※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
妊娠・出産

赤ちゃんがどんどん大きくなっている場合、予定日より前でも妊婦が希望すれば促進剤などを使って分娩することってありますか??

赤ちゃんがどんどん大きくなっている場合、予定日より前でも妊婦が希望すれば促進剤などを使って分娩することってありますか??

コメント

さくら

あまりないですね(>_<)
先生の判断なので😅

• もっくん

もっくん

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~
    旦那や両親が早い方がいいんじゃないかって言ってて気になりまして…💦

• 9月16日
y♡

病院の先生によると思います!
もしまきさんの身長が小さく
赤ちゃんが大きくて下から産むの難しいと判断されたら
早めにしてくれるかもしれません☺️

• もっくん

もっくん

私の体格は大きいのですが、赤ちゃんの骨の長さなどから、まだまだ大きくなりそうだから早く産んだがいいね~って先生も言ってて…。運動とかは少しずつしてるんですが、全く産まれる気配はないんです(笑)

• 9月16日
  • y♡

y♡

先生の判断に任せるしかないですね!
    推定体重なのでその体重で生まれてくるかわかんないですし💦

• 9月16日
  • もっくん

もっくん

そうですね!あまり悩まず自然に陣痛くるのを待ちたいと思います!

• 9月16日
のんまま

初めまして!うちの病院は予定日を過ぎないと使えないと言われましたよ。

• もっくん

もっくん

基本そうですよね!正期産になると早く出てこないかな~って気になっちゃいますね!

• 9月16日

多分早く産まないと
母体や胎児に負担がかかるとか
そういう場合ではないとしてくれないと思います。
促進剤使っても生まれてこない時はこないですから…😥

• もっくん

もっくん

大きな赤ちゃん産むのも大変だろうけど、促進剤で無理に出すのもとてもきつそうですもんね…💦ちゃんと産めるのかドキドキです!

• 9月16日
たろす

前回の検診で、赤ちゃんが大きいので早く産みたいですか?って聞かれましたよ。
それって促進剤使うってことですか?って聞きました。
妊婦の希望で使うことあるみたいですね!

• もっくん

もっくん

先生から聞いてくれることもあるんですね!聞かれるとそれはそれで悩みそうです(笑)早く産みたいけど自然な流れで産みたいという気持ちもあるので!

• 9月16日
  • たろす

たろす

赤ちゃん、こないだの検診で既に3500㌘ありました😂
    上の子も予定日一日前に3764㌘で産まれてるので。
    ビビって自然に産みますって答えたんですけど、大きすぎて痛いのも怖いし悩みますね!

• 9月16日
  • もっくん

もっくん

私37週で3200くらいなんですけど、先生も笑いながらまだまだ大きくなりそうだよ~って言ってて、その笑いが逆に怖かったです…😭

• 9月16日
  • たろす

たろす

私もずーっとそう言われてきました😅ほんとに、どんどん大きくなりますよ!一週間で250㌘ペースで増えます!笑
    そしたら同じくらいですかね?同じくビッグベイビー頑張って産みましょう😆✨

• 9月16日
  • もっくん

もっくん

私も旦那も体格いいのである程度大きいのは覚悟してがんばります!
    たろすさんももうすぐ出産ですね!
    お互いがんばりましょう!

• 9月16日
はじめてのままり

私はずっと大きいって言われ4000g超えてるかもね〜って臨月の時に言われましたが何も言われず、、、
結局予定日10日遅れで3800gでした😱
それもそろそろ予定日過ぎてるし入院しようかってなる前日に陣痛きましたが、なかなかお産が進まず破水して最後は促進剤使いました😱

• もっくん

もっくん

3800gの赤ちゃん産むのとても大変だったのにちがいないですね…💦今の時点で子宮口全く開いてないらしいので、まずはストレッチや運動をしてみたいと思います!

• 9月16日
マリマリ

私は産む直前まで3500超えてるビッグベイビーっぽいからお母さん頑張ってね!って先生にも助産師さんにも言われてましたが、産まれてきたら2950しかなく、頭でっかちなだけでした😂笑
産むのも分娩室入って6分で出てきて楽だったし、頭の大きさも今は身体が追いついて標準です😁
誤差がある場合も多いですから、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います!

• もっくん

もっくん

やっぱり誤差がありますね!6分てすごいですね!!気長に陣痛くるのをまってみます!

• 9月16日
みこ

上の子の時予定日を1週間すぎて
3750gを誘発分娩で産みました🤣
なんなら予定日の3日過ぎた頃から点滴してたのに効かなくて
土日一旦帰るという不思議な入院期間を過しました😭

2月28日が予定日だったけど、どうせ誘発になるなら3月3日がいいとわがままを言って計画分娩だったにもかかわらず
生まれたのは7日🤣

2人目は普通分娩で予定日の次の日に生まれてきてくれましたが
誘発はほんとにやめた方がいいです( ˙꒳​˙ )

• もっくん

もっくん

促進剤つかってもなかなか産まれないのが1番きつそうですね…💦
    頭もかなり大きそうなのでびびってますが、できるだけ自然に産めるようにがんばります!

• 9月16日
  • みこ

みこ

促進剤つかっても陣痛すら来なくて
    これは今私の体に流れているんだろうか( ˙꒳​˙ )と点滴を眺めて産院の美味しいご飯をのんびり食べて過ごすという2泊3日…(笑)そりゃ赤ちゃんもドーンと大きくなりますよw

• 9月16日
  • もっくん

もっくん

複雑な気持ちの3日間ですね…(笑)
    私も予定日の4日前が結婚記念日なのでその日に生まれたらな~なんて願望もありますが、こればっかりはベビーちゃんに決めてもらうしかないですね!

• 9月16日
スプリング

息子は大きかったですが促進剤の話はありませんでした。

38w1dの検診で3800ぐらいかな?らと言われて38w4dで出産して、4408gありました。

初期から大きめだったので運動して出産早めにしたいねと言う話はされました😊