※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

35週で逆子になり、38週まで様子を見ることに不安を感じています。帝王切開の日程や39週の適切さについて教えて欲しいです。

35週で逆子になってしまいました
病院の人も
38週までそんな簡単に切らないよ言うてくれてるんですが
上の子38週で出産してて2人目早くなるってよく聞くので
38週まで帝王切開決めなかったら先に陣痛来そうで怖いです
あと38週の検診で帝王切開の日にち決めるとしても
明日しましょうとかにはならないですよね?
39週で帝王切開は遅いってサイトで見たので
いろいろ謎すぎて教えてください(ーー;)

コメント

はっち

逆子ではなかったのですが、
42週ぴったりまで陣痛来るのを粘るつもりが
41週で娘の心拍
下がってきてしまったので
緊急で帝王切開しましたよー!
わたしの場合は病院着いて1時間半後に
帝王切開しました😂
緊急なら明日帝王切開しましょう、とかに
なることもあると思います😱

2児mama

予定帝王切開はだいたい38週頃にします!
それ以降になることはないとは思いますが、それまでに陣痛や出産になれば緊急帝王切開になりますよ!
わたしも38週に予定帝王切開しますが、上の子が36週と早かったので張り止め飲みながらできるだけ安静に過ごすように言われてます😅
38週に急に明日帝王切開しますとはならないとは思います🤔
次の検診で逆子なら日にち決めると思いますよ?