※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル☆*。
家族・旦那

何不自由無く結婚生活を送ってたのに昨日旦那の借金発覚…100万以上頭の…

何不自由無く結婚生活を送ってたのに
昨日旦那の借金発覚…100万以上
頭の中真っ白になりました
いつ借りたのか聞いたら結婚する前ので
ギャンブルに使ったと。
私は今妊娠中なのにお先真っ暗です。
子供の為に今のうちに出来る限り貯金しようと
頑張ってた矢先でした。。
結婚する前にまさか借金とかないよねー?
と冗談半分で聞いた時、ないないーって
言ってたのに嘘つかれてた事が許せない。
ましてや結婚する前の借金。
旦那は再婚で毎月養育費を8万払ってます。
それは結婚する前から承知の上だったんですが、
今後私も働けなくなるし、ちゃんと生活していけるか
ほんとに不安でたまりません。
自分は借金なんかしたことないしそーゆーのほんとに嫌いです。
旦那と会話するのも嫌気がさします。

コメント

クー

うちは婚約中に発覚しましたがそのまま結婚しました。子どもがいたわけでもなかったんですが💦
180万あり、とりあえず一括返済してその後は全て私が管理してます。
そんなことがあった日から四年経ちましたが、コツコツ貯金して、旦那を定期的に締めて←笑 四年間で800万貯めました😉
私も当初は人生どん底気分でしたが、這い上がるしかない!と思いとりあえず旦那巻き込み2人で貯金を楽しみながら生活してます。笑

  • エル☆*。

    エル☆*。

    前向きな感じで羨ましいです♪
    180万を一括返済されたんですね!すごいです。
    うちには一括で返済できるお金なんかありません。
    今まで借金を隠してたからか、お金を私が管理するのを断固拒否されてました。
    今後は私が管理するようにして
    昨日お金全部出してって言って
    出してきたのはたったの4万円。
    家賃代もありませんでした(>人<;)
    ため息しかでません(>人<;)
    何年苦労する生活をするか分かりませんが
    私も前向きに考えられるよう頑張ります。

    • 9月15日
  • クー

    クー

    当初はめちゃくちゃブチ切れ旦那殴り倒しましたよ❤️!笑
    私も仕事9年してたのでそれなりに貯めてただけです🤭💦
    今後マイホームやファミリーカーが必要になるとき、借金あるとローンが通らないのでとにかく早く完済してほしくて出しちゃいました💦
    今後は拒否されてもそれを拒否して←
    確実にエルさんがお金を管理し、小遣い制にすべきです。
    通帳も確認しましたか🤔??
    あと借金の確認で、何社からしてるか、最後に借りた履歴みれるので本当に昔の借金だけなのか確認すべきです💦
    エルさんが働けている間に極力返済出来るといいですが💦

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    私も昨日怒鳴って椅子を蹴り飛ばしました。
    通帳も確認するべきですね。!!
    何社からか聞いたら一社だけって言ってました。
    金額がはっきり分かる紙を持ってこいって
    言って今日金額が分かる紙を持って帰ってきました。

    • 9月16日
  • クー

    クー

    知った瞬間は殺意しかないですよね。笑
    でも夫婦だから乗り越えるしかない!また裏切られたらコイツを捨てる!って覚悟と勢いが必要です✊
    通帳にお金隠し持ってたりするかもしれないので最新の通帳記入して確認ですね!カードも取り上げて暗証番号分からないように変えた方がいいです😊
    一社に100万以上でしたか?!
    最終借入日も確認ですね💦

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    ほんとそうですね(>人<;)笑

    1社に100万以上でした。
    遅延損害金は¥0と書いてあったので
    毎月返済はしているようです。

    • 9月16日
  • クー

    クー

    何社も掛け持ってなくて良かったですね💦
    消費者金融だと、例えば返済毎月3万にしてても、今月苦しいから1万返済…とかにしてもまた借りれるシステムらしいので、きちんと支払額払っていたのかも心配ですね💦
    100万が減らない理由を探さないと解決が難しいですもんね(ToT)

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    1回で100万じゃなく、何回かに分けて同じところで借りてたみたいです(>人<;)
    私もイマイチシステムがよく分からなくて(;_;)
    明日とりあえず義両親に旦那と話しに行ってきます。

    夜遅くまで私の質問に返信していただきありがとうございます(>人<;)

    • 9月16日
はじめてのママリ

嘘つかれていたことと、金額のデカさに唖然としますね。
とりあえず今は、エルさんの貯金ででも、または義両親に事情を話して、一括返済して、そのあとはもう旦那さんが2度と借金しないように、ギャンブルしないようにするしかないですね。
ギャンブルは今もしていますか?ギャンブル依存を直すのはかなり難しいです。

  • エル☆*。

    エル☆*。

    ギャンブルの内容もパチンコとかじゃなくて賭博でした…
    信じたくもありません。
    結婚してからはしてないと思いますが
    今はお金がないから携帯ゲームの荒野行動に依存してます。

    • 9月16日
マナミ

まだ頑張れば大丈夫!取り敢えず赤ちゃん産まれて扶養人数増えるから養育費の減額調停申し出をしましょ!その差額も返済に回して🌀

  • エル☆*。

    エル☆*。

    減額調停申出する予定ですが離婚する際に公正証書を交わしてても減額って可能ですかね??
    長い目で見て頑張ります!

    • 9月16日
  • マナミ

    マナミ

    公正証書がどのような内容か分からないですが、ベテラン公証人は生活面、収入面に変動あれば話し合いを設けるみたいな文書を入れると思います。
    生活面はやはり再婚など扶養する人が出来る事ですね、収入面はケガで入院とかなれば勿論収入0になりますし..

    元妻と旦那さんだけで話し合ってもこっちだって生活あるもん。ムリムリ~ってあしらわれるだけになると思うから調停申し出をし第三者の調停員入れて話し合いの場を設けたらいいと思います!
    実際、私は公正証書より家裁の方が効力だと思いました。

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    なるほど。公正証書は旦那の実家で保管してて見てないので分かりませんが、
    近々実家に行くのでその時に見てみます。
    とても参考になるコメントありがとうございます。
    産まれたら行動してみます。
    ちなみに調停の際元嫁と顔を合わせる事はあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

    • 9月16日
  • マナミ

    マナミ

    顔合わせは嫌だったら調停員にゆって別々の部屋にして貰えますよ(^^)b
    私も元旦那と会いたくもなかったから顔合わせ拒否でして貰いました。が、調停員さんが交互に部屋行き来するので時間はかかります!

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    そうなんですね(^-^)
    何から何まで教えていただきありがとうございます♪

    • 9月16日
deleted user

わたしも妊娠発覚してすぐに借金も発覚でした💦130万。。。

めちゃめちゃ離婚考えました。
借金とか今まで生きて来た中で全く未知の領域だったので凄い嫌で嫌で。。

でもちゃんと出来る限り金利の安い銀行にし、やり直すと決めました。

今別れても後々別れてもその借金は旦那のものだし、いまは旦那の稼ぎで食べてるので。
いますぐ別れて働けないまま出産とかなってもなーって感じで考えてました😂!

  • エル☆*。

    エル☆*。

    額のでかさにたまがりますよね…
    いまのところ私も子供の為に別れる事は考えてないのですが、今まで円満に生活してきたのに裏切られたことで信用さえ失いました(;_;)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信用がなくなりますよね。
    わたしもいまだに全て疑いから入ってしまいます。

    • 9月16日
  • エル☆*。

    エル☆*。

    自分の旦那を信用出来ないなんて辛すぎますよねm(_ _)m

    • 9月16日