※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックの入院形態について教えてください。帝王切開のスケジュールや麻酔方法について知りたいです。良かった点や悪かった点も教えてください。

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックの入院形態を教えてください
・帝王切開の細かなスケジュール
(飲水開始日、食事開始日、シャワー)など。
・良かった所、悪かったところ
・麻酔は腰椎か硬膜外か

よろしくお願いします

コメント

まぁねぇ

手術当日の朝に検診後入院。
午後に手術で腰椎麻酔(下半身麻酔)でした。
飲水開始は術後4・5時間後から、食事は次の日の朝食からでした。(因みに前日24時から水お茶以外NG,当日9時からは水お茶もストップ)
次の日から動き始め、シャワーは術後2日目からOKでした。
母子同室は術後2〜3日目から、母体の状態を見ながらという感じでした。助産師外来で希望していれば手術当日に看護師さん達に助けられながらカンガルーケアや授乳も出来ます。

悪かったと言うかちょっと…と思ったのは丸1日絶食後の朝食が普通に1人前あってボリューミーだった事くらいでしょうか。

• r

r

細かく教えてくださりありがとうございました。
    病院の雰囲気(看護師の対応や医者の施術の腕)はどうでしたか?
    外来の診察の事とか気になる点はありましたか?

• 9月15日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

雰囲気は和気藹々と言った感じでした。手は動かしながら私をリラックスさせてくれる感じの雰囲気。
    麻酔もスッと入れてくれましたし、手術も手際よくスムーズでした。(手術室入ってから20分くらいで赤ちゃん産まれました)
    術後も経過を見ながら薬の使い方等、個人に合わせてくれて、何度も「無理しないでね〜」と気遣ってくれたり。

外来では私は当たりませんでしたが、1・2名「ちょっと……」と思う感じの先生がみえるみたいです。ただ、先生の当番表があるので合わないと思った先生は自分で避けれるので特に問題は無いかと……

• 9月16日
  • r

r

そうなんですね!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます

• 9月16日