※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
その他の疑問

もう少し皆さまのご意見をお伺いしたいので、再度質問させてください(*⁰…

こんばんは★

もう少し皆さまのご意見をお伺いしたいので、再度質問させてください(*⁰▿⁰*)

注文住宅を建てられた方、パナソニックやTOTOなどのショールームは何社くらい行かれましたか?

またショールーム巡りは何ヶ月くらいかけましたか?

よろしくお願いします‼︎

コメント

Panasonic、TOTO、LIXIL
行きました!!
1人目妊娠中だったので各1日ずつしか
行かなかったです(´⊙ω⊙`)

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

妊娠中だとショールーム巡りもなかなか大変ですもんね^^;

差し支えなければ、どこのメーカーさんにされたのか、決めては何だったのかも教えて頂きたいです♡

• 9月15日

退会ユーザー

トイレとお風呂はTOTOで
    キッチンや扉などはリクシルです!

トイレ、お風呂はやっぱりTOTOが
    1番有名なのと掃除のしやすさで選んで
    キッチンや扉は見た目重視で選びました(^^)

3社見に行きましたが
    うちはハイコスト住宅にしたからか
    キッチンはどこも似たり寄ったりな感じでした!

• 9月15日
  • おーちゃん

おーちゃん

再度のお返事ありがとうございます‼︎

私もトイレとお風呂はTOTOで検討中です(*´꒳`*)

ほっからり床がやわらかく子供が転んでも安心‼︎‼︎との理由からですが、掃除もしやすいんですね◎

タイルの目地が細かいのでお掃除は大変なのかなぁと思ってただけにとっても嬉しい情報です‼︎‼︎

キッチンや扉はまだ見れてないですが、頂いたご意見を参考にさせて頂きます(*⁰▿⁰*)

• 9月18日
りゅうママ

Panasonic、LIXIL、TOTOに行きました。
Pana Homeで建てたので、Panasonicお客様感謝セールのご招待があり、Panasonicには三度行きましたが、他のメーカーは一度だけ行きました。

二階のトイレTOTO
洗面台LIXIL

以外は、全てPanasonicにしました。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます‼︎

私達のところはどのメーカーを選んでも割引率は変わらないので色々見て回っていますが、担当者さんはPanasonicがおススメとおっしゃられていました(*´꒳`*)

キッチンの横に3つ並んだコンロや10年掃除しなくても良い換気扇はとっても魅力的ですよね♡

ご意見を参考にさせて頂きますね(*⁰▿⁰*)

• 9月18日
ルー☆

リクシル、TOTO、クリナップ行ってそれぞれ、お風呂、トイレ、キッチン&洗面になりました☀️
決定するまでは2ヶ月くらいはかかったと思います。
あとパナソニックで照明の明かりプランを作ってもらってそれを参考に配置決めしました✨明かりプランは無料なのですごくお勧めです✨

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(‼︎

初めてショールームに案内してもらったのが着工の2カ月前だったんですが、正直そんな短期間で決めれなーいヽ( ̄д ̄;)ノ‼︎ととても焦っているので、皆さんはどのくらいの期間をかけて選ばれたのかなぁと思い質問させて頂きました。

証明のプランとかあるんですね(´⊙ω⊙`)

その情報はまだ知らなかっただけに教えて頂けてとっても嬉しいです‼︎‼︎

ありがとうございます♡

頂いたご意見を参考にさせて頂きますね(*⁰▿⁰*)

• 9月18日