※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
妊娠・出産

子宮頚管が短いので、切迫早産気味。安静にしてください。子供は小さめで保育器が必要かも。不安になっている32週4日、1734g。

今日妊婦検査の際に、おヘソの下辺りが張ることを先生に伝えたところ、「子宮頚管が34mmなので、切迫早産気味ですね。子供も小さめで今産まれると保育器になるので、安静にしてて下さいね。あと3週はお腹にいてほしいな~」と言われました。
今回はお薬は処方しないので、なるべく横になっててねって優しく言われたのですが。
不安になってしまいまして💦

32週4日で子宮頚管が34mmは短いのでしょうか?>_<
ちなみに赤ちゃんの体重は1734gです。

コメント

はるくんmama

短くないです!
そのくらいの週数だと普通です!

あー

そこまで短くはないかなーと思います!
私16ミリなので😭😭

あーちゃん( ´ ▽ ` )

1人目はその頃26ミリだったので、そんなに短いとは思わないですね🤔
34ミリあれば普通の生活が送れそうな気もしますが…
こればっかりは先生によって違うし、もしかしたら数字以外にも切迫気味に当てはまる事があったのかもしれないし…

( ˙o˙ )

臨月までは最低でも3cmと聞いたことがあります!
だから短いというわけではないけど、長いというわけでもないのかな?と思いますが、実際に張りを感じてるなら休めるときは休んだ方がいいのかもしれないですね😢

ちなみに、私も32w3dのとき、息子の体重は1785gで、検診では小さめの体重でしたが出産時は約3000gでした!

clover(*´∀`)

私は24だったので32週なら短くないですよ😅

先生が安静にと言ったのなら安静ですけどね☺️

てーん

何ミリが短いとかの基準より、もしかしたら一度裂けてまた長さが戻ってる場合もあるかもしれないのでとにかく病院の言うことを聞いといたほうがいいですね😭私はそれで余裕こいてたら一気に頸管長短くなりました😫

スプリング

長さある方だと思います😊
先生によっては考え方も違うので素人判断はできませんが💦

私は30wで子宮頸管1.5センチ、子宮口指一本分で入院になりました😓