※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで夜間断乳を考えています。添い乳で寝ているので不安です。コツやアドバイスを教えてください。

9ヶ月になったばかりですが夜間断乳をしようと思っています!
まだ早いでしょうか?
基本、添い乳で寝ているので、出来るか不安ですが何かコツやアドバイスあれば教えてください(><)

コメント

結 mama

上の子ほ8ヶ月の時に夜間断乳しましたよ😆
早い事はないと思います✨

うちも添い乳でしたが夜間断乳と同時にトントンで寝れるようにしました👏
初めは泣くと思いますがひたすら我慢です!
うぇーん位でしたらトントンしてギャン泣きになると抱っこしてました👍

あとは親の忍耐が必要ですね!
心を鬼にしてあげないと決めたら絶対にあげないって言うのを徹底してくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか夜間断乳1日目終えました🙄
    寝入るときが酷かったですが、あとはどうにかトントンで寝てくれました😭
    この調子で頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月16日

うちは8ヶ月で夜間断乳しました!暑い時期も終わったし大丈夫だと思いますよ🙆✨
上の子はずっと添い乳で寝かしつけ、夜中起きたらおっぱい咥えさせ〜ってしてました💦

1日目 4時間泣き続ける😱
2-3日目 泣いて起きるけどトントンでなんとか寝る😯
4日目 泣くけど起きるまで行かず自分で寝る😳💓
5日目以降 起きない😱💓💓
って感じでした!

とりあえずお子さんの泣きに負けないことですね😭大丈夫か?ってくらい泣いてましたが、夜間断乳して夜中起きないようにするのは、子供の為なので!夜間断乳失敗して更に執着して、夜中度々起きてってなるのが1番子供の為になりません😥💔そう思ったら私は頑張れました!なんとなくですが、1歳前にやっておいた方が楽に夜間断乳できる気がします!つらいと思いますが頑張ってください🙆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間泣かれたら心折れそうです🙄
    朝まで寝てくれるよーになるのが待ち遠しいです💓
    1日目をどうにか終えたので今日も頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月16日