※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がつらく、吐き気や食欲不振が続いています。夜は食べられず、心が折れそう。悪阻を乗り越える方法や終わりが不安です。

現在妊娠10週目です。明日で11週に入ります。
悪阻がとてもつらいです...。
8週目から本格的に悪阻が強くなり、ムカムカ、吐き気、ずっと船酔いの様な感覚。体重は5キロは落ちました💦
それでも食べれるものはパンやぜりー、アイス、ポテトは食べれているのでなんとかしのいでいますが、夜になるとつらくて、夜はほとんど食べていません😭
悪阻はない人はないかもしれませんが、どうしても辛くて心が折れ折れそうなになる時皆さんはどうやって乗り越えていますか(TT)
いつ終わるのか不安で仕方ありません💦
日によって悪阻が強い日や、一日でもさっきまでは大丈夫だったのに急に悪阻がひどくなったりと波がかなりあります。
全体的には常にムカムカして気持ち悪く食欲がありません💦

コメント

ナガ

おなじですーーー😭
もうやだって思っちゃいます
点滴も毎日3時間
辛すぎますよね
ひたすら耐えてます⭐️
気持ち悪かったらとにかく吐く
をしてます

• ゆう

ゆう

点滴されてるんですね(TT)
    もう耐えるしかないの分かっててもどうしても辛くて心折れそうになりますね(TT)

• 9月15日

わたしも14wまで悪阻と戦い、最後二週は水分吐いて点滴でした。
15wまでに10kg落ちました。
上の子もいて旦那も出張、心がボロボロでした。
死ぬ気でごはん作ってたけど毎日息子にうどん。。。
保育園があるから栄養なんとかなってましたが
つらいしこのままずーっと続くのかと思うと
辛かったです。

わたしは、携帯さわれるときに子供のグッズをミンネとかで調べてました。
女のこだったら。。産まれたらこんな楽しみあるとか
それで気をまぎらわしてました。

ながいひとは15wまで続くと点滴のときにいわれました。
お辛いかと思いますが、必ず何処かで楽になります!!!
悪阻があるのは赤ちゃんが頑張ってる証拠だよと先生にも言われました。
かわいい元気な赤ちゃん産むためにがんばってください!お互いマタニティライフがんばりましょう!

• ゆう

ゆう

上のお子さんいての悪阻なんて、もう自分がそうなったら考えもできません(TT)
    今は一人目で旦那だけだから、、って思いますけど子供いたらそんなこと言ってられませんよね(TT)
    ほんとに凄いと思います。
    でも色んな方のお話聞くとほんとに不思議と気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😭✨✨

• 9月15日

悪阻大変ですよね。
とりあえずいつか終わってくれると思い一日、一日を乗り越えていきました。 フルーツはりんごや冷凍みかんとか口がさっぱりするもの、 スープとか、凍らせたゼリーを食べてました。 今でもたまに気持ち悪くなるので、氷をなめたり。

ピザとかポテト、 マックのナゲットは食べれたので、週一回はジャンクフード食べたり。 とりあえず食べれる時に少しずつ食るようにしてあとは仕事も辞めて、寝れる時に寝てました。
あとはもう辛い気持ちを旦那にぶつけてとりあえずはきだしてましたね😅

あまりにも体重が落ちたり嘔吐が多いのであればお医者さんに相談を!!
お大事になさってください!!

• ゆう

ゆう

フルーツはほんと最強ですよね。私もフルーツたくさん食べてますが、凍らせる考えはなかったのでさっそく凍らせてみようと思います(TT)!!
    仕事が厨房で働いてて、毎日死んでます。。でも意外と仕事してる時の方が集中してたりで悪阻が気にならない時ありますね😭でも辛いです泣
    旦那にぶつけるのは大事ですよね(TT)私も聞いてもらえるだけで楽になります。
    ありがとうございます😭✨✨

• 9月15日
はる

私もつわり酷いです。
旦那様に弱音を聞いてもらう
赤ちゃんの名前、ベビー用品を考える
泣く
です。
4wからつわりが始まって、仕事も休職してて、先が見えず心が折れそうです😭

• ゆう

ゆう

私も辛すぎる時は泣いています。泣
    自然と少し楽になる気がします。
    仕事は絶対無理しない方がいいです(TT)!こんな悪阻で働くなんて、もう私は毎日つらいです(TT)泣
    でもこうやってママリで色んな方のお話聞けるとかなり楽になります(TT)✨

• 9月15日
ティガー

お気持ちわかります。
私も、初めての妊娠、つわりがこんなにひどいものだとは思いもしませんでした。24時間吐き続け、8キロ体重も減り、本当に辛い日々でした😭
怖がらせるわけではないですが、いつか終わると言われたつわりも結局未だに続き、、笑
もう産むまでだなと、覚悟しています!
しかし、私個人的には8〜12週が一番辛かったです!
ピークを越えれば、かなり楽にはなりますよ!
あとは、ただ時が過ぎるのを待ち、そして、現実を受け入れて、吐くならば吐くことを怖がらずに、吐いてしまうと楽になります!
吐きそう、と思ったら水分を取りながら自ら吐いてました。
吐きたくない、と思っていると怖くなってネガティヴになってしまい、吐いていても苦しかったので、
いかにスムーズに吐くか、を考えて、水を無理やり飲んで、吐いてました。
本当につらいですよね。
でも、希望のあるつらさです。死ぬ訳じゃありません!お互い頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

産むまで悪阻がある人はあるっていいますよね(TT)ほんとにそれは怖くて仕方ありません(TT)💦
    今は4ヶ月になれば絶対楽になるんだって自分に言い聞かせて魔法かけてます笑
    まさに吐くのが怖くて吐けません(TT)泣
    つわりがあるとゆうことは赤ちゃんが頑張ってますもんね(TT)!
    ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!😭✨

• 9月15日
るんぴー

はじめまして✩
私は6週目頃からつわりが始まりました🌀今日は朝からちょっと食べては吐くを繰り返しています😭空腹にはなるので何か食べた方がいいかな、、、と思って口にするとダメで💦
アイスの実が食べやすくて好きだったのですが、昨日はそれすらも😣未だにこれなら食べれる!飲める!っていうものが見つからなくて困ってます。
いつになったらつわりが終わるのか、検索しまくって不安になって心が折れそうになる気持ち、すごく分かります😢
私は不安を旦那さんに話したりたまに母に電話したりしてますよ😊1人で溜め込むのはよくないし、こうやってママリで同じ週数の方と話すのも大事だと思います!
今はつわりでホントに辛いですが、大切な赤ちゃんのためにも、お互い頑張って乗り越えましょうね⭐️

• ゆう

ゆう

はじめまして!出産予定日もしかしたら近そうですね😭✨
    やっぱりいまは一番ピークなんですね💦ママリのアプリはほんとうに必要不可欠です(TT)💦
    旦那にもよく辛くて泣いてる姿見せたりしちゃってます(TT)!
    悪阻乗り越えるまでお互いに頑張りましょう(TT)✨
    暖かいお言葉ありがとうございました(TT)💗

• 9月15日
ママリ

つわり辛いですよね。。
私も夕方から夜にかけてが1番しんどかったので、出来るだけ横になったり早く寝るようにしてました💦すぐねれるようにお昼寝しないとか😓
あとはスポーツドリンク飲んだり、アイス、ゼリー食べてましたね💦

• ゆう

ゆう

私も仕事が終わってから寝るまでとにかく辛いです(TT)!!
    いまはとにかく無理しないでいる事がいいですよね...!
    どんどん痩せていくけどこれでいいのかと不安にもなります(TT)泣

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

お仕事もされてるんですね😭お身体大事にしてくださいね💦
    私は行かなかったですが、しんどかったら点滴してもらえるみたいなので、検診待たなくても相談しに行ってみて下さいね😓

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

はい(TT)しかも厨房の中で働いていました...臭いでダメになった事何度もあります...
    あまり長引いてきたら病院には相談してみた方がいいですね(TT)ありがとうございます😭🙏❗️

• 9月15日
A-yu❁*·⑅

悪阻辛いですよね😭💦
私も5、6週目から悪阻が来て19週くらいまでズット続いてました💔
夜が一番辛いですよね😱😱
旦那にもよく何で私だけこんな辛い思いしなきゃ行けないの⁈みたいに当たってました😵

悪阻も終わりは来るので、それまで絶えるしかないですね😭...💔
最低食べれる飲める物見つけて、安静に休むのが一番ですね✨
今辛い時期だと思いますが赤ちゃんが元気に成長している証として、頑張ってください👏🏻❗️

• ゆう

ゆう

旦那に当たってしまう気持ちわかります。もう情緒も不安定すぎて、プラスこんな悪阻が辛いと自分を見失います(TT)泣
    絶対終わりますよね...いまは耐えるしからないなと思います(TT)!!
    早く普通にご飯食べたりしたいです!!泣
    暖かいお言葉本当にありがとうございます(TT)💗✨

• 9月15日
ちび子

お辛いですね💦
私も食べ物はそういうものしか口にできてません(>_<;)
とにかく胃のむかつき、頭痛、吐き気寝てる時以外常にです!!!

私も5wからあってもう約2ヶ月耐えてます。
毎日生き地獄状態ですよね💦
最近気分のいい時間が少しでもずつ増えてきてはいるもののまだまだです💦ほんとに心が折れてしまいますよね。
早くお互い長く暗いトンネルから抜け出せますように🙏🏻

• ゆう

ゆう

本当にまさに生き地獄のような気分ですよね(TT)!
    心折れかけるのは私だけじゃないんだって知れるだけでほんと楽になれます😭
    終わる時を願っていま毎日耐え抜くしかないですもんね(TT)
    ほんとに頑張りましょう!!😭💓

• 9月15日
ゆかち

辛いですね😭
私も4週目くらいから、悪阻がひどく仕事休んで1日寝たきり、ゼリー果物をたべていたのですが、吐いてます。
外に行くのも怖くなり、水分がとれず入院と言われましたが、上の子がいるため2日に1回点滴3本6時間。。。
でも点滴中に吐いてしまい、看護師に背中さすってもらい、病院に行くのも嫌で水分だけはとって家で引きこもってます。(T ^ T)
1人目の時に安定期で悪阻から解放されたので、また安定期までなのかなとカレンダーとにらめっこしてます(笑)
まだ先はあり、落ち込む毎日です。
悪阻しんどいのは1人じゃないと励ましながら日々乗り越えてます。でも旦那に泣きながら弱音吐いてます(T ^ T)

• ゆう

ゆう

上のお子さんがいての悪阻だとほんとに大変ですよね(TT)💦私もいつかその時が来たらと考えると怖いてです(TT)
    安定期まで、もはや1日が長くて長くて仕方ないですよね(TT)💦💦
    旦那さんに甘えるところは甘えるのってやっぱり大事ですね(TT)!!

• 9月16日
りゆ

わかります!
私も食べれるタイミングもあるのでまだいいですが5キロ減りました💦
何も食べてないから胃液しか出なかったり吐く度涙出て辛くてヤダーーとなります😳💦
上二人のが酷かったので乗り切れると念じて(笑)毎日過ごしてます😫
まだ安定期まであるので長いですが必ず終わりが来ると信じて頑張りましょ😭💗

• ゆう

ゆう

涙する気持ちほんとわかります(TT)!!!
    乗り越えるしかないのをわかっていても辛くて心折れそうになってしまいます(TT)💦
    あともう少し乗り越えて終わりが来るのをとにかく待つしかないですね😭

• 9月16日
ありす

つわり、辛いですよね( ;∀;)
私は明日から10週です!

今月いっぱいはこの状態が続くのかな…と思うと、もうすでに心が折れそうです( ;∀;)
周りと比べて酷い方ではないとは思いつつも、やはり毎日続く吐き気は辛いですね…

私はひたすら愚痴ってます!
あとは、病院からつわりを抑える漢方薬をもらって飲んでます!
市販のエビオスも飲んでます、あとは、炭酸水を飲んでげっぷを出すと少しスッキリします!

• ゆう

ゆう

明日から10週なんですね(TT)!今一番辛いですよね😭💔
    私も酷い方ではないと思ってても思うように動けない食べれなくてほんと心折れます(TT)
    周りに妊娠を経験してる人がなかなかいないので、愚痴ってもやっぱりこういった共感はなかなか無いし、聞かされてる相手も可哀想だなと笑
    漢方もらえるんですね(TT)!
    ここでみなさんと共感できて気持ちは一人じゃないんだって思えて勇気もらいます(TT)💗

• 9月16日
  • ありす

ありす

共感してもらえるってありがたいですよね( ;∀;)
    私もよくママリに来て、助け求めてます( ;∀;)

酷い方じゃないだろうから、今すぐにでも、つわり終わってくれよ!
    早く終わってくれよ!
    って思いになりますよね…(´;ω;`)

こうやって1日ずつ、乗り越えていけるといいですね!!✨😭

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

ほんとママリに助けられます泣
    逆に酷い方じゃなくてじわじわ長くて終わらないのかな〜とか不安になります(TT)!
    ほんと周りが元気に遊んでる姿とか見てると羨ましくて仕方ないです😭😭
    今辛いのは私だけじゃないと思って乗り越えようと思います😭❗️❗️

• 9月16日
  • ありす

ありす

その気持ちめっちゃ分かります!!!!( ;∀;)
    軽くても、もしかしたら長く続くのかな!?って思って、すごく落ち込みますよね😭
    私もちささんも同じ仲間⭐️と思って、乗り越えましょうね!✨😭

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

じわじわ長いのとか本当にやめて欲しいですよね(TT)!!
    一緒に乗り越えましょう(TT)!!
    ありがとうございます😭💓💓

• 9月17日