※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

小学一年生の連れ子が私にパパの元嫁について聞いてきた。パパは元嫁を嫌っているが、言えない。どう答えればいいか迷っている。

小学一年生、女の子の連れ子がいます。
私にはとても懐いてくれていて、ママと呼んでくれるしなんでも話してくれます。パパ(旦那)に聞き辛いことも私には聞いてくれるのですが、、今日パパは向こうのママ(元嫁)のこと好きなのかな?嫌いなのかな?と聞かれました(><)💦
元嫁とは面会交流の調停を経て、月一で面会交流を行うことになっています。
旦那は正直、元嫁をすごく嫌っているのですがそんなこと言えるわけもなく😢
「ママ(自分)それは分からないな~パパに聞かないと」と誤魔化したのですが、、なんと言ってあげるのが良かったのでしょうか(´・ω・`)

コメント

お肉が好き

〇〇ちゃんは、どう思ってる??

すきっていう答えだったら

パパも同じだと思うよ😊

と、答えるかなぁと思います。
難しいですよね💦

その

うーん。私には分からないけど、
パパは〇〇ちゃん(連れのお子さん)の事が大好きでしょ?
向こうのママは〇〇ちゃんを産んでくれたから、そこは感謝してるんじゃないかな(o^^o)?

とかどうでしょう(^-^;
小学生ともなると、変に誤魔化せないし難しいですね>_<

元のご夫婦間で何があったのかは分かりませんが、でもきっと、連れのお子さんを産んだという点では感謝してると思うので、「好きor嫌い」を「〇〇ちゃんを産んでくれた事は感謝しているんじゃないかな?」という感じに濁すのも手かと思います(°_°)無理矢理すぎますかね(^-^;