※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

離婚を考えている方が、離婚届を出す前に弁護士に相談した方がいいか、離婚届を出してからでも大丈夫かどうか知りたいです。

旦那の浮気で離婚を考えています。

慰謝料をもらったり、養育費をもらったり、色んな書類を作成するのに素人では知識が足りないと思うので弁護士にお願いしようかと考えています。

この場合、離婚届を出す前に弁護士さんに相談した方がいいのか、離婚届を出してからでも大丈夫なのかどちらか分かりますか??

離婚届を出す前にやった方が有利な事があれば後悔したくないので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まま

離婚届を出す前に色々準備してお金や養育費についてしっかり取り決めをして、公正証書を作成しておいた方が有利だと思います!
もし、養育費などの支払いが滞った場合に給料の差し押さえができると聞いたことがあります!

離婚は結婚するより
労力を使うらしいので
あまり無理せず頑張ってください!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

支払いの滞りが一番嫌なので前もっての準備が大切ですよね。
    公正証書の作成はやっぱりしておいた方がいいですよね!

結婚は紙切れ1枚をすんなり受理して終わったのに、離婚は手続き前から気持ち的に大変ですね😢
    子供の手当てとか手続きとか、知識が無いので今から色々聞きに行ったり苦労しそうです💦
    無理せず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月16日
m

離婚届を出す前に行動したほうが
良いかと思います。
因みに不貞行為などの証拠はありますか?

公正証書などのやりとりもしたほうが良いと思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

証拠はバッチリ押さえてます。
    LINEのやり取り、不貞を認めている会話の録音など、明らかに分かるものです。

公正証書必要ですよね!
    浮気されてこっちが損をする事が無いように頑張りたいと思います。

• 9月16日