※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
産婦人科・小児科

埼玉県内で乳腺炎でおすすめの病院を教えてください。痛みや腫れがあり、自力で治せない状況です。川口市内が希望ですが、遠くても構いません。

埼玉県内で乳腺炎でかかるならおすすめな病院を教えて欲しいです。

出産した病院で診てもらっていましたが、一部の方の対応が微妙で行きたくありません。出産してすぐからずっと乳腺炎で辛いです。赤ちゃんは吸ってくれないので完ミで、自力で治すすべがないです。

今日激痛を我慢して少し自分で絞ってみたら、薄いオレンジの血を薄めたような色の母乳が出てきて怖くなりました。一部が赤く腫れていて、赤ちゃんの手が軽く触れるだけで激痛が走ります。右胸のほぼ全体が大きなしこりになっています。痛み止めもあまり効きません。
できれば川口市内がいいですが、この際治るなら少し遠くても頑張ります。切実です。よろしくお願いします。

コメント

ももママ

戸田市ですけど、戸田中央産院の母乳外来一度行ったらすぐ治りました👍!

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます!すぐ治ったとは凄いですね、、、!!✨

• 9月23日
あおち

乳腺炎辛いですよね(;_;)わたしは40度の発熱の乳腺炎を3回やりました...
さいたま市ですが、さいたま助産院でマッサージをしてもらいました。急でしたがすぐに対応してくれましたよ!
それでも熱が下がらなかったので(助産院ではお薬は出せないので)助産院の紹介でマンモエクサス菅又クリニックへ行きました。その日は乳腺外来はやっていなかったのですが、助産師さんが直接電話をしてくれてなんとか受診できるようにしてくれてとても助かりました。ここで出してもらったお薬が効果てきめんでした!
ひどくなるの手術になってしまうのではやめの受診をおすすめします!どうかお大事に...!

• さきこ

さきこ

先日あおちさんに教えていただいたクリニックに行きました!どうやら膿が溜まっていたようで、当日そのまま切開となりました、、、。病院を変えるにしてもどこがいいかわからずもっと悪化していた可能性があるので、本当に助かりました。ありがとうございました!

• 9月23日
まいち

おっぱいトラブルは桶谷式にいってます。

わたしは所沢の大平助産院にお世話になってます。
白斑が破裂して出血して、がちがちに張ってたときもすぐ楽にしてくれました。お近くに桶谷があればおすすめです!

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございました!桶谷式人気のようですね、、、!!また乳腺炎になりかけたりした際に検討してみようと思います✨

• 9月23日
あーこ

乳腺炎は助産師さんに任せるのがいいですよ!
母乳相談室というところです
桶谷式はおっぱいマッサージであまりにも痛くて通っていません
桶谷式ではありませんが、上尾市にある吉川助産院がいいです
出張して自宅にも来てマッサージしてもらえるますし、緊急であれば休日でも対応してくれます!オススメです☺️

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございました!赤ちゃんが小さくて行きにくいので、出張で来てくれるのはいいですね✊🏻もし何かまたあったら検討してみようと思います!

• 9月23日
hito☆

私は乳腺炎では無かったですけど桶谷式の母乳相談室通ってます。
マッサージは痛いと聞いてましたが私が行ってるとこは全然痛くないです😌あちこちにあるみたいですし近場にあれば行ってみてもいいかもしれませんね(^^)

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございました!調べてみたら、母乳相談室も結構近くにたくさんあるみたいでした!今後また乳腺炎になりかけたりしたら行ってみようかなと思います✊🏻

• 9月23日
びっくりゆかぽん

私も桶谷に通ってました。南浦和にありますよ。おっぱいふわふわになります。

• さきこ

さきこ

桶谷聞いたことはあります!また乳腺炎になりかけたりしたら行ってみようかと思います!

• 9月23日
むー

乳腺炎つらいですよね😭
私も何度か点滴に通いました😢
私は出産した産婦人科に行って助産師さんに処置していただきました☝🏻
早く良くなりますように…

• むー

むー

ちなみに新座市の大塚産婦人科です。

• 9月15日
  • さきこ

さきこ

コメントありがとうございました!病院に行ったところ切開になってしまいました😭でも、もう少し頑張ったら楽になれると思うと嬉しいです!

• 9月23日
めーみ

乳腺炎は早目に診てもらった方がいいですよ!
おっぱいがかなり固くなり激痛で乳頭に白斑ができたので出産した病院に行き治療しました。
助産師さんに詰まった母乳を出すマッサージを1時間ぐらいしてもらい、かなり痛かったです。
この状態を1日我慢したら乳腺炎専門の病院に行ってもらうようだったと言われ、早目に来てくれて良かったと言われました。
我慢していたら、手術になってたかもと言われました。
1番は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいのだけど、母乳は生ものだから胸が熱くなったりしたら母乳は腐って赤ちゃんは吸ってくれなくなるから自力では治せないとの事を言われました。

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございました!病院を変えるのが少し遅かったようで、切開となりました💦乳腺炎の恐ろしさを再確認きました、、、。

• 9月23日