※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

男の子を育てる母親が甘い物を食べ過ぎて浮腫む悩み。卒乳後に収まるか不安。

現在6ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、4ヶ月頃から飲む量が増えたからか、今まで以上に甘い物を欲するようになり1日にかなりの量を食べてしまいます。普段はなるべく少量に減らしているのですが、旦那が休みの日はご褒美として(自分に甘いだけなのですが)コンビニなどで沢山のお菓子を買って食べてしまいます。幸い乳腺炎にもならず、子供も沢山母乳を飲んでくれているのですが、お菓子を食べすぎて次の日浮腫む日もあるぐらいです。妊娠前から甘い物は好きでしたが、こんなに食べることはなかったです。卒乳したら食欲や甘い物への欲する気持ちは収まるものなんでしょうか?我慢しようとしてもなかなか出来ないのが現実です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

あめりかんどっく

私はあると食べちゃうので
買っておくことはなくすようにしてます!
そして今日はこれを食べる!と決めてます♡
あと1日1個と決めてます!

私も乳腺炎などにはなってないですが
母乳の質?味?が変わると聞いたので
なるべく抑えてます!

• よーちゃん

よーちゃん

1日一個…我慢できない(´༎ຶ۝༎ຶ)
    子供のためと思っても我慢できないのは母親として失格ですよね。
    なるべく抑えられるように努力します⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 12月22日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

そんな失格なんかじゃないですよ!
    誰にだって欲はあるものです◡̈
    私1度ストレスで甘いもの食べたくなって食べ過ぎたら
    いつもはできないところににきびできたりしました笑
    ごはんは野菜中心にして
    バランスとるのも1つの手だと思います!

あと気分転換にお散歩したりして
    気を紛らわせてます((´∀`))

• 12月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

自分の欲のままに生活してしまいます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    にきび、最近オデコに出来ました😭😭笑
    そうですよね、サラダはなるべく毎日食べてはいるのですがお菓子とのバランスが反比例しているのかもです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    気分転換大事ですよね(>_<)!
    私の場合はお散歩した→カロリー消費できた→その分お菓子食べれるみたいな。もう脳がお菓子で洗脳されてるみたいです。かなりの重症です(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

• 12月22日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

あー笑
    でもその気持ちわかります笑
    あ!なんか食べたくなったら
    飴舐めたりガム噛んだりはどうですか◡̈?
    私最近蒟蒻畑とか食べてます♡
    カロリー0の食べ物はおいしく感じないし
    難しいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

関係ないのですが
    その顔文字かわいすぎるんですが
    なんのあぷりですか( •̀∀•́ )✧?

• 12月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

気持ちわかりますか?!笑
    確かにガムとかは紛らわせそうですよね!妊娠中はよく食べてました(°0°)‼
    ただその分の反動も怖いですが(´༎ຶ۝༎ຶ)

めずらしい顔文字とゆうやつです!ドラえもんがアプリの顔になってるやつです!色々あってオススメです♡!

• 12月22日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

めずらしい顔文字ですね!
    さっそくとってみます◡̈

甘いものの制限も大変ですが
    頑張ってくださいねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡

• 12月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい\(^o^)/!

頑張ります!ありがとうございました(>_<)♡!

• 12月22日
saeco98

食事量というかごはんの量を増やしてお腹いっぱいにしてもダメですか?
私も完母ですぐお腹へって間食してます。旦那いないときはというかほぼ毎日、ゆっくりごはんなんて食べられないから、なにかしら食べてます(ーー;)
間食するものを変えてみては?
私は和菓子系にしてて、洋菓子系はたまににして、スナック系は食べてないです。
それでも体重減ってるので、卒乳の時にはちょうどよくなってるはず…と信じてます。笑

• よーちゃん

よーちゃん

ご飯の量はかなり少ないです!多分お菓子も食べたい気持ちがあるからお腹いっぱいまで食べずに残りをお菓子で満たす感じですね。
    ですが、たまに外食してお腹いっぱい食べてもお菓子は別腹。みたいな感覚で食べてしまうんです、ほんとに情けないです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    羨ましいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 12月22日
  • saeco98

saeco98

ごはんの量増やした方がいいですよ。
    あとは、お菓子を主食というより、ホットケーキやパンケーキを作ってはちみつたっぷりかけて朝食や昼食代わりに食べてます。そんな日は間食しなくて満たされてます。
    一度、ケーキバイキングとかドーナツとかたくさん甘いもの食べて胸やけしたら、しばらくいらないって思えるかもしれませんね。
    ちょこちょこそこまで甘くないもの食べても結局満たされなくてたくさん食べてしまうってのが妊娠中にあり、ドーナツ2.3個食べたらやっと満たされてしばらく間食せずにすみました(^^)

• 12月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

やはり白米しっかり食べたほうがいいですよね(>_<)!
    ホットケーキやパンケーキは甘いくせに苦手なんです( ´•౪•`)←
    ご褒美デイの日は胸焼けするぐらい食べてしまい後悔するくせに、旦那が休みの日になるとなぜか後悔してもまた食べてしまい悪循環です。なるべく間食しなくてもいいように努力します!

• 12月22日