※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子が、だっこしないと寝ない状況で、妊娠8ヶ月で辛いです。昼夜の寝かしつけが大変で、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

1才5ヶ月の息子がいます。
私のだっこじゃないと寝ません。
妊娠8ヶ月で、辛いです。
お腹張るし、腰痛いし肩痛いし。。。
すこし前までは夜は絵本読めば寝てくれましたが、「だっこ」アピールし続けて寝てくれなくなりました。
昼寝も、だっこするとすぐ寝るのに、下ろすと大泣きでどうにもなりません。

朝寝、昼寝、夜寝、朝方の夜泣き?で、1日4回苦痛です。

妊娠してるので、私にべったりになるのは分かりますが、さすがに疲れました。。。なんとかなりませんか。。。

コメント

さかな

辛いですよね、、
息子も起きてから寝るまで
ママ、ママ、ママ、ママーと
ほんと毎日頭がおかしくなりそうなくらいです😱

  • macha

    macha

    辛いですよね。パパも無理で、家事する時に、パパとの待っててーって声かけるだけで大泣きです💧

    • 9月15日
  • さかな

    さかな

    わかります。
    ちょっとまってて…なんて
    言おうもんならこの世の終わりかと
    言うくらい泣き叫んでくれるから
    こっちが泣きたくなりますよね(笑)
    私は毎晩諦めてラッコ抱きで寝てます😢😢
    男の子可愛いけど甘えんぼすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月15日
あーか

ちょっと大変かもしれませんが、ネントレするのも一つの案だと思います(´xωx`)
産後もママのみの抱っこじゃキツイですし。。

  • macha

    macha

    ですよね。
    ネントレ、今まで興味なかったですがやり方調べてみます

    • 9月15日
むむ

腕枕で添い寝もダメですか?💦

  • macha

    macha

    抱っこで寝かしつけ→布団にラッコみたいになる→腕枕→添い寝
    でやっと寝ます。
    抱っこを抜かすと、大泣きでだっこをせがんできます。。。

    • 9月15日