※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

託児利用時の荷物に名前を記入する方法について教えてください。

保育利用時の子供の名前の記入について質問です!
今度参加する赤ちゃんイベントに託児が付いており、
必要な持ち物が
・着替えの服や下着
・おむつ、おしり拭き
・バスタオル
・ビニール袋
・哺乳瓶と白湯やミルク
なんですが、すべての荷物に名前の記入が必須となっています。

おむつやおしり拭き、ビニール袋などは直接マジックで記名すれば良いやと思っているのですが、
服や下着、バスタオルや哺乳瓶に直接名前書きたくないなぁと思い…。
こういった託児を利用したことある方、名前の記入はどうされましたか?
ネームシールとかを買えばいいんでしょうか?💦
教えてください🙏

コメント

ミィ

アイロンで貼り付けられる布のテプラと水に強いシールのテプラ使ってます☺️

• ぴ

テプラかぁ〜!2回分の託児だけだしと思ってましたが、今後保育園のこととか考えると今買っちゃっても良いかもなー🤔
    ありがとうございます!

• 9月15日
SSY

ノンアイロンテープ?ってのがありますよ😉
服のタグに指でグッと押さえつけるとくっつく超便利アイテムです!
うちの子保育園行ってるので服には全部それで名前つけてます!
たぶん剥がそうと思えば簡単にはがせるけど今のことろ洗濯しても全然剥がれてません🙆‍♀️
あとはマスキングテープをタグに輪っかみたいにして通してそこに名前書く人もいますよ!

えいちゃん

服や肌着はホックで留められるのがありますよ✨それを服のタグにつけてます!百均で4つくらい入ってます😋
哺乳瓶はお名前シール貼ってあとではがしました😁