※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
産婦人科・小児科

鼻の骨折について知りたいです。少量の鼻血でも骨折の可能性があります。病院での診察が必要です。転倒で骨折した場合は早めの対応が大切です。

鼻の骨折について知りたいです。
鼻血が少ししか出なくても骨折していることってありますか?
もし骨折している場合はすぐに病院行った方がいいですよね?
子どもが顔面から転倒して鼻もぶってて、骨折してたらどうしようと不安になってきました😭
私がきちんの見ていなかったので悪いのですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Hiiiina

私は骨折したことないですが、知り合いが骨折した時は鼻の筋のところが腫れてたので、腫れてなく触っても痛がらないのであれば大丈夫と思います!
不安でしたら#8000で聞いてみてはいかがでしょう😊

  • yui♡®️

    yui♡®️

    ありがとうござます!
    転んですぐ腫れてきて、すり傷もあったので触ると痛い!って大泣きでした💦
    #8000のことすっかり忘れてました😭
    さっそく電話してみます☎️

    • 9月15日
りんりん

私は野球の硬式球がキャッチボール中に鼻にダイレクトで当たり折れてましたが
当たった瞬間あ、やばって思ったと同時におびただしい量の出血でしたよ😭

  • yui♡®️

    yui♡®️

    ありがとうござます!
    それは大変でしたね💦
    ちなみに手術はされましたか?

    • 9月15日
mi-na

昔、私が野球のボールを鼻で受けてしまい骨折しました。
当日は少しの鼻血と痛みだけだったので病院にはいきませんでしたが、翌日鼻と目のまわりがすっごい内出血してました💦
これはおかしいと思い病院に行ったら鼻骨骨折と言われましたー😅

  • yui♡®️

    yui♡®️

    ありがとうござます!
    意外とボールで骨折している方いるんですね💦
    やはり少しの鼻血でも骨折していることあるんですね😭
    手術はされましたか?

    • 9月15日
  • mi-na

    mi-na

    私はヒビが入ったくらいの骨折だったので、自然治癒しかないと言われて手術とかはありませんでした😅

    • 9月15日
  • yui♡®️

    yui♡®️

    そうですか。
    見た目、思いっきり曲がってる感じはないので骨折していてもヒビまでで済んでるかもしれないですね😃
    手術もしなくていいなら安心☺️
    また痛い思いをさせるのかなと思ってしまって💦
    ありがとうござました🙇‍♀️

    • 9月15日
  • mi-na

    mi-na

    私も見た目は全然わかりませんでした!ただ、触ったりするとすごく痛かったです😰

    一応、病院で診てもらったほうがいいかもしれないです💦
    なんでもないことを祈ってます😭✨

    • 9月16日
  • yui♡®️

    yui♡®️

    そうなんですね💦
    明日病院行ってきます!
    ありがとうございました!😭

    • 9月16日