※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

埼玉県川口市のさと幼稚園とみのり幼稚園についての情報を教えてください。入園に事前見学が必要ですか?幼稚園の特長や親の関与度について知りたいです。

埼玉県川口市にある【 さと幼稚園】と【 みのり幼稚園】についてわかる方教えてください!
プレに行ってないと入れなかったりしますか?
あと幼稚園のいい所や悪い所、親がやる事が多いかなどなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ロンちゃん

みのり幼稚園通ってますよ!!

プレはないです(*^^*)♡
完全給食だし、延長が充実してるので助かってます♡
なにか質問あればわかる範囲でお答えしまーす!!

• みみぃ

みみぃ

お返事ありがとうございます!
    実際通ってる方からお話聞けてとても嬉しいです(*^^*)

完全給食かなり魅力的です♡
    預かり保育も他の幼稚園は夏休みだけの所が多いのに春夏冬休みもやってるのもすごいですよね!😳
    条件が良すぎてとても人気がありそうな園だなーって思うんですが、願書並んだり抽選だったりしますか😣?
    あと、親の集まりが多いとか役員が大変とかってありますか?
    入園後働きたいと思ってるので親の負担が少ないところがいいなと思っていて💦
    あといい所や悪い所などあったら是非聞きたいです!
    長々とすいません💦
    お時間ある時にお返事頂けると嬉しいですm(_ _)m♡

• 9月15日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

私は今年入園でしたが、年少さんは基本的には入れるので、願書も8時から受付ですが8時に並べば大丈夫です♡
    抽選ではなく、早い者勝ちな感じです!(説明会に出席したら、もし定員より多そうだとハガキで教えてくれます!うちは、上の子2年保育で年中から入れましたが、残り枠があと三人でもしかしたら入れないかも、とわざわざお手紙をいただきました*)
    親の集まりはそんなにないですねー!はやり働いてる人が多いので、役員決めるときとか、年度始めにちょこちょこあるくらいですし、園主催のママ会など煩わしいのもないので楽です!!(笑)
    役員さんは、やっぱり大変そうですね↓
    そういうのがお好きな方がいると、すぐ決まっていいんですけどね🤔
    ただ、ジャンケンとかはなかったですよ!😊🙌

私はとっても気にいっていますが•••
    礼儀面などは特に厳しめかなーと。
    優しい先生というよりは皆さんしっかりされた先生が多い印象ですかね🤔

• 9月15日
  • みみぃ

みみぃ

そうなんですね!
    早朝から並ばなきゃなのかなーって思ってたので安心しました(T ^ T)♡
    調べたら幼稚園説明会が願書配布日の後だったんですがロンちゃんさんは願書配布日前に見学とか行かれましたか?
    見学は幼稚園に問い合わせすればさせてくれるんですかね🤔?

ママ会ないの最高です♡笑
    役員決めは決まるまで話し合いって感じなんですかね?

礼儀面は厳しめなんですね!
    でも大切なことですしとてもいいですね♡
    お子さんは幼稚園楽しそうですか😆?

• 9月15日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

うちは年子で同時入園希望だったので、一応説明会の前に幼稚園に連絡して見学させてもらいました(*^^*)
    どうぞ来てくださいー♡みたいな感じでしたよ😊🙌

私も、ママ会とか苦手なのでそういうのがないところ選びました(笑)
    話し合いでしたねー(*^^*)
    私も仕事をしているので、ひたすら下を向いていましたww

特色的には遊びメインではないかなー。でもお勉強ガッツリでもないですね•••年長さんの鼓笛隊が、親が見ても感動レベルにすごいです😭😭💓
    運動会のときに未就園児さんの競技もあるので興味があったら是非✨そのときに、私も去年未就園児の競技にでて、鼓笛隊見たら感動して涙でました😭あれを自分の子どもたちもするのかと思うといまから震えます:( ;´꒳`;):💓💓

うちの子たちは毎日楽しそうに通ってくれてます😊🙌

• 9月15日
  • みみぃ

みみぃ

わぁ💦すいません💦💦
    間違えて下に返信してしまいました😭💦

• 9月15日
みみぃ

見学できるんですね😆
休み明けにすぐ電話してみます♡

鼓笛隊そんなに凄いんですね😳💕
自分の子が出てない鼓笛隊でも涙がでてしまうなんて😭💕
自分の子供がやってるのを想像するだけで泣いちゃいそうですよね😭💕
運動会も是非見に行ってみようと思います☺️

ご親切に詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻💓
急遽引っ越すことになり幼稚園探し焦っていたのでとても助かりました!!
本当にありがとうございました♡♡