※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

居酒屋でウーロンハイを誤って飲んでしまいました。妊娠中で心配です。16w1dです。病院に相談します。

今日友達と旦那と居酒屋にご飯を食べに行きました☆

その際旦那はアルコールでしたが私と友達はソフトドリンク。

しかも店員さんにソフトドリンクのページどこですか??
と聞いた上でウーロン茶を頼んだんです。

ウーロン茶も妊娠中はあまりよくないのはわかってますが、、、ジュース系を飲みたくなくてウーロン茶に。

きて喉が乾いていたので一口ごっくんと勢いよく飲んだらウーロンハイだったんです。

しっかり焼酎の味がわかるほどの。
友人と同時に飲んだので二人でうぇっとなって。

妊娠中なのに一口でもアルコールを飲んでしまって赤さんは大丈夫なのでしょーか??

今16w1dになったとこです。
病院は来週。
お腹に痛みはないし、出血などはしてません。

コメント

deleted user

クレームものですね。
あり得ない!

一口なら大丈夫だと思います。
普段から飲んでるなら
問題ですが、事故だし。。

考えすぎないようにして下さい(*^^*)

ぴぴ

今回の妊娠中ではないですが、過去の妊娠中に同じことが私も1度ありました。

カルピスソーダを頼んだのに、飲んだらカルピスサワーで。

リップさんと同じように心配になり翌日病院に電話して聞きましたが、ひとくち飲んだ程度では影響されないし大丈夫と言われましたよ(^ ^)

だからといって故意に飲酒することは良くないですが(^_^;)

本当、店員さん何してくれてんのー!って思いますよね…

あゆけい

よりによって、なんてミス(´д`|||)

1口なら大丈夫だと思いますので、あまり心配し過ぎないように、穏やかに過ごしてください。

りもこん

な、なんてミス!!!
一口程度なら大丈夫な気もしますが••
私の母親は私がお腹にいた時にほんとうにたまあになら一杯缶チューハイ飲んでたと言うくらいでしたから(笑)
心配ならお医者さんに相談された方がいいですが。

ぷーみー

みなさんありがとうございました☆

安心しました☆

来週検診の時にいちよ聞いてみます☆

でも店員さん本当妊婦なんですけど!!って言いたかったですよ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

みなさん回答ありがとうございました☆

ばなぬ

16週だったらお腹出てないですよねぇ(+_+)
でも定員が悪い!

アルコールは1日一杯ぐらいなら平気、って私が通ってる病院では言われました(・∀・)勿論度数は低め前提でしょうが。

でも居酒屋に行くのは控えた方が良いですよ!
煙草の副流煙が怖いです(+_+)

ぷーみー

どーしても個人でやってる居酒屋の料理が食べたくなってしまって。。。
これからは控えます☆