※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

16wに入り、胎動を感じず待ち遠しい日々。膨らみがお臍の下まで感じられ、成長を実感。胎動を感じるまでの成長に不安を感じることも。

16wに入りましたが、まだ胎動は感じれず
待ち遠しい毎日を過ごしています。
ずっと恥骨の上辺りに感じてた膨らみが
数日前からお臍のすぐ下まで感じるようになりました(*^^*)
今は、それで成長してる♪(´ε` )って感じてます。
皆さんは胎動を感じるまでどのような時に
成長してるんだな〜って思いましたか?
胎動感じるまでは、何かと不安になりますよね(>_<)

コメント

私は初めての妊娠で、わからないことだらけで毎日不安です(;_;)
胎動も、これが胎動?とまだはっきり自覚できてませんが、子宮のあたりが明らかに違和感があって、少しポコッとしてきたのを見て実感しました(>_<)♡

• さぁやんママ

さぁやんママ

妊娠は、何度経験しても不安になる事あります^ ^
    私も4人目ですが心配になっちゃいます(>_<)
    4人共妊娠中の症状が何処かしら違うし戸惑います(・・;)
    ハッキリした胎動が待ち遠しいですよね♪(´ε` )
    まゆさんも同じ16wですね♡
    お互い充実したマタニティーライフが送れるようにゆったりとした気持ちで赤ちゃん見守りましょうね(*^^*)

• 12月22日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
私は、お腹の膨らみは分からなかったのですが、何かお腹のこの辺に違和感があるな〜という感覚が12〜13週位から分かるようになり、お腹の子の成長を感じていました(o^^o)

それからだいぶたった現在…私自身元々おデブだからなのか、20週入った今でも時々ドンッという胎動や、横になっている時にグニョグニョ動いてると思う事はありますが、皆様がよく言われるポコポコという胎動はまだあまり感じないので、のんびりさんなのかな?と勝手に思ってます😅笑

• さぁやんママ

さぁやんママ

赤ちゃんは、あやぱんあやぱんさんのお腹の中が余りにも居心地良くて気持ち良過ぎでマッタリライフ満喫中なんですね(*^^*)
    私もポコポコ、グニョグニョが待ち遠しいです♪(´ε` )

• 12月22日