※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
家族・旦那

初めて旦那さんの愚痴言います‼︎モヤモヤするので、書かせて下さい( ̄^…

初めて旦那さんの愚痴言います‼︎モヤモヤするので、書かせて下さい( ̄^ ̄)ゞ長文になります‼︎
最近、旦那さんが体重増加を気にして夜は白米は食べずに白米の代わりに木綿豆腐を食べています。おかずをおつまみに缶チューハイを飲んでます‼︎やはり、白米を食べないと朝起きて少し経つとお腹が空くそうです‼︎今日の朝は缶コーヒーだけを飲み、昼間はマックを買うと決めました‼︎子供は完ミで育てているので12時にミルクをあげ出掛けました‼︎子供服など色々買い物をして、マックも買い帰宅途中‥。土曜で道も混んでいたり、お腹も限界を超えて空いていて、他の車への暴言が酷くて‥。子供も一緒に乗ってるから、やめてよー‼︎と思い、イライラ💦
我慢の限界がきて、私が「そんなにイライラするんじゃ、夜もご飯食べた方がいいんじゃない?」と言うと、旦那さんが「はぁ?喧嘩売ってんのか?」、私が「そーいうんじゃなくて、夜食べれば朝イライラしないんじゃない?」、旦那さんが「もう昼じゃん‼︎言い方が腹立つんだよな」と。そこからは一言も話さないし、マックも自分のゲーム部屋で食べてて、持って行く時も扉めっちゃうるさく閉めるし。これって私が間違ってますか?確かにイライラしていたので、言い方はキツめな言い方になってしまってるかなと思います‼︎普段は仲良いです(´∀`)笑
喧嘩も数回しかした事がありません‼︎今までの喧嘩も、私の言い方とかで注意されてとかでした。いつもは悪かったかなと思って私から謝るのですが‥。今回も言い方キツくなっちゃってごめんねって謝った方がいいですか❓

コメント

ちま

ダイエット頑張ってる途中に、その頑張りを否定される事を言われたと感じたんじゃないですかね?
夜にご飯抜いてるから、朝はしっかり食べなよとか、ヘルシーな料理作るねとか寄り添う言葉をかければ良いと思います。
まぁ、ほんとにダイエットしてるなら、マック、チューハイはなしですけど💦

• メロディー

メロディー

回答ありがとうございます😊
    否定される事を言われたから喧嘩売ってんのかって言われたのかな❗️ちまさんに言われて気付きました‼️
    夜に白米結構食べるので、白米だけ抜けば痩せるんじゃね❓って思って始めてるらしくて‥。今日のマックもめっちゃ爆食いするって買ってました😆笑 ついでに、不二家のケーキも🍰そんなんじゃ痩せないんじゃない❓って言ったんですが‥😅💦

• 9月15日
  • ちま

ちま

その意識じゃ無理ですね(笑)
    夜にご飯抜いてるから昼間は何食べても良し!ってなって逆に太るパターン(笑)

• 9月15日
  • メロディー

メロディー

ですよね‥(笑)
    確かにそのパターンです(´∀`)笑
    気持ちが落ち着いてから、言い方については謝ろうと思います‼︎
    長文読んでいただきありがとうございました😊

• 9月15日
はぴ

マック食べたら夜白米抜いても全て無駄な気がしますが…(笑)
12時に出かけたなら買い物前にマックに寄って食べてから買い物すれば良かったのかなと思います💦
夜控えめとか関係なく朝食べてなきゃその時間にはお腹空くかなと。
言い方については謝った方がいいかもしれませんが、お腹空いてイライラした旦那さんも子供っぽいのでお互い様ですよね💦

• メロディー

メロディー

ですよね‥(笑)💦
    店内で食べる考えがなかったので、持ち帰ったんですが限界を超えてたんですよね‼︎
    言い方については気持ちが落ち着いてから謝ろうと思います♡気分転換にお散歩でも行ってこようかな☺️
    そうですよね‼️お互い様ですよね❗️

• 9月15日
おらふ

白米食べなくしても
マック爆食い、缶チューハイじゃ意味ないような?🤔笑

あと朝早く起きてもっとしっかり食べるように努力するとか、
20時前に食べるとか。

無理に白米食べない!じゃなくて
量と時間とおかずの油を気にした方がいいのかもです(*'ω'*)

あと謝った方がいいです(><)

• メロディー

メロディー

ですよね‥(笑)
    本気でダイエットしようと思ってる風には見えないです(´∀`)笑
    白米食べてないから大丈夫かな的な理論です‥(笑)
    気持ちが落ち着いてから、謝ろうと思います♡

• 9月15日
なゆ

えらいですね!
私なら謝らず放っておきます(笑)
いつも奥様が謝っていたら主導権握られちゃうし、普段仲良しなら、お互い根に持たないはず(^-^)

• メロディー

メロディー

いやいや‥😆(笑)そんな事ないですよ❗️私も最初はもう謝らない‼️って決めてましたが、みなさんの意見を聞いてう~ん謝ろうかなと思ってきた所で‼️実行に移すのはいつか分かりません😆(笑)
    このままずっと部屋にこもって、子供のお風呂に入れてくれない場合謝るという選択肢が無くなりそうです‥😅

• 9月15日
まりこ

空腹でイライラしてたんだろうけど、ダイエットと結びつけて言われたのが腹たったのかな⁉️
だとしても荒い運転は嫌ですよね。
ウチの旦那もイライラしてる時の運転は怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

それにしても、マックに酎ハイに、痩せる気無いやーん(笑)

• メロディー

メロディー

もしかしたら、ダイエットと結びつけて言われたのが嫌だったのかもですね💦私も確かに運転してるとイライラして小言を言う事もありますけど‥。今日は特に言っていたので‼️
    白米を豆腐に変えれば少しは体重が‥😌ってゆー淡い期待だけでやっていて😆(笑)絶対痩せません‼️断言‼️(笑)

• 9月15日
noa

う〜ん…自分が困ることでなければ放っとくのがうまく一緒に暮らせるかな?と思います😅
イライラしているのが夕飯のせいとも限りませんし…。
あとうちの旦那も言い方がどうこう言いますが他の方からも同じようなこと聞いたので言い方じゃないと思いますよ😅そういう人は別の言い方しても人のせいにするんじゃないですかね😅
放っておいてもそのうち機嫌直ると思います(笑)

• メロディー

メロディー

そうですよね‥😆(笑)
    旦那さんはさっきどっか1人で出掛けて行ったので、まだまだイラついてるみたいですね😅本当男って子供ですよね😡👊これでこれからの育児、全て私ですね‼️謝る気持ちも薄れてきました‥😢子供の笑顔が唯一の救いです(´∀`)♡

• 9月15日
  • noa

noa

うちの旦那は翌日には何事もなかったようにケロッとしているので、気にするだけ損ですよ😅
    男の人は単純ですから、そんなもんです😓

• 9月15日
  • メロディー

メロディー

確かに男の人は単純ですよね😅
    あまり気にせず子供とお風呂タイムなど楽しみます😆☆
    ありがとうございます🎶

• 9月15日