※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。1歳8カ月の娘が成功しているおしっこトレーニングですが、うんちは未成功。保育園でも成功せず。今後の進め方についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングの進め方について教えてください。
一歳八カ月の娘、二週間ほど前からトイレトレーニングスタートし、朝起きた後、お昼寝起きた後(休みの日で家にいる時のみ)、お風呂後にトイレに連れて行けばおしっこはほぼ100パーセントするようになりました。
うんちはトイレの前をウロウロして何度か座らせますが、まだ未成功、保育園でもまだ一度もおしっこ成功してません。
そんな状況ですが、今後はどのようにすすめたらよいのですか?
こまめにトイレに行かせる?トイレトレーニング用オムツ使う?それとももう家にいるときはパンツ?
教えてください。

コメント

いちご

トイレの間隔あいてきてますかー??
うちも早くから始めましたが、根気良くやりすぎて、トイレ嫌いになられ、ズルズルかかり、3歳になっても未だにもらしちゃったりあります💦
ただ恥ずかしいのはわかったみたいで、ちょっと出ちゃってトイレかけこんだりしてますよ!(笑)
うんちは朝ごはん食べたあと必ずトイレ行かせたらするようになりました!
ほぼ100ぱーぐらいでします!
お子さんが嫌がらない程度にいくのが一番だとおもいます!
言葉でトイレ行きたいみたいなこといいますか?