるようになりますよきっと⭐

    • 9月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど、それは辛い(笑)
    気をつけます🤣

    毎日期待しておきます💗💗

    • 9月19日
  • りな

    りな

    なるべく腹帯したほうがいいですよ(*_ _)

    娘のときは臨月近くなってくると胎動で寝れないとかありましたよww

    • 9月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    一応してるんですけど効果あるのかよく分からないです😂
    仕事柄毎日ストッキングにパンプス立ちっぱなのでせめて腹帯はしないとと思いまして😵

    元気すぎる!w
    いやでも寝れないぐらいの胎動、幸せですね😊💗💗

    • 9月19日
ありんこ

私は真逆で8ヶ月くらいまで妊婦って気づかれないくらいでした😂なのでほんと人それぞれだと思うので心配ないですよ🙆🏽‍♀️💓

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ほんと人それぞれ😳😳
    心配せずに胸を張って妊婦生活送ります😜笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか妊婦🤰とすぐ分かるようなお腹です🤣ツワリで体重は落ちましたが、お腹はポンポンです😆まん丸ののお腹撫でてます🤰全然心配してません💓胎動早く感じてみたいですね😊

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    同じ週数で安心です😂
    よかった〜ほんとはやく感じてみたいです✌️楽しみっ😂💗

    • 9月16日
たろ

私も真逆で9ヶ月入るまでほぼほぼ妊婦とはばれませんでした(笑)

仕事もしていたので歩き方もすたすた歩くしなんでこんなにお腹でーへんねやろ?って思って不安でした!

胎動は5ヶ月頃から感じましたが本当に人それぞれですね★

検診で何も言われなかったら大丈夫です★
焦らずゆっくりゆっくりですね( ^ω^)
お互い頑張りましょう🎶

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    すごい!ほんと人それぞれなんですね!(笑)

    腰痛すぎて4ヶ月でもはやすたすた歩けてないです😂
    人によって全然違う!

    そうなんですね、はやく感じてみたいです💗

    はい!ありがとうございます😊

    • 9月16日
とも

私も4ヶ月ですが6、7ヶ月くらいかと思うほど出ています😅
便秘が酷いのと、今まで切迫で安静にしていたので皮下脂肪かなと思ってます💧
これから安定期に入るので歩いたり運動していきたいです!

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    うお〜一緒ですね!
    わたしだけじゃないと安心です😂
    なるほど、皮下脂肪とゆうのもあるんですね!
    そうですね!
    お互いにたくさん運動しましょう😜

    • 9月16日
しょこ

私は9週目から出はじめて今は
服着て分かるくらいになってます(笑)
この間ご飯食べに行ったら
店員さんが気づいてゆったり
した席に変えてくれました(笑)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね!
    店員さん優しい、、😭
    そーゆう優しさを受けられるのもお腹が出てる特権ですね😂(笑)

    • 9月16日
りな

パンプス辛そう(^_^;)💦
それで良いと思いますよ⭐

あばら骨蹴られたときは飛び上がりましたww

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    はやく産休入りたくてたまらないですww
    冷やさないためにもですね✌️

    息できなくなるww

    • 9月20日
  • りな

    りな

    そ~ですよね‥だんだん足のむくみも大変になりますもんね(^_^;)そ~ですよ⭐

    なりますよ💦膀胱殴られたときは出そうになるし‥臨月近くなってからナプキンつけてましたよ。り

    • 9月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    むくみ怖いですね〜😭
    足を心臓より高く上げて寝たらいいって聞いたんですけどどうやって寝るん?!てなってやめました😂笑

    今でさえ頻尿でくしゃみしたら危ないのに蹴られたら間違いなく出ますね、、ナプキン準備しときます。笑

    • 9月21日
りな

私はよく足の下にクッション置いて寝てますよ( *ˊᵕˋ)

私は頻尿にはならなかったけどずっと下腹部痛が続いてました💦💦

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!わたしの場合寝てる間に蹴飛ばさなければいいのですが(笑)

    いや、それしんどいですね😭
    頻尿とはまた違うかなりの辛さ😭😭

    • 9月21日
  • りな

    りな

    私も蹴飛ばしてますよww

    しんどいですよ💦
    切迫流産してたんで
    心配続きで‥

    • 9月22日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    朝起きたらないやつですねww

    そうなんですね😔
    妊娠に心配はほんと付き物ですね、、胎教に悪いと分かっていながら😵

    • 9月23日
  • りな

    りな

    そ~ですww

    そ~ですよね💦
    痛み止めも使えないし
    痛みと当分は我慢ですねw

    • 9月23日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    赤ちゃんのために我慢ですね😭
    頑張ります😂💗
    とりあえず次の久しぶりの検診で元気な姿を見れる事を祈っております😂

    • 9月23日
りな

そ~ですね⭐

私も土曜日検診行ってきました(:D)┓!!

大丈夫ですよ(*´˘`*)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    赤ちゃん強いですもんね😜
    金曜まで気長に待ちます👶✌️

    • 9月25日
  • りな

    りな

    我が家の子は2人とも流れかけれるので他の子よりも心音が強いみたいです(o^^o)

    そーですね!⭐️安定期過ぎてれば余程のことがない限り大丈夫ですよ(^^)

    • 9月25日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですね、なによりも
    しっかりとした強い心音は嬉しいですね😆

    なるほど、少し安心しました😊
    お腹もまた出てきたのですくすく育ってる証拠かな?と思っております😊💗

    • 9月26日
  • りな

    りな

    そーですね⭐️‼︎

    そーですよ(^^)
    大丈夫ですよ👌

    • 9月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そのお言葉を胸に心配をどっかやります!ありがとうございます😊

    • 9月26日