※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お金・保険

旦那が浮気し、家を出ていきました。私と子どもは引っ越しを計画中で、旦那が半分の貯金を要求しています。新しいアパートの家賃は払えず、婚姻費用で賄いたいです。家の貯金を使ってもいいでしょうか。

旦那に浮気されて今旦那は相手の女のとこにいます
私と子どもはもともと住んでたアパートにいるのですが
今月中に安いアパート借りて引っ越す予定です
旦那に今の段階で財産分与として家の貯金を半分欲しいと言われました
私は8月からパートで働きだしたばかりで
貯金がありません
今月は今まで通り私が旦那の給料を全額預かって
生活費を振り分けしていました
次の給料から今のアパートの家賃だけ払うといってきました
だから早く引っ越しをしろと。
新しく引っ越しするアパートのお金は
払ってもらえなさそうです
これは婚姻費用をお願いしようと思ってるのですが
アパート借りるのに家の貯金を使っても良いのでしょうか

コメント

deleted user

旦那さんが有責なんですよね?

私だったら共有財産+旦那からの慰謝料+女からの慰謝料も取ります(>_<)

  • まめまま

    まめまま

    全然浮気してるなんて気付かず…
    帰ってこない日も遅い日もずっと子どもと待ってました。
    慰謝料は家裁を使って取るつもりです!
    共有財産とはどういう感じなのでしょうか?
    私が使用しても問題ないものなのでしょうか?

    • 9月15日
もんもん

ちょっと旦那さんムシが良すぎませんか?
浮気しといて財産半分よこせだなんて
頭おかしいんですかね?
全部もらって
さらに慰謝料もらわないといけないくらいです(・・;)
無料の弁護士相談とか行った方がいいですよ、言われるがままはお子さんのためにもやめた方がいいです💦

  • まめまま

    まめまま

    相手はシングルマザーで
    自分の子どもより可愛いと……
    慰謝料、養育費はもらうつもりです
    払って弁護士相談いってみます!

    • 9月15日
mama

離婚するということでしょうか?
旦那さんが勝手に浮気したのだから私なら家の貯金使いますが(浮気しなかったら使わなくていいお金ですよね?)めんどくさくややこしいことになりそうなら、ご両親や弁護士などに介入してもらっていいと思います(><)

  • まめまま

    まめまま

    相手はシングルマザーて
    旦那に私に気持ちがない
    自分の子どもよりそっちのが可愛いと言われてしまったので
    離婚しかないです。
    そうです!
    浮気が無ければためていくつもりだった貯金です!
    親からも逃げてるため話し合いが全くできません。

    • 9月15日
イチゴ

相手の女に慰謝料請求しましょう。
詳しくは分からないので弁護士などに相談がいいと思います。
まめままさんに非がないのであれば、結構とれるんじゃないですかね?
浮気する男は許せません!!
負けないでくださいねー!!

  • まめまま

    まめまま

    やっぱり弁護士さん相談した方がいあですかね…
    前日まで夜遅くても帰ってこなくても
    浮気だけはしてないと信じてたので
    つらいです。

    • 9月15日
h*

何言ってるんですか?
浮気されたんですよね??

旦那さんからの慰謝料+女からの慰謝料+養育費+貯金+離婚してからまめままさんが収入安定するまでの費用+引っ越し費用+数ヶ月の家賃払うのは旦那の義務ですよ。

皆さんが仰ってる通り第三者介入した方が良いです。
女からも確実に取りましょう。

  • まめまま

    まめまま

    相手はシングルマザーで自分の子どもより可愛いと言われました
    離婚するまでの婚姻費用は
    家裁にお願いするつもりですが
    今現在のお金がないので。
    使おうかとおもっています

    • 9月15日
  • h*

    h*


    女共々地獄に落ちろって感じですね。
    当然ですが使っちゃっていいと思います。まだ離婚されていないのですから旦那には養う義務があります。

    • 9月15日
  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます😭
    慰謝料とかもらえるまでは
    なんとか貯金使ってやっていこうと思います

    • 9月15日
雷注意

私が以前調べたところによると、財産分与はきっちりしなければならないみたいです。
でも慰謝料、という形で、向こうへ行く財産の中からいくらかはぶんどれるはずです!
さらに女からの慰謝料と月々の養育費もきっちり取っちゃいましょ。
みなさんおっしゃってますけど、やはりプロを挟むのが一番だと思いますよ。

  • まめまま

    まめまま

    今すぐ離婚ではなくて
    別居してなので
    財産分与という形で半分にできるのか…とわからないことばかりです
    やはり相談してみるべきですかね

    • 9月15日
はじめてママ

皆さんのコメントの通りやっぱりプロに頼んでキッチリ先のこと決めといた方がいいと思います。
今は色々混乱や不安だと思いますが、子どもを1人で育てるにはやっぱりお金が必要です。
シングルマザーだったとしても既婚者に手を出した事には間違いないので何らかの方法で慰謝料取れるはずです。
後必ず養育費は決めた方がいいです。
自分の子どもより可愛いだなんて有り得ません。きっと今はその女に夢中なだけです。必ず後悔させてやりましょう!
すぐに離婚するわけじゃなくても先を考えて先に行動してお子様との先をしっかり考えましょう。
大丈夫です。必ず幸せになれますよ✨応援してます!!

  • まめまま

    まめまま

    やはり今すぐ貯金を半分渡すのはよくないですよね
    なにがなんでも慰謝料とります!

    • 9月16日
マナミ

旦那さんは貯金を把握しているの?
子供のお祝い金とか児童手当等も合算しての貯金?!

  • まめまま

    まめまま

    子どもの貯金はべつにあります!
    車を一括で購入したばかりなので
    そんなに貯金はないですけど
    それでもあるのとないのじゃ
    全然違うので

    • 9月16日
  • マナミ

    マナミ

    その買った車はどちらへ?

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    田舎なので車は二台あって
    旦那の方を変えました
    私は私で車持っています

    • 9月16日
あい

貯金は半分にしないといけないですね。

浮気の証拠をきちんと提出すれば慰謝料とれるとおもいますので、弁護士に相談に行きましょう。

新しい家を借りるのに使うとしたら慰謝料から差し引くとかになるのかもしれませんね。

  • まめまま

    まめまま

    今すぐ貯金半分欲しいと言われています
    私も弁護士に相談して
    書面で残せるようにと考えているのですが

    • 9月16日
ラララさん

絶対に弁護士入れて、確実にやってやりましょ!

私も、浮気で離婚に至りました。その後元旦那は同じくシングルマザーの女と私といたときに買った家に住んでます。
自分の子供も育てられないのに、他人の子供の面倒を見るとゆう、本当にクズなやつだなと。
私は感情のまま動いてしまい慰謝料も何もなく終わってしまったのであとから後悔してます。

私も信じてました。仕事だろうと。
なのに、仕事も休みの日に女んちへ。
残業などと言いつつ、女のところへ。

毎日ご飯作って子供と二人で遅くまで待っていたのに、まさかこんな裏切りをされてるとは思わず、悔しくてたまりませんでした。

男にはの方は生活はかわりないです。
女の人は社会に出るのは本当に大変なので、シッカリお金だけはもらってください!!

  • まめまま

    まめまま

    うちも同じです
    子どもの始めての誕生日お祝いせず
    相手の子どもたちとディズニー行ってました
    旦那の性格変わりすぎて怖いです
    ラララさんは養育費とかもらわず
    やっていけましたか?

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    本当に人としてあり得ないですよね。
    なんで、裏切ったほうが苦しまず、信じてた人間が辛い生活を送らなきゃいけないのか…
    初めは嫌いにもなれず、どうすれば元に戻れるかなど考えましたが、相手の思いは離れてくばかりでしたし、時間が経つほど、こんなあり得ない人間をいつまでも追いかけていた自分がバカだな。と思うように。

    息子は当時中学入りたてで
    養育費、半年で終わってしまい
    とりあえず日中の時給のいいパートを見つけて、なんとかやっていけました。
    兄宅に少しお世話になったのもあり、母子手当はすぐにもらえなかったのですが、手当をもらいはじめてから
    節約もしつつですが、結婚してたときよりは貯められるようにもなりました^^;

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    私もいつまでも執着してる自分がバカらしくなって引っ越すと決めました
    お金が1番心配です
    仕事は託児のあるとこでパートで週5で働いてます
    離婚前に別居とかされたのですか?

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    サラッと捨ててやった方が相手も、あれ?っとなりますね。
    自分の妻子は居て当たり前みたいな感覚にむかつきますし、あんたみたいな人間は一夫多妻の国に行けと思います。

    お金!大事です。
    もう、お仕事されてるなら一安心です!私は1からだったので💦
    離婚前に3ヶ月くらい別居しましたが、結局駄目ですね。
    元旦那からは別れてくれの連呼で、あたまおかしくなりそうでした💦

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    ほんとですね
    子どもがいるっていう親としての自覚もなく
    ただ自分の欲求のためにほかの女の人のとこにいくなんて。。
    別居する時の新しく家とかは
    ラララさんのお金で借りたのですか?
    うちも頻繁に電話かかってきたり
    一回iPhoneを真っ二つにおられました

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    私はその時幸い兄の家に来てもいいと言ってもらえたので、居候しました!
    まめままさんは、ご実家は頼れますか?

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    実家狭くて
    居場所以外は頼ってるのですが
    やはり借りるしかないのです😭

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん

    そうなんですね!
    そしたら、早々に家裁など申し込んだり、弁護士に相談して、確実にお金をもらえる方向にしたほうがいいですね!
    そんな奴は幸せになれるはずもないので、まめままさん大変ですが
    サインはせず、やれる事はやって
    貰うもの、シッカリもらいましょ!
    もし、連絡きたらボイスレコーダーなどで今の状況など言わせて証拠にしましょ!

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    すぐいってきます
    っていっても仕事してるので
    そればっかりはできなくて
    大変です😓ありがとうございます!
    頑張ります!
    そうですね証拠はつかみます
    相手の女性の事どこまで調べましたか??

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    そうですよね💦仕事に育児。大変だと思います。毎日泣きました^^;

    私は携帯で発覚し、追い詰めましたが、だんまりを決め、何も言わないんです。
    女の勘がはたらき、もしや…
    子供とか作ったり?と聞いたらうなずいたのです。
    それから、怒りに震え
    女がどーこーじゃなく、元旦那のことだけに集中してしまい、どんな女かもいくつなのかもわからずです。
    怒りの矛先が元旦那だったんですね。
    離婚してから、子持ちだって事を知りました。
    やはり浮気をするやつは都合がいいですよ。離婚したら、今度はこっちが浮気相手かのように連絡がきたり…
    ふざけんなと思い連絡を断ったら養育費支払われず…💢

    • 9月16日
  • まめまま

    まめまま

    いまはやっと落ち着けたと思ったら
    朝起きたら辛くなったり
    寝る前つらくなったり
    1人になるとつらくなったり…の繰り返しです。
    私もたまたまケータイみたら
    浮気しててという感じで。
    離婚したら向こうの思うつぼですね
    ちゃんと慰謝料を家裁で決めてから
    離婚する事にします
    旦那は相手はいいようにいってるんでるよね
    信用できないです
    いろいろつらい事お聞きして
    すいませんでした🙇‍♀️
    勉強になりました
    私もラララさんのように強くなります!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    全然大丈夫です!
    今は再婚して幸せになれているので、まめままさんも、大丈夫!!
    私は金銭面だけが、本当に後悔したので、まめままさんには頑張ってほしいです。
    何も参考にならない話で申し訳ありませんでした^^;
    お子さんと共に早く笑顔いっぱいになれますよう、応援してます!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
もちもちちくわぶ

質問の答えにはならなくて
申し訳ないのですが、
旦那さん地獄に堕ちろ!と思いました。
男として、人として、最低ですね。


まめままさん、お辛いですね。
幸せになって欲しいです( ;∀;)

  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます!
    今も女のとこで暮らしてると考えると虫唾が走ります
    浮気された側なので
    強気でなんとかがんばります!

    • 9月16日